男性の好感ポイントその2
30代半ば  北海道(道央)
2016/06/24 2:27
男性の好感ポイントその2
先日女子会がありましてね。
どんな男性に好感持てるか?って話になった続きです。


笑いを生むトーク→実は私には、話すとずっと笑っちゃう、ツボを押さえる人が居ます。
話し方でニュアンスを伝えるのは難しいんですが…話を盛ったりしてないんですよね。

「久々に実家帰ったら弟がまた無職で、俺は26才のニート~って歌が聞こえてきさ。あんまりに凄い歌詞だから、30分ドアの前に立って聞いてたわ」って唄の再現を始める。
「俺は職場を変えたら年上のドS女性教官にしごかれて、こてんぱにされ…丸くなったぜ。俺もドSだったのに!」

とか。あーこれはね、活字にしたら面白さが全く伝わらない(^_^;)
話し方なんですよね。

今の同僚T君も、口数が多くなくて穏やかな話し方なんですが、たまに話す一言が面白い。思わずプッと笑っちゃう(^-^*)

これは他の女性からも意見出てましたけど…。人をバカにしたり、けなしたりして笑いを取るのは面白くない。

てか、すごく評判悪いです(笑)

前の職場の上司とかそうでした。
皆の前で「サトウ君なんかは、どうせ分からんだろう、頭悪いからなぁ(笑)頭のいいやつは言わんでも分かるから、こんなのイチイチ聞きに来ないし」とか。

あと女性をけなして笑いを取る人もヒドい。これはCチャンの体験談。
女性ってトイレ近いじゃないですか?
色んなお客さんの居る前で「でっかいう○こでもしてくるつもりだろ?トイレ壊してくんなよなぁ!」とか。

…全然面白くないんですよね(-。-;)

周りの人も聞いてるし、どちらかと言うと、そんな男性と居るのが恥ずかしいと。
次回のデートは有りませんでしたとの事。お断りしたそうです。
あーなんか分かります。

人をけなして自分を強く見せないと体裁保てない人は、それは面白い人でもないし、強い人でも無いと思います…。
たまに女性って男性に強く言われたい!って気持ちがあったりしますが、それを履き違えてる人も…居ますよね(>_<)
思春期に好きな子にどう接していいか分からず、つい意地悪な言い方しちゃうみたいな感じもあるんですかね…。
ちょっと難しいですね、この話は(^_^;)
 

タバコへの配慮→今はだいぶ分煙化も進んでますが、飲み会だと至近距離で吸われるので、髪の毛や服にも匂いが付くし、私の場合は気管支弱いので咳が出たりして苦しいこともあります。
あと、ヒドいときは目が痛くて涙も出たり。
本来は気持ちよく吸わせてあげたい気持ちもありますが、一言「吸っても大丈夫?」って聞いてくれるとありがたい(^^ )
そしたら私も「風上に移動しますね!」とか、「煙がなるべく来ないようにして頂けたら助かります!」とか、言えます。

ちなみに調べたら諸説あるので何ともいえませんが、生理の悩みで低容量のピルを使ってるMさん。
副作用で血栓が出来るから喫煙はNGです。
副流煙も影響するとかしないとか諸説あるので、不安で気にされてるみたいです。
その人の考え方や医師にもよるし、本来なら自分から言って配慮頂くか、自分から煙の来ない場所に行くのもアリだと思う。人任せにしないで。
ただ…これって女性からは中々言いづらい話です。
これも意見は多かったです。聞いてくれる男性は少ないかなぁ…と私は思います。
 


運動が好き!&得意→今でも趣味でジム通いとか、マラソン出てます!、バスケのサークルで活動してます!サーフィンしてます!
みたいな人、時々いらっしゃいます(^-^*)
社会人になると、仕事で生活が不規則になったり飲みに行く機会も増えますから、太りますよね(^_^;)私もそうです。
運動してる方は体型も維持するように気をつけてたり、大会に出たついでに観光したりとか、話を聞いてて結構面白い。
生き生きしてますもん!

ちなみに私は運動得意だったし、地元の陸上の大会では3連覇、小さいマラソン大会では4連覇の経験があるんで、学生の頃は運動得意な人が好きでした。 
自分より足の速い人ね(笑)
私はダンスは苦手だし、サッカーは縁がないから、そういうのが得意な人も好感持てます(^^ )自分が出来ないことがサラッと出来るところですね。



では今回はこの辺で。おやすみなさい。





コメント不可

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…