寂しいですね
30代半ば  北海道(道央)
2016/05/25 0:33
寂しいですね
笑点の世代交代

歌丸さんが勇退されました。
前の週は録画出来ていたのに、生放送を録画し忘れた。゚(゚´Д`゚)゚。

私が物心ついた時は、先代の円楽さんが司会で、当時の楽太郎さんが『馬は黙ってろ!』って掛け合いだったり、歌丸さんと楽太郎さんの『ガイコツ』『腹黒い』とかってやりとりが当たり前でした。

歌丸さんって、私みたいな落語もよく知らない人でも、頭の回転が速くて凄い人って感じで好きでした(^^ )
現円楽さんも頭がキレる人だし、好きです。
こん平さんの『チャラーン!』だったり。
こん平さん元気かなぁ?

先代の円楽さんが亡くなった時は、結構ショックで。
毎週日曜にやってる当たり前の番組だったんだけど、寂しくなりますね…。
歌丸さん、入退院してますし年齢的にも大変なのかもしれませんね。


あと朝に見たけど、氷室京介もラストだったんですね。

私、中学の時に好きだった先輩がBOOWYのファンで。
既にバンドは解散していて、私達の世代では無いかもしれないけど、私もCD買って聴きました。
仲良くしていただいてた女性の先輩が
『タクミは、BOOWYが好きなんだよ!』って教えてくれて。
氷室さんの声が好きで(^-^*)
曲もかっこよくて、思春期にはインパクトのあるバンドでした。
 
大人になり、10才くらい年上の人達と飲む機会も増え、カラオケでBOOWYがかかっても、シングルなら歌える曲があったんで、ビックリされました(^_^;)
何で知ってるの?と。

これもまた寂しい…。

今ベスト盤なら持ってるから、聴いてみようかな(*^^)v
コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2016/05/25 5:18

4.  >>2 どらのすけさん
何年経ってもあの時間、テレビつけたらそこに居て当たり前の存在でしたから。
50年同じ番組に出続けるって凄いことですよね(^^ )

こん平さん、テレビに出てたんですか?
見たかったです。

30代半ば  北海道(道央)

2016/05/25 5:15

3.  >>1 鳥頭さん
懐かしいですね!
私はリアルな世代ではないので詳しくはないですが、かっこいい!と思うし、テレビで見たところ、親が好きな影響で20代のファンもいました。親子で応援してるのが印象的でした(^^ )

70代以上  栃木県

2016/05/25 0:42

2. 数日前に
こんぺいさんが
TV番組で映されていましたね。
脳梗塞の後遺症で
体と会話が不自由なようですがリハビリの成果で
自立した日常生活は送れていらっしゃるようです。

40代半ば  広島県

2016/05/25 0:40

1. BOOWY懐かしいですね(´▽`)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…