既婚者の方との交流
30代半ば  北海道(道央)
2016/06/02 21:24
既婚者の方との交流
私が飲みに行く理由。

飲むと言うよりも、色んな人と話してみたいからです。そのついでに飲めればよい。
だから多くて3杯と決めている。
少なければ1杯だし。

こういうサイトでの会話もあるでしょう。
サイトは匿名性があるから、面白がったり無責任な発言も出来てしまう。
メリットは、離れた場所の人とも交流出来ることでしょうか?
私がネット上で書くのは、日々の出来事や感じたことです。

やはり私は会って話すのが好きなんです。
どんな仕事しててどこに住んでるとか、名前とか、そういう事にこだわりは無くて。
そこで別に親しくならなくてもいいし、連絡先交換したいとかも求めてない。
その日そこで出会った人と話すのが何より楽しいのです。

ただ、何となく話して、その方の趣味とかオススメの店とか話せればいいんですよね。
色んな人と話すと視野も広がるし、こんな考え方もあるのか!とか、たまたま地元が近いから懐かしい話、そんなんでいいんですよね(^-^*)


たまに既婚者の男性と話すことがあります。既婚者の方に聞くのは『今の奥さんと結婚しようと決めた理由やきっかけは?』、『子供好きですか?子供が居て良かったですか?』です。
やはり私が経験していないことだから、聞いてみたいんですよね。

この前は「仕事人間過ぎたけどね、そんな俺に猛プッシュしてきたから、絶対手放しちゃいけないと思ったんだよ」って意見。
あとは「30過ぎて、ちょうど結婚したいと思った時期だったから!」

こんな話、中々普段聞けない。だから楽しい。

でね、寂しい話も聞くこともあります。

この前、牡蠣食べに行ったYさん。まだ30才なんだけどね…。
「子供生まれてから、一回もキスさせてもらえない、逃げられる。だから傷付くし自分から行けないし、当然その先にも進めない。でもね、浮気なんか出来ない。この前ね、やっと手だけ繋げたんだよね。それで嬉しくて嬉しくて…」

ピュアな中高生みたいな状況で、でも我慢するしかないと、何だか寂しそうでした。
だから、最後に私にハグしたのかね?とか思ったり思わなかったり…。

42才の男性も「子供が大きくなったらさ、中々子供の手前、奥さんに行けないんだよね。40過ぎたってさ、いきなり性欲が0になるわけないからね…」で、スマホの待ち受けは、かわいい女の子の写真。
子供のこと好きなんだなぁ…って。

私が子供の頃に感じたことや体験を話すこともあります。「思春期で口きいてくんない」とか、「お風呂は何才まで入れるものかな?」とか聞かれるから。

あぁ、結婚したらしたで、男性は家族のために働いて、でも寂しい思いもしてるのか…せつない(ノД`)
それならたまに酔っ払って帰ってもいいですよ!と、ちょっと思いました。

でね、私ならキスぐらいは…ね、してあげたいと思いますけどね。寝る前くらいにはね。
だって好きで結婚した相手だもん。子供出来たらやっぱり違うものなのでしょうか?
未婚者には分からない世界です。

数ヶ月前にあった話なんだけど、本州から出張で来てる方がいました。

まだ札幌2回目。宿泊先の場所が分からなくて…と。私、分かります。
何故なら通勤時通るから。
で、案内したら『何でそんなに人に優しくできるの?』って。

だって、困ってる人は見過ごせないから。
私だって、旅先で分からないと人に聞くし。それが分かるからです。
別に初対面だって知り合いだって、構わないから。人は1人では生きていけないのです。誰かに直接でも間接的でも関わってるんだから。

何か知らないけど、凄くその人はビックリしたようです(笑)

でもね、その後がね…。

『ねぇ、彼氏居るのかな?』
「何でですか?」
『だってさ、ほっとけないよ。優しくしてくれてさぁ。凄く嬉しかったんだよ』
「いや、困った時はお互い様ですから。居ませんが…」
『そうなの?このあと…』

展開が怪しくなりそうでしたので、
「好きな人は居ます!」
と、とっさに口から出任せで言ったら、 
『何だ~ちゃんといるんじゃん。そっかぁ…』

「いやいや、そもそも妻子持ちの方とは無理ですから。訴えられたくないので(笑)すみませんね」
→これ、本音!

嘘はつきたくないが、身を守るために言ってしまいました(^0^;)

ちなみに既婚者の方、そちらには既に奥様が居ます。
私に彼氏や好きな人がいると言われて、何だぁ…となるのは何故でしょうか?

居なければ、おっ!とリアクションすんのも何故でしょうか?

居なければ誘える~!となるのですか??
男性も独身なら今のやりとりは納得いくんですけど…。

謎すぎて…。ワケワカメ(´д`)


でも、既婚者の方の話を聞くのは、本当に楽しいです(^^ )興味深いんです。

今度、恋愛のアドバイスしてもらおうかな…φ(..)メモメモ。人生の先輩、よろしくお願いします!

で、働くお父さん、いつもお疲れ様です(^^ )

コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2016/06/03 13:44

2.  >>1 真駄男(マダオ)さん
話すまでは、何で不倫や浮気するんだろ?と思いましたが、奥さんとの関係で気を遣ってる男性もいるんだと知りました。
否定も肯定も難しいし、私は不倫しませんが、気持ちは分からなくもないかな?と。

だから、飲みに来てストレス発散したり、誰かと話して癒されてる人は、酒癖悪い人嫌いですが、多少目をつぶってあげなきゃなぁと思います(^^ )

私が話す既婚者の方で、イヤだって思ったのは1人かな(笑)
皆優しいし、さりげなくご馳走して颯爽と帰る、紳士な人が多いですよ。
裏の顔は知りませんが(^_^;)

50代前半  北海道(道央)

2016/06/02 22:13

1. こんばんは

どうも既婚者です。

いろいろあるんですよホントに。
でも、ある種わかってもらえてるようでありがたいです。

みんな同じなんだなと思いました。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…