旅3日目
30代半ば  北海道(道央)
2016/06/13 2:14
旅3日目
3日間で計38キロ歩きました。
帰宅してバスに酔ったのもあり、爆睡してました!癒されに行くはずが、歩きすぎて体力的にヤラれてしまう。

私の1人旅は毎回こうなります(笑)
1人だからこそ出来る話。
多分、普段鍛えてる人じゃないと付いて来れないでしょうね(^_^;)
しかも寺や神社、ましてや競馬場まで行くし、思い付きで旅の内容変えるし、移動のタイミングでご飯ズレるし。
行きたいところも女性向きじゃないもの(笑)
疲れてるけど、気持ちは非常に満足しています( ^o^)ノ
彼氏が居た頃から1人旅はしています。
依存しないんでね、1人になりたい時もあるからね(笑)
女性らしくないかもしれませんね、来世は男性で生まれてきます(*^^)v


10時に出て池上本門寺に向かう途中、京浜東北が止まるアクシデント。
数分で済みましたが焦りました!川崎で止められて他の路線も見合わせてますと。
他ルート探さなきゃ!と一瞬焦りました。

浅草線で西馬込へ。
気づけば初日は馬喰、2日目競馬場、最終日西馬込。
馬と付く場所に行く旅でした(^^ )
馬喰横山駅なんて、ノリさんファンには縁感じちゃう名前(笑)
馬、横山だもん。

池上本門寺にテクテク向かうが、日差しがキツい!肩が出る服だったもんで、日焼け止め塗ってても焼けたかもしれない(^^ゞ
坂道登って行ったけど、よく分からず墓を通り下に降りてみる。
あぁ!着いた~!御朱印もらった!
御朱印の際にスタンプラリーの冊子を渡される。
へぇ~こんなのあるんだ!

近くにある寺をまわる。

そこで気付いてしまったのである。
私が御朱印をもらったのは「本門寺ではない」と。
本行寺だと!(゚◇゚)ガーン

御朱印帳見直したら、違うじゃん!

なぜ気付かなかったのか?
でもね、墓を通る前に本門寺という名称の看板があったんですよ!
すっかり信じ込んでた!スタンプラリーで気づかされた(^0^;)
あれが無ければ札幌に帰ってから気付いたパターンだ。
そうそう、私は昔からあるんだった。
『誤っているものを選びなさい』と書かれている問題をきちんと読まず、凡ミスしてた。100点取れなかった原因を久々に思い出しました。
自分の残念な部分を(-。-;)

また暑い中階段を登り墓の前を通り、本門寺へ。
デカい!比べ物にならない!

これで、京浜4大総本山を制覇しました!
やったー!(ノ^^)ノ
しかし、スタンプラリーの冊子を渡された私は、火をつけられました。
次回は再度、西馬込に訪問しますよ!
全部まわりたいと思います。
あの冊子、凄いなぁ。勘違いを気づかせ、私のスタンプ好きに火をつけた訳だから。
ちなみに御朱印は、スタンプ感覚ではありませんので…。

ここで他の寺に行ったのと勘違いがあったため、時間切れになりました。
成田山には寄れない事はなかったけど、飛行機に乗れない方が困るので、安全策を。

PASMOには5000円チャージ。
宿泊先が石川町で府中には行くし、七里ヶ浜には行くし、帰りは成田だし。
効率的ではないでしょうね。交通費かかりすぎかも。
北海道人からしたら5000円で東京、神奈川、千葉まで行けるんだから安いもんだと思います(笑)
行きに迎えに来てもらってなければ、7000円はかかっていたかな?
ただし、その分親友へのお土産代と一緒に食べたスイーツ代に使ってますし。

あと、七里ヶ浜には行きたい訳だから、神奈川に宿を取るのは悪くないと思う…。
ポイント使用で2泊が計5300円だしさ、安いとこに泊まったしね(笑)
まぁ、私のお金で旅してますからね~。

帰りは浅草線にしとけば乗り換えがラクだと思って、最終日に西馬込にしました。

梅雨時期なのに雨にあたらず、暑かったけど湿度は低くて過ごしやすかった。
前髪クルクルにならなかったし!

次回は、今回オススメしてくれた行けなかったところにも寄りたいと思います(*^^)v

求人誌読んだら、期間限定で寮完備の仕事が有りました。いきなり関東に住むのは怖いので、こういう方法もあるんだと思い…。
それで気持ちが固まれば引っ越してもいいし、やはり札幌がいいと思えば戻ればいい。
ちょっと考えようかな…。

別に今、私を縛るものはないし、彼氏が居るわけでもないし、親のことが心配なくらいだから、今親が元気なうちかな?と。
自分のことより人のことを優先してしまう面もあり、踏み切れないこともあります。
この人こう思ってるなぁと思えば、気持ちよくその流れに乗れるように…とか思う性格もあって(^_^;)
それでその人が居心地が良ければそれでいいと思うんですよね。
潔いところと、相手の気持ちを考えるところと、何だか自分でもよう分からん性格です(笑)
潔いいいんだか悪いんだか(^_^;)

ちょっと色々調べてみます。

もし実現可能になった場合、関東の皆さん
よろしくお願いします(^^ )

少なくても今すぐではありません。
祖母の一周忌が終わってから、秋以降になると思います。
ばあちゃん大好きだから、ちゃんとしてあげたい。

おやすみなさい

写真は本門寺と、七里ヶ浜で買ったブレスレットです。
コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2016/06/13 15:10

2.  >>1 ミノルさん
次回行く時に参考にしますね!
どちらが安くつくか(^^ )

60代前半  長野県

2016/06/13 6:56

1. 都内周遊フリーパス(名称?)があって
定額で1日乗り放題が有ったはず
調べてみたら

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…