私の印象って?
30代半ば  北海道(道央)
2016/05/23 22:41
私の印象って?
この前、数回仕事中に質問に来る人が居まして。毎回別の人です。

私、他の顧客の対応中なんですよ(^0^;)

何でかな?と思ったら、どうやら私を管理者と勘違いしてるみたいで。
隣にいる同期のT君には誰も聞きに来ない(笑)

2人でこの差は何?
風格? 

なんて話してました(^_^;)
今は残業だらけの生活に疲れ、キャリアは捨て転職。でも、前職で管理者してたから、何かオーラが出てたんじゃないか?と結論づけて終わりました。
ホントの管理者に、私に聞きに来る人が居ると話しときました。

先日の行きつけで、イケメンが私に『看護師さんですか?』と言ってきて。

ありがとー!うまいね!さすがだね(笑)
さすが営業のエースだね!
よっ!口が達者!!

まぁ、白衣着た専門職に従事してました。
今の業界と同じくらい、そこそこ長い期間やってました。
あながち間違いじゃない。
やるなイケメン!ある意味正解!
ちなみにコスプレじゃないですからね!


前に、ススキノでホストにキャッチされた時『私服警官じゃないですよね?』と言われ…。
キャッチしながらビクビクしてました!だってさ。
ビクビクすんなら、止めなさい!
逮捕するぞ!(笑)
 

あと、結構前だけど、狸小路歩いてたら、いきなり声掛けられて『今どこで働いてます?彼氏や家族にバレないように出来るから、ファッション○○スで働きませんか?』
だって。

どっからどう見ても、その業界には関わりないです(笑)
何する店かもイマイチ分かんないや。


よく言われるのが、学校とかの先生に向いてるって。
人に教えるのが上手いかららしい。頭の回転が速いから、言葉がポンと出るって。
ツッコミも速いって。
そうかなぁ~?
何の先生になろっかな~(^^ )


小学校の頃、漠然とキャリアウーマンに憧れてました(笑)
スーツ着てハイヒールで、分刻みのスケジュールをそつなくこなす。
現在、それには程遠いけど(^_^;)
いい学校出てないしね(笑)

最後に。
最近、小池栄子っぽいと言われたんだけど、小池栄子に申し訳ない(^0^;)
でも、私は彼女は好きな方で、ありがたく受け止めておきます。
多分、サバサバした印象がかぶるのでは?
見た目は全く似てないよ~!

コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2016/05/24 0:40

2.  >>1 mknくんさん
威厳は無いですよ(^_^;)
よく分かんないですけど、管理者の近くの席だから勘違いしたんですかね?(笑)

ちなみに、小さい頃の夢の職業をそのまま叶えた人はどのくらい居るんですかね~?

30代後半  福島県

2016/05/24 0:20

1. 威厳のあるオーラいいなぁ
自分は威厳がないからちょっと憧れます(o^^o)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…