運動会
30代半ば  北海道(道央)
2016/05/27 7:48
運動会
明日は甥っ子の運動会。

甥っ子の誕生日が6月1日なので、誕生日もお祝いしたいから見に行きます。
私と同じ6月生まれなんでね、更に思い入れが。 

あと数年で思春期に入ってしまうから、遊んでくれなくなるんじゃないかなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
今から考えたら泣いちゃいます。
だから、今のうちに。 


今年はリレーの選手になったそうで(*^^)v
先日、プレゼント何欲しいか聞いたら『歴史のマンガ本』でした。 

本屋に行くと、他店には在庫があるとの事。複数候補があり、どれを欲しいのか電話で聞いた時『リレーの選手になったんだね!頑張るんだよ!』と話したら、
店員さんがニコニコしながら「いい会話ですね」って言ってきて。

私、田舎の小さい小学校だったのもあるのか、リレー選手から外れたこと、1回も無いので、選ばれないの経験が無くて。
高校までリレーは全部出てました!

ちなみに小学生の時、他校の100メートルのライバルから、何故か年賀状が届き、『1位すごいですね!今年は負けません!』と書かれてました。
これ、実話です(笑)
何で住所とフルネームが分かったのか?
多分、その子の学校の子と文通していたからかもしれません(^-^*)
文通相手は長距離の1位だったんで、ライバル関係では無かったんでね。

私、ブラスバンドもやってて、演奏会に出たら、他校の子がヒソヒソ話してるの聞こえてて。
『足速いらしいよ、何なの?小さい学校のくせに!』
わー!私、あなたたちを知らないのに(^_^;)
怖かったですね。一方的に知られてるんですよ…。


あの頃、瞬足なんて靴は無かったから、あの頃の私が履いていたらタイムは違ってたのかな?

甥っ子は長距離が速いから、将来陸上やればいいのに!と思う。
2キロ8分台で走ってるから。4年生で。
明日が楽しみで仕方ない(^^*)

私、将来子供産むことがあれば、男の子がいいです(*´∀`)
で、運動得意だったんで、私に似るか、旦那さんも運動得意な人がいいなぁ。

口に出せば願いが叶うとか叶わないとか言うので、口に出しときます(笑)

仕事頑張ろー!

夜には牡蠣が待っている(^-^*)
コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2016/05/27 14:29

2.  >>1 SEICOMANさん
一年生でですか?早いですね(^_^;)女の子はマセてるからでしょうか…?
甥っ子とはキャッチボールやトランプ、ジグソーパズルの遊び相手です(笑)
そのうち背も抜かれちゃうんだろうな…。
姉夫婦は共に頭が良く、背も高いのでうまくいけば将来が期待出来る子です(^-^*)

パズルが得意なのは、私に似たのでは?と。2人で何分で完成させられるかガチンコ対決してます(笑)

50代半ば  北海道(道央)

2016/05/27 7:54

1. 
私の姪っ子も今年一年生………もう抱っこさせてもらえないんだよ~(;´Д`)(涙)

去年まであんなにせがまれてたのに………

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…