たまに言いたくなるよ
30代半ば  北海道(道央)
2016/05/26 2:21
たまに言いたくなるよ
親友と飲みに行きました。
1時間半くらいだけど、色々話しました。

先週も会ったけど、もう1人居た飲み会だったんで、ゆっくり話してなかったから。

お互いのこれからの話や、今不安な事とか、私は結構正直に話してる。
だから親友なんだよね(^-^*)

自分としては、選ぶ権利はないのは承知の上ですが…。
男性は誰でも言いワケではないので、話した感じや立ち振る舞いで、今後も会ってみたいか?を考えたりします。

だから、たまーにですが、ナンパとかもありますけど断ります。
先々嫌な気分になるのは、私だと分かってるから。一時の気持ちじゃないんです。
その時楽しければ何でもいい!なんて考えがなくて。

でも、そうやって生きてても、じゃあ何かあるか?となれば、そうではなくて…。


あの時、あのイケメンの誘いは断らなければ良かったのか?
とか。ちょっと思ったり思わなかったり(笑)
イケメンに誘われるなんて、キセキ以外の何物でもないと分かってるから。
もう無いなぁ…。
行きつけの店員さんも、あれはイケメンだった!と。
で、4人で飲みに行った時の女性のKさんが、男性2人が大変で、私がしつこくされてたと店員さんに話していたみたいで。
店員さんに、大変だったと聞いてました!と言われ。

でね、今後怪しい男性客がいたら、私に合図してもらうようにお願いしました(^^ )
そしたら飲みに行こうと言われても断りますし。

ちなみに先日の女子会で聞いてみると、何故行かなかったのか?と怒られました(ノД`)
だってね、結末が見えたんですもの。
行かないよ。

自分を守るために…と思って普段生活してますけど、ふと私はこれでいいのか?と悩みます(^_^;)

真面目に生きるのが良いのか悪いのか。
いつかいい事があると信じていますが…。
きっと、後先考えない人の方が色んな経験もしてるんでしょうね(^^ )
ハイリスクですけど。

今日飲んだ帰り道、またあの神社に寄りました。
私のお願い事は、決まってます(*^^)v
あの神社を見つけた日から同じです。


親友には『マイには幸せになってもらいたいが、こうして気軽に誘えなくなるとイヤだから、独身で居て欲しい!』と言われました。で、きっと親友は先に結婚するんだろうなぁ…。
私を置いてくんだな(笑)


親友は年下。
でもお互い、年の差を気にしたこと一度もない(^^ )
だから親友でいれたのかもしれません。

私は私を必要としてくれる人には親身になりたいと思ってますから(^-^*)

親友とのお酒、楽しかったです!
コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2016/05/26 22:07

2.  >>1 ととさん
彼女との出会いは本当に運命的でした。あっちも私の年を気にしてないし。私の精神年齢が低いのかもしれませんが(^_^;)
出会えて本当に良かったと思う、数少ない存在です。

ここまで独身で来たので、今ある自由な時間は大切にしたいと思ってます(笑)

大切な人ができたら、その時間はその人と大事に共有したいです(^^*)
いつになるかなぁ?(笑)

40代前半  北海道(道央)

2016/05/26 21:28

1. あなたを大切にする素敵親友。
心は年を取りません。
お互いに波長が合うんだね!
年の差は関係ないないー。
異性も同性も居心地が良いと感じるのなら運命、縁だと思うし。
ずっと独身で居て欲しい!って自分も言われ続けましたよ。(笑)
でも、ダメです!
恋人が出来、結婚したら、その今の親友ちゃんはあなたの幸せに感動して号泣して泣いてくれるのだから。
頑張ってこーぜぃ(o´∀`)b

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…