苦しさに耐える
30代半ば  北海道(道央)
2016/05/30 1:59
苦しさに耐える
嫌なこととか、悩み事は少しでも減らしていってる途中です。

何となく…色々察してしまう性格なので、時に傷つきもしますし、疲れます(笑)
表に出さないようにしようとするので、余計に疲れます。気づいてるけど気づかないフリをしてしまいます。

自分の中で抑えておけばいいんだと思っているので。

でもそれが蓄積されてくると、相当しんどくなりますが、もうある程度まで行くと、割り切ります(^^*)
ある程度まで行くのが時間かかりすぎましたけど…。

生きてれば、楽しいこともあるし、感動することもあるし、自分が予想しない出来事や、残念だけど…無責任な発言で傷ついたり、人からの裏切りとか、あるでしょ?(^_^;)
もう、毎日何やかんやあります。


ここには書いてこなかったけど、恐怖を感じながら生活してきたのもあり、色々重なって、さすがに私も堪えました(ノД`)
何かでごまかそうとして出掛けたりとかしましたが、根本的な解決がされてない以上、気休めにしかならないのです。
一旦は改善したと思ったのに。

さすがに私…疲れました!!

それ以外にもツラいことがあったんで、完全に折れそうです(笑)
いや…もう折れてます(>o<)


一つ一つ整理してるところです。
この1ヶ月は無駄にしないと決めているので。
あと半月。それまでには何とかこの状況を打破していきたいです(^^ )
折れそうなところと頑張らなきゃの間で戦ってます(^_^;)
かなりもろいですけど。
で、笑顔で新たな1年を迎えたいのです。
もう、食べたいものも決めてるし(*´∀`)


日記の件も、3ヶ月くらいフタをしてきての決断でした。長かった~。
本来はそんなこと、したくなかったのですが。
色んな折り合いつけて工夫しながらやっていきます(^-^*)


苦しい中、ある出来事がきっかけで、目指してみたい事も見つかりました。
時間はかかるけど、習いに行ってみようと思うものがあります。
私に出来るか分からないけど、やってみなきゃ分からないと思うから。
絶対視野は広がるはず。

私、あんまりそういう話は信じませんが、ある方に『人より感受性が強いのは使命で、ちゃんとあなたを守ってる人がいる。
あなたは狭い世界にいるタイプではなく、人の上に立ったり、世界をかけ回るタイプよ』と言われたことがあります。

あのー、今、相当きついんですけど、これも使命なんですか?(゚o゚;
私、頭がハゲちゃうんじゃないかと思うくらい、キツいんですけど。

納豆そばじゃ、一瞬の慰めにしかなりませんでした(笑)

話を戻して。

『人の役に立ちたい
誰かに必要とされたい』

その気持ちはブレないので…。














コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2016/05/31 0:33

6.  >>5 スバルさん
フォロー&コメントありがとうございます。考え方の方向性が似てましたか!
私、結構1人で頑張ろうとします。頼られてばかりだったから頼り方が分からなくて。それに疲れたらガクッと来ます。
だから、私が相談する人は私が信用してる人なんですよ(^^ )で、相談した時は、私の中で結構深刻レベルです(笑)

ボウリング、私も最近やりたいけど、やる人が居ないからご無沙汰です。

リアルな出会い求めていないので、やりに行くなら実際の知り合いと行きまーす!

50代前半  北海道(道央)

2016/05/30 23:28

5.  >>4 マイさん
考え方の方向性が俺とかなり似かよってて、返信コメを読んでて写し鏡みたいで思わずほくそ笑んでしまったよ(*´ー`*)
自分の様な志向性の人間は希だと思っていたもんで(^_^;)

そういえば・・・ボウリング好きなんだね~(*´ー`*)俺も今は休止にしてるけど、一時期はマイボールでガンガン投げに行ってたよ♪

30代半ば  北海道(道央)

2016/05/30 14:10

4.  >>2 スバルさん
今はシンドイですけどね、せっかくの人生だから、苦しみながらも生きてやりますよ~!私は弱い人間だから、相手の何気ない言葉にも傷つきもするし。
だから社交辞令が大嫌いで。会社以外の社交辞令はすぐ分かるからやめて欲しい(笑)

大丈夫です。その気持ちで30年以上生きてきてますから。大切な人には自分の事はどうでも良くて捨て身ですもん(^-^*)

30代半ば  北海道(道央)

2016/05/30 14:04

3.  >>1 HALさん
ツラいけども、ツラいとばかり生きていけません。
だから落ち込むときもあるし、前向きに行くときもある。色々重なって疲れました(笑) 色んな意見が入ってくるから、信用できる人にだけ頼ってみます(^^*)

まとまりの無い日記ですみません。
ありがとうございます!

50代前半  北海道(道央)

2016/05/30 10:30

2. こんにちわ~(*´ー`*)

最後に書いたその思い、絶対に無くさず持ち続けてください。

それがいつの日にか、必ず自分のかけがえのない財産になります(*´ー`*)

60代前半  北海道(道央)

2016/05/30 7:29

1. 貴女の強い意志と決意が伝わってきます
でも行き詰った時には人の力を借りる事もありですよ
頑張ってね
努力する人は素敵です
応援します

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…