旅2日目
30代半ば  北海道(道央)
2016/06/12 1:44
旅2日目
約17キロも歩きました。
さすがに足が痛い。下旬にウォーキングの大会に出るので、これで疲れていてはいけないのだけど(-_-;)
東京の方が暑いから、気候の違いは有れど、いい練習になりました。

そんな旅2日目。
予告通りの観光をしてきました。
9時前には鎌倉に居ました。
江ノ電に座れたし。
私が好きなのは七里ヶ浜駅に着く前にカーブがあって。
そのカーブを越えた瞬間に、目の前に海が
江ノ島が広がるんですよね(^-^*)

もう、何度も乗ってるから分かってるんです。分かってても、毎回『わぁ…!!』となる。

今回違ったのは、フリマに遭遇したこと。
かわいいブレスレット買っちゃいました(^^ )
この遭遇した偶然の縁だから、何か買おうと思って。
40後半から50前半くらいの店員さんと話して決めました。凄いステキな女性でした。

「私、札幌から来ました!七里ヶ浜の海が大好きなんです」
『えー!遠くからいらしたの?私の旦那の実家、水車町なんですよ』

あらら、豊平区じゃないですか!
ね、話してみるとこんな札幌話になるなんて。ハンドメイドだから、とてもカワイイ(*´▽`*)

猛烈に暑かったけど、七里ヶ浜に1時間いました。日焼け止め塗ったけど。ジリジリした(^_^;)
サーファーたくさん居たし、自転車の人、ランニングの人が居て、犬の散歩や子供連れ。何だろう…。
皆さん笑顔でね、キラキラして見えるの。

50代位の夫婦でサーフィンしたり、年の重ね方もステキな感じ。
サーフィンしてるお父さんを待つ子供。お父さんがニコニコしながら帰って来る。

街の雰囲気も好きだけどね、街の方の雰囲気も好き。
だから私は…何度来てもまた来たくなるのだと思う。
今日は富士山が、頭だけひょこっと出してた。

また来年行きますけどね。
てか、住みたいです。どんな仕事があってどんな給与なのか?無料の求人誌もらってきちゃいました(^-^*)
コージーコーナーも契約社員募集してる!
私、大好きなんですよね。
東京方面に来たら、必ずコージーコーナー探しますから。
働きたいなぁコージーコーナーで。


鎌倉に住まなくても良くて、いつでもフラッと来れる距離に住みたいと思う。憧れる(*´∀`)

長谷へ。長谷寺は去年に続いて2時間待ち。
前に紫陽花見てるので、今年も寄りませんでした。
真っ直ぐ高徳院へ。
今年も会えた。大仏様に。
大きくて顔が穏やかで、何度来ても惹かれるんですよね。包み込まれているような安心感。いつも変わらない。

ちなみに私、こんな男性が好きなんだなぁと(笑)
しばらくは現実に現れるまでは、大仏様に気持ちを…。

『あぁ、ありがたい。今年も会えました。ありがとうございます。』と、手を合わせる。
また来年会いに来ますね。


そして大船へ。
いつもいつも車内からは見ていて気になってた観音様。調べたら駅から近い。
高台にあるのは見て分かってたから急坂を登る。
行ってみたらね…。
何で今まで寄らなかったのか?と後悔しました。

大仏様に続いて、かなり癒やされるお顔立ち。
優しくて落ち着く。ちなみに実家と同じ漕洞宗でした。総持寺もそうですが。
6月10日は、約20年前に祖母が亡くなった日だったんで…それもあり手を合わせてきました。
あっ、別に宗教…ではないですからね。
たまたま実家にある寺は1つしかないから、地域の皆さんの先祖はその寺にいるのです。ややこしくなりますが。

また観音様にも会いに来ます。
いや~大仏様並みに惹かれる存在があるとは(^_^;)
ステキな出会いでした。
この時点で13時!!
ヤバい、居心地の良さに時間が!

東京にノリと田辺君がいるのに!
急いで府中へ。
14時くらいに到着。南鉄線初めて乗りました。

9Rのパドックにギリギリ間に合った!
ノリさん1番人気じゃん!
近くで見れて大興奮(*´∀`)
しかも江ノ島特別だなんて、レース名も運命感じちゃうよね!
さっきまで江ノ島見てたんだから。

いやぁ~いいレースでした。
もう、勝ちが分かったもんね。
それでも『ノリ行け!!』と声が出る。
好きだから仕方ない。6年ファンなんだもの。目の前で好きな騎手が勝つという運。
鳥肌が立つ。物凄い快感!!
買った3頭が3着以内に全部入りましてワイドboxだから、3通り分払戻。
馬券も絶好調(ノ^^)ノ

表彰式に来るノリを待つ。
笑顔だった(*´▽`*)

