男性の好感ポイントその3
30代半ば  北海道(道央)
2016/06/26 3:24
男性の好感ポイントその3
またまた続きです。
女子会で話した事を書いています(^^*)
あくまでも集まったメンバーとの会話なので、色んな意見があると思う。男性は男性なりの考えもおありでしょうから。

なので、女子会でこんな話したのか~くらいでお読み下さいね、お願いしますm(_ _)m



価値観の押し付けをしない→俺の言うことを聞け!的な人に多いのかな?と話が出ました。
一番無いのは、付き合っても無い人にあーだこーだ言われることでしょうか。

Kちゃんの体験談。好きなアーティストがいたのですが、ライブでパンフを買って大事に部屋に飾っていたそうです。
それを「止めろ!」と強制してきたと。
「バカだとか気持ち悪いと思われるぞ!」と言われたそうで。
別にね、その人からお金借りたりもしてないんですよ。
彼女の生活に支障のない範囲で楽しんでいるのです。

かなりショックを受けて、その人が帰宅した後に泣いたそうです。
ちょっと付き合ってもいいかな?と思ったけど、今後もけなされたりもするだろうし、我慢もしなければならないだろうからと思って終わりにしたそうです。

人によって価値観は様々です。

『でも、そもそも好きなことを無理に理解して欲しいとも思ってないから、否定もされたくない』

分かる!!
そうです。私も同感!!

私は幸いなことに元カレは、イノッチや玉森君のファンであることに対し、むしろ
「いいんじゃない?コンサート行っておいでよ!」って人だった(*^^)v
好きなことがあるのは良い事。
別に芸能人が好きだからって、焼きモチなんか焼かないよ(笑)と。

だって、私が何故好きなのか?
どんなスタンスで応援してるのかを聞いてきたり、そばで見てきたわけです。

ジャニーズだから好きってワケじゃないのも理解してましたから。
ノリや田辺君が好きなのと、何にも変わらないってことも。
そうです、変わらないんですよ(^-^*)
コンサート行くのと競馬場に応援に行くのは私には同じ事です。
活躍してるジャンルが違うから、行く場所が違うだけ。

ノリや田辺君が勝てば嬉しいし、パドックで姿見たら嬉しいし。
イノッチや玉森君はコンサート等に行けば直接目に出来ます!
どちらも元気をもらえてます( ^o^)ノ

また、元カレはSMAPのコンサート行ったことがあるらしく、楽しいと思うのは当たり前だろうって。

キスマイブサイク、未だに見てるみたいです(笑)

私も競馬を好きになったきっかけをもらいましたが、無理にお互いの好きな物を好きになったワケではないし、なる必要もないけど、楽しめる物が共有出来るのは素敵なことです(^^*)

「生活に支障の無い範囲」での趣味や生き甲斐、楽しみませんか?無理に共有しなくてもいいから。

ちなみに私は釣り、ドライブ、模型作り、写真とか、私は中々やることはないけど、素敵な趣味だと思いますよ(^^*)



すぐ怒らない人→これもKちゃんの体験談。
料理でミニトマト付けたそうで。
そのミニトマトにヘタが付いてないってだけで激怒され、食べずに捨てられたそうです。
いやー、ヒドいわ。食べ物も粗末にしてますよね(-。-;)
怒るんじゃなくて、付いてる方が好きだと伝えてくれたら嬉しいですよね(^^ )
言われてないんだから知らないわけだし、悪気は無いわけだから。

私の場合は、レジが後か先かでお客さんと口論したY君。
そんなの譲り合いしようよ。暴言吐いたのはY君からだからね(^_^;)
胸ぐらつかみ合うことかな?
ハラハラしたのと恥ずかしいのとで、凄くイヤでした。
何やかんやカッコイイ事言っても、器が小さく見えてしまいます。
おおらかな人がいいね!(^-^*)
不必要なケンカや暴力はNGです。
言葉の暴力もね!


ちょっとした事に気づく→「最近元気ないけど、何かありました?」
「何か困ってることあります?手伝いますよ」
「飲み物買いに行きますけど、欲しい物あります?」
「さっき後輩励ましてましたけど、さすがですね!」

などなど、ささいな一言なんですけどね、私が普段頼られるからか、言われる回数は少ないもんで、言われると結構嬉しいです(^^ )
私が周りを良く見るようにしているつもりなんで、どちらかと言う方だから。

「たまには自分(俺)を頼って下さい!」みたいな言われ方されたのも嬉しかったです。

昨日ウォーキングの大会で会う予定だったT君は、飲み物頼んでくれたり、お醤油を皿に用意してくれたり、よく見てます。
私といい勝負だと(笑)
とても居心地がいいんで、彼の優しさに私は任せてます。

最近は、そういう優しさに素直にお任せするようになりました。
石田純一似のKさんも、日本酒は必ずついでくれますから。
何でしょう、昔の古い考え方なんだろうか、先に女性が気付いてするものだと思っているもんで、何となくお任せするのが苦手でした。

ご厚意には、素直に甘えることにしております(^-^*)

ちなみに「かわいいですね」とかよりも、上記の気遣いの言葉の方が、私は何倍も嬉しいです(*´∀`)

では、おやすみなさい



コメント不可

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…