気持ちの境界線
30代半ば  北海道(道央)
2016/07/09 6:56
気持ちの境界線
私には切り分け(気持ちの境界線)があります。
昨日飲み友3号さんに、水曜日に一緒に映画観た話をしたら『それはガードが堅くないから、男性が勘違いするかもしれないよ。映画はまずかったかもね!』
って言われまして。


私、その方がタイプではありませんでした(^_^;)
そもそも私が映画を観に行くことは決まっており、その映画を観ることに対し、その方が加わったというだけです。
もう、割り切って映画を観てますから。私は。だから2人で行けたワケです(^^ )

タイプかタイプじゃないか?で判定してないという事です。

前にも書きましたが、飲み友もタイプかタイプじゃないか?で決めてないですし。

何で友達をタイプかどうか?で決めなきゃならないのか?と思うんですが(笑)
何でそこに恋愛要素を含ませないとならないのか?
人柄とか話した感じとか、そんなんで決めてもいいじゃない!と思う。

ただ、世の中には男女2人で行動したら、勘違いする人もいるし、私だってもしかしたら男性の出方次第で勘違いするかもしれない(笑)

ちなみに、ちょっと前からいいなぁ~と思う方はいます(^^*)
部署が違うからちゃんと話したことはないけど、他の人と話してるのを見たり、仕事もきちっとしてるし、スーツお尻のポケットから見えるハンカチの色が素敵だったりします。
スーツの着こなしや髪の毛にもちゃんと気を遣ってるような感じの人。
で、何より優しそうなオーラが出てるんですよね(^-^*)
そこ!!私が良いと思ったのは!

一回ドア開けたらぶつかりそうになった時に、大丈夫ですか?とか、すみません!とか話したくらいで、会話という会話ではない。
部署は違えど同じフロアのほんの少し離れた席にいるので、仕事の様子は伺えます。

最近、何となくですが、視線を感じるからフッと見るとその方だったりするんで、ちょっとビックリ。
気のせいかと思っていても、1日に何度かあるからね…。
気づかないようにしてますけど(^_^;)
今度挨拶してみようかなぁ。

だから、ちゃんとあるんですよね。
切り分けの気持ちが。私の中で。
皆さんもあるでしょうが…。

男性と2人で飲みに行くからといって、好意があるワケではないのです!!(笑)


ちなみに、いいなぁ~って方の話はまだ話せてないけど、3号さんにいい人紹介して下さいと頼んだら、いいよ~!と言ってもらえなかった(^_^;)
残念!!

さぁ、名古屋行ってきまーす!
いい店有ったら一人飲みしてきます(^^ )






コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2016/07/09 22:27

6.  >>3 デーモンさん
第一、わたくしモテませんから(笑)
だから変な展開になることは、ほとんどありません(^-^*)
ついつい話したくなるとか、話を聞いて欲しいとか、思われるようです。
最近やたら男性に言われますが、自覚はありません(笑)
年上にも年下にも言われます…。
なので、会話したい!って方くらいですかね。
近づいてくる人は(^^ )

そういう目的の方なら、じゃんじゃん出掛けますよ~。

30代半ば  北海道(道央)

2016/07/09 22:20

5.  >>2 はるさん
色んな考えの方もいますからね。
怪しい雰囲気にならないようにします。
そういうの察したら早めに切り上げます(笑)

お酒酔わないの?と言われますが、そういうところで自分を守りながら関わるようにしてます(^^ )
自分を見失わない飲み方してます!

30代半ば  北海道(道央)

2016/07/09 22:17

4.  >>1 mknくんさん
そうですね、私の場合は線引きしてるので、意識しないで話してる人も居ます(^^*)
有る意味、既婚者の方が楽かもしれません。飲み友として接してくれますからね~。

既婚者の飲み友さんもいますが、不倫はしないんで!って言ってあります。
それでも誘ってくれるんで、理解は頂いて居ると思います。
見込み無い人に関わらないでしょうからね(^-^*)

とにかく今は、色んな世界で働いてる人と話すのが面白くて。
だから、生理的にムリ!って人じゃなければ誘われたら断らないようにしてます。

40代半ば  北海道(道央)

2016/07/09 8:06

3. 確かに…勘違いしちゃいますね´д` ;笑

50代半ば  愛知県

2016/07/09 7:26

2. 自分なりの境界線が他者と同じなら良いのにね…
違うからこそ面白いことも事実ですが(^_^;
週末、名古屋は雨ですよ~

30代後半  福島県

2016/07/09 7:05

1. 男女の友情は難しいですね。
2人だと異性として意識しちゃうとかもあるのかもしれない…f^_^;)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…