わだかまり
30代半ば  北海道(道央)
2016/06/14 3:53
わだかまり
前に一緒に働いていたM氏に、この職場で再会。

彼は元同期で1才年上。
高身長、高学歴の持ち主。
それでいてルックスもいいから女性からの人気は高い。

ちなみに私は…全くタイプではない!!
一度も魅力を感じたことはない(;゚ロ゚)
ごめん。正直な気持ち(笑)

これは後に仲良くなったAちゃんから聞かされた話。

入社してすぐに、複数の同期の女性が狙ってたらしい。
誰が誰を狙ってるとか興味ないし、後から知りました。
私はある資格の勉強したいから、まっすぐ帰宅していたし、人とあまり関わろうとしなかった。
まずヒマもないし、関われば飲みに行こうだの何だの、連絡来ても困るから。
余計なことになりたくなかった。

M氏、話し方も見た目もチャラくない。
しかし、オンナ遊びの仕方がヘタクソ!!

仙台に2週間くらい研修で滞在。
ホテル住まいです。とんでもないストーカーチックな同期のIと寝たんですよね(-。-;)
そこ、絶対いかないでしょ!みたいな女性と。
他にも2人の女性が狙ってて、20代前半のAちゃんに間を取り持つように相談してきてたらしい。Iも含めた3人が。
Aちゃんは相談してきた3人が全員年上だから断るに断れなく、ストレスが溜まり、とうとう過呼吸を起こしてしまいます。

でね、札幌戻ってきてからもIとの関係が続いたらしいんですが、どうやらM氏は面倒臭くなったらしい。もちろん付き合ってはない。

でね、Iは私が誰にも興味を示さないために、私という存在が怖かったらしい。Aちゃんに誰が好きなのか探りを入れさせてる。
Aちゃんに仲良くないのにいきなり仙台駅ですれ違った時に、呼び止められて質問されてる。
あぁ…あれか(-。-;)
思い起こせば変な質問だったわ。

「誰も好きではありません」と言いましたわ。


札幌に帰ってきても、Iは私の存在がまだ気になってたらしい。
何故ならM氏が私の弁当を褒めていたらしいから。あとは私が周りの面倒を良く見てるよね!と言ってたみたい。
私は知りません(^_^;)

Iは必死だったらしい。
体の関係でしかつなぎ止めていないから、不安だったんでしょう。ささいな発言にも敏感になってたんでしょうね。
分かります。恋愛に不安要素が有れば、ささいなことで悩みますから。

で、IとM氏はとうとうケンカをし始める。
そこに私が巻き込まれる。
私がIにヒドい事を言ったと会社で泣きわめき、私は悪者扱い(笑)
ごめん、私あなたと関わってないけど(-_-;)

嘘だと分かったM氏は『そんなことマイさんが言うわけない!俺はマイさんを全力で守る!』なんて宣言したらしくて…。


何?ドラマの見過ぎ?それ余計にIが私を恨むよ(^_^;)何してくれてんの?
だからか~!やたら大丈夫?何かされてない?とか言ってたのは。
あのね、それ、あんたが原因なんじゃん(笑)
それで心配されてもね(-。-;)

上記内容を全てAちゃんから聞かされ、私はM氏を避けるようになりました。
ケンカの材料にまでされてたのか私は…。

元々M氏は、この人本音で話してないなぁ…と思っててあまり得意なタイプではなかった。
明らかにいい人ぶってるけど、バレてる感じ。

しかも自分で蒔いた種じゃん!!
こじれて人を巻き込まないで頂きたい!
近場で手を出すからそんな事になるんだよ、付き合う気もないのに…。
しかも見た目も性格も良くない女性なのに(ごめんなさい。本音です)

あれから数年。
話し掛けられたけど、私の中で何となく許せない部分があり、あまり愛想よくはなかったと思う。
全部話しましたよ。嫌な気持ちしかなかったから。
そしたら過去のことで非常に迷惑かけたと謝ったので、私は『同じ迷惑かけたらぶっ飛ばすからね!』と、お腹にパンチしときました(笑)

あー、数年前の事だけどさ、本人に言ってスッキリした。
私は、過呼吸にまで追い込まれたAちゃんのことも許せなかったんです。
だってM氏は女関係の話、赤裸々に話ちゃってるんだもん。だから余計に間取り持つ立場だった彼女はパニック起こしたんです。
皆、年下の社会人経験が少ない彼女に頼りすぎたんです。情けないと思いました。
私、その時知ってたら、怒ってたと思う。
後から聞かされて何もしてあげられなかった。
彼女は誰にも相談できず、私に初めて他人に打ち明けたと言ってました。

パンチはAちゃんの分です(笑)

自分でお尻拭けないようなオンナ遊び、しないでね。カッコ悪いから。

皆様もお気をつけ下さい。
近場で手を出すのは…こんなリスクを伴います(-_-;)

それと、私は不用意に近付いて人を利用しようとする人に敏感になりました(笑)
だから、冷やかし程度なら近付いて来なくて結構です(*^^)v

おやすみなさい



コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…