まだファンで居たいから、体力の限界まで乗り続けて欲しい。和生君がもう少し勝てるといいんだけどね(^◇^;)
やはり父を応援しちゃうよ。

田辺君は1回しかパドック見れなかったけど、相変わらずニコニコしてる。
田辺君は笑顔がいい。元彼の馬にもうまく乗ってくれたし。
ファタモルガーナ、バウンスシャッセではお世話になりました(^-^*)

私の好きな騎手が、関東所属で良かった。関西なら、中々会えない(ノД`)

11Rでピンポンが2着。ノリ~!馬券当たりましたわよ(ノ^^)ノ
私が来てからのレースは好成績でした(笑)
12R見たら残り30分!
12Rも的中。私はパドックで見て良かった馬を買うタイプです。

博物館をサラッと見る。マカヒキ騎乗時の勝負服が展示されてました。
ダービー、川田君泣いてましたよね。
私、もらい泣きしましたもん。
遅くなりましたが、川田君おめでとう!
しかし、金子さんって凄い馬主だと思う。
いい馬お持ちですよ。
私はマカヒキ推しでしたからね。
ちなみに金子さんの馬では、アパパネがかわいくて好きです。オークス同着で競馬見るようになりました。
ノリはもう1頭の、サンテミリオンに乗ってたんですけどね。
ファンになったきっかけのレースでした。
アパパネはエビちゃんですね(^^ )(蛯名さんを時々そう呼んでます)

来年は…そろそろエビちゃんに勝ってもらいたい!北海道出身騎手ですからね。

東京競馬場、また来ますわ!
今日じゃないとノリに会えなかったから。
ノリは日曜は阪神だからね。
お土産に中身がどんな騎手か分からないクッキーと、ゴールドシップ、キタサンブラックのグッズを。
クッキーは誕生日に開けます(笑)
あと、武豊とキティちゃんコラボグッズを。最高の組み合わせ。
キティちゃん好きにはたまらない。
ちなみに武豊も好きです!

ホントはゴールドシップに乗るキティちゃんのぬいぐるみが欲しいが、高くてね(^0^;)

今んとこ、中山・東京・函館・札幌は行ってます。他の競馬場も行きたいですね。
私みたいに儲け目的じゃなくて、うんちく語らない人となら行けるけど、ついて行けないから、だから競馬は元彼としか見に行かない。同じ感覚の人、女性ならいるかもしれないけど(^_^;)


中華街で食事して帰宅。
疲れた~!でも色んな出会いがあって楽しい1日でした。

明日はゆっくりチェックアウトします。
月曜の仕事に差し支えるくらい、今日は疲れたから(´д`)

あと、旅先でも人に道を聞かれる。
「私、札幌からなんで…」3回目だよ(笑)

おやすみなさい

コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2016/06/12 19:58

4.  >>3 mknくんさん
親友とランチする時、食べ物を限定しました。胃のためです。何かあった?となる訳だから、医者もストレスじゃないか?と言ってたのと心当たりの事件を話しました。最初、自覚無かったんですが。
いきさつだけを話すから客観的に聞いてと。
話の途中で、相手は何をしたかった?意味分からん!と言われ。
そう!意味不明!もう5月で連絡先消しましたし、笑って話せるけど(^_^;)いつか機会が有れば話します(笑)

私は悩むし元気ないときもありますが、基本前向き人間ですから(^-^*)
元気を与えられるかは分かりませんが

30代後半  福島県

2016/06/12 15:17

3.  >>2 マイさん
競馬場での競馬観戦はホントにTVと異なった感動がありますよね♪( ´▽`)
G1のファンファーレに合わせて会場全体で手拍子する時とかはめちゃくちゃテンション上がったのを思い出します(^_^)

マイさんがこの旅行で一皮剥けてより一層周りの人に元気を与えられる人になってくることを楽しみにしていますね( ^ω^ )

30代半ば  北海道(道央)

2016/06/12 14:46

2.  >>1 mknくんさん
仏様のおかげだったんですかね?いや~どうでしょう?観音様でおみくじ、凶でしたからね(^_^;)
出掛けなければ、動かなければ得られない喜びもあるんだと。テレビで見るのもいいけど、目の前で1着で駆け抜けてく感動は、やはりテレビでは味わえない。

観音様も真正面から実物見て、行って良かったと思いました。
最近色んな人に接する機会がありましたが、相手の思惑が見え隠れして疲れてた時期でもありました。利用しようとしてるのバレバレ!
だけど元気をくれるのも人なんですよね。
素敵な出会いがありますように。

30代後半  福島県

2016/06/12 9:20

1. 競馬の結果も調子良かったようで何よりです♪( ´▽`)
仏様のご加護ですかね( ^ω^ )

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…