金曜日の話
30代半ば  北海道(道央)
2016/06/06 6:39
金曜日の話
年明けに管理者で移籍した時のスタッフに誘われて飲みました。

体調不良は、二日酔いではありません。 二日酔いしたことがないです(笑)
朝も体調良くてご飯食べましたし。
何とか仕事には行きましたよ~。

前の職場では、残念な上司の下で無計画に毎日残業に振り回され、プライベートの時間がなくなりました。
で、待遇も悪くて、有給も聞いてた話と違ったりして、色々有りすぎて辞めたんですが…。3ヶ月くらいしか居なかったのに、未だに連絡くれるんですよね(^^ )
嬉しい限りです。

今月中旬に大規模な飲み会やるから、来て欲しいと言われてて、OKしてたんだけどね、その前に会いたいとなったらしくて声が掛かりました。
一部のメンバーは2週間前に会ってるけど(笑)

「中でもK君が会いたがってるよ!」と前に言われてて。合流したらK君が居ました。
彼ね、真面目でそんなに自分から話してくる子ではないのよね。

私以外、全員喫煙者なもんで、私を風上に置いてもらいました(笑)すんません(^_^;)
私の横にいつも連絡くれるMちゃんがいて、その奥にK君が居て。開始5分で「席代わってよ!」となり、K君が私の横に来たもんで、色々話しました。
『マイさん、今、めっちゃ職場に居て欲しい人なんですよね!飲み会、俺幹事やるんで、是非来て欲しくて誘いました』なんて言われましてね。 
『名字に君付けじゃなくて、あだ名で呼んで下さいよ!』と言われたんで、試しに呼んでみましたわ…。
何か違いあんのか?(笑)ワケワカメ…。


そしたら、MちゃんとYさんの女性たちも
『戻って来てくんないかなぁ?あのアホ上司にいつも、言ってくれてたじゃん?あれ嬉しくて。すっごく頼りにしてたんだよ。
あと、空き時間に皆に一言ずつ話しかけてくれてたよね?あーいうのが他の管理者には無かったことだったから』

戻って来て欲しいって言われる飲み会になるとは(^0^;)

そうです、私は使えない上司に「人の気持ち考えて!」とか、言ってたからね(笑)
あとは、皆と話すのは、皆の様子を見るため。元気ないかな?とか、自分から話しにくいけど聞かれたら相談したいとか、あるから。

プライベートでも、一歩引いて人や状況を見てる時あるかも(笑)
仕事の影響でクセになってるかな?
ちなみにお酒飲んでる時がそうですね。
相手の酔い具合とか、ここで止めないとダメとか、様子見ながらの時はある(笑)

戻ることはないけど、必要としてくれてる人が複数いるなんて、何て光栄な事なんだろう。あの上司居なかったら戻るかも(笑)
皆ありがとう。私の生き甲斐になる言葉をくれて。

そう思って、最近食べたいナンバーワンの炒飯を食べていたら、いきなり一番席の離れたところから『あの~マイさん、お綺麗な方ですね!』

ビックリして、炒飯が飛び散りました(>o<)
あぁ、炒飯が…。勿体ないことした(ノД`)

初めて会ったKさんという男性。私が辞めた後に入って来た方。ちなみに計5人で飲んでました。

綺麗なんてね、30年以上生きてて、言われたこと有るかな?
目が綺麗とか、ネイルしてたら爪が綺麗とかだわ…。だから無いわ(笑)
またまた言われ慣れない言葉に、むず痒くなる。で、どうせヨイショの言葉だと分かるから、真にも受けないが…。

さっきまでの『戻って来て欲しい』の方が私には響きますね。

50代前半のバツイチみたい。見た目は若く見えた7才くらいは若いなぁ…。
スラッとしてて、髪型見て切ってるのは絶対美容室だろうと。で、当たってた(笑)
ちょっと私の苦手な変な色気を放つ人(^_^;)

もう、KさんだのK君だの分かりにくいから、彼は石田純一に似てるから純一と呼びます。

K君が日本酒飲むというので、付き合えるのは私だけ(笑)
熱燗と冷を頼む。もうね、日本酒を頼む時、私は飲み会の〆に入ります。

お猪口につごうとすると、純一がログインしてくる(^_^;)

でね、解散するかと思いきや2次会あるから!と言われ、カラオケへ。

そこで女子2人が面白がって、純一を横にして来た。純一、ずっと私の顔見て歌ってくるし、肩組んでくるし脇腹と膝を触るもんで、ブロックしてたバッグを乗り越えてくる。
隣のK君に頼んで、ブロックしてもらいました。

カラオケ普段歌いませんが人数少ないし、私がELTを割と歌うが、たまたまK君がELT好きだから聴きたいと。
あと、相川七瀬歌ってきましたわ。
新しい曲知らないから、複数人が居るカラオケは好きじゃない。
あと、歌声が変わるから好きじゃない。
ちなみに、たまーにヒトカラは行く(^^ )
ストレス解消になるから。


中旬の飲み会に純一来ないはずが、行きたいと言い出し、来ることに。

『朝まで帰しませんからね!』

はいはい純一、私は帰りますよ(笑)

翌日「純一が気に入ったみたいだよ」と連絡が来ました。誰かに頼んで飲み会の席は離してもらいますわ。

何故、私は私が好きな人には好かれないのでしょうか?

仕切り直しに帰りに1杯飲んで帰りました。
私が飲み直すのはイヤな気分になったまま、帰りたくない時。
そこで29才の女性と話しました。「今ね、カラオケで触られて気持ち悪かったんだよね」って。
女性だから再現しても大丈夫。
確かに脇腹は厳しいって話になり…。
『あっ!でも、私マイさんの脇腹とか触ってたら、何かまた触りたくなります!癒される~!』と言って触ってるし(-。-;)
お腹にお肉付いてるんだよね(笑)
絶対触られたくないんだよね!
てか、私の悩み、解決してないし。

「ちなみに、二の腕も触られたくないんだよね」と話す。

で、鍛えてるから硬いのです(笑)
『何で?』と聞かれたので、「プニプニするから恥ずかしいでしょ?」と。

結局、女性にも触られて帰宅しました(笑)
女性ならイヤじゃないけどね。
ちなみに同性愛者ではありません。

だらだらと書きましたが、こんな1日でした(^_^;)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…