行きたい店
30代半ば  北海道(道央)
2016/06/20 0:10
行きたい店
この前、ある方にススメられた麻婆ラーメンを食べに行こうとしたんだけど…混んでたから止めました。

んで、たまたま歩いていたら、気になる店発見!!
隣同士なんですよね(*^^)v

辛いラーメン。どんだけ辛いのか試したくなりました( ´艸`)
ちなみにスープカレーは、初めて行く店は辛さのレベルが分からないから店員さんに聞きますが、だいたい辛くないです(^_^;)

参考までに。ラマイのカレーは辛さ40番です。しかし、テーブルにあるカイエンペッパーを山盛り3杯くらいは足してるので、辛さ45番あたりでも良いのかと思われます。
辛いものを「辛い辛い」と言いながら食べたいのです(笑)
で、汗が出ません。代謝悪いのかな…。

ちなみに、私は蒙古タンメン中本に行きましたが…また行きたい!
普通のやつ頼んでしまいました。初回だから。次回、東京行ったら攻めてみます♪
中本では店が暑いのもあるのか、汗が出ました(^_^;)
汗が出て何故か安心しましたよ(笑)人間らしくて

胃腸には優しくないくらい、辛いものが好きです。刺激的で好きです(*´∀`)




私が一番ピンチだったのは、万豚記の紅マーラー担々麺。
山椒かな?すっごい辛くて口が麻痺。
あれは…さすがに私も危機を感じましたわ。何とか完食!(^_^;)
恐るべしパンチ力!

おでんのからしも、刺身のわさびも、ツーンと来る辛さも好きだし、香りの良い七味唐辛子や山椒も好き。柚子胡椒も。
スパイスの辛さも好き。

明日もカレーだ。私は焼き肉ランチが食べたかったが、親友はカレー気分らしい(^^ )
まぁ、カレーに飽きることがないからOK!1週間に3回カレーだ。
私、カレーの王子様と結婚します!!(笑)
焼き肉は、後輩Aと行くことにしよう。
Aは好き嫌いないから食べに行くのは楽チンです(*^^)v

辛いものが好きな「カラ友さん」(私が勝手に作った名称)を発掘しなくては(^0^;)
私の辛さに付き合える人はいますかね?

ラーメン屋は普段あんまり行かないから、かすそばも気になりました。
ラーメンと言えば、久々に元同僚のTさんとよく行ってたから、久々に誘ってみようかな~。


札幌で辛いもののオススメ店があれば、ジャンル問いませんので教えてください!

仕事帰りに髪切りに行きました。
帰宅したの22時過ぎ。疲れたけど気分すっきり(^-^*)やったー!

いさなみすやお
コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2016/06/22 7:02

6.  >>5 ニッキー 6←年齢詐称につき…さん
おはようございます!豪語はしてません(笑)
ただ辛いのが好きなだけです(^-^*)

今度、映画観るついでにカレーを食べてみますね!

40代前半  北海道(道央)

2016/06/22 2:06

5.  >>4 マイさん
返事遅れてすみません
はい、星の王子さまクラスです(^-^)

ちなみに当方、カレーは専門分野です
かれこれ激辛派と豪語してた何人もの被験者←ココ重要

を玉砕させてきました(笑)

根性お有りでしたら、挑戦してみてください
(*´∀`)
ラッシーはいくら飲んでもOK(笑)

30代半ば  北海道(道央)

2016/06/20 21:05

4.  >>2 ニッキー 6←年齢詐称につき…さん
コメントありがとうございます(^^ )
よろしくお願いします!
人柄はバーモントの甘口くらいでしょうか?
私の辛さは…ついてこれる人が居ません(笑)
北極、食べてみたいですね!
タージマハールって、何回か食べましたが辛いイメージ無いのですが…。辛いのですね!挑戦してみようかな(^^ )
確かに後から来るのがいいかもしれません。

30代半ば  北海道(道央)

2016/06/20 21:00

3.  >>1 しょうさん
辛い物食べたら元気が出ます!
だから食べたくなるんです( ^o^)ノ

名古屋の旅が終わったら、写真のラーメン屋に行くつもりです!

40代前半  北海道(道央)

2016/06/20 8:46

2. はじめまして、味覚は辛口 人柄は甘口で有名なニッキです
(*´∀`)ドモ

女子で辛党とわ、いやいやお見逸れしましまぁ!
中本の北極はスゴいですよ!Σ(×_×;)!フルエマス

まず辛党なら札幌ならタージマハールのカレーが本道(笑)
個人的に好きな辛味は、いきなりガツンより後からジワジワ悶絶くる方が好きですな(*´∀`)

40代後半  北海道(道南)

2016/06/20 0:52

1. 辛そうだね(笑)
でも、麻婆ラーメン食べたい[にこにこ]

いさなみしほ(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…