初・名古屋
30代半ば  北海道(道央)
2016/07/10 0:42
初・名古屋
12時過ぎに上陸!
小1の時、転校してきた子がいて、その子は名古屋から来た。
親の離婚が理由だったみたいだけど…。
彼女は独特のイントネーションだったことと(数ヶ月で私たちのイントネーションに変わってた)。
修学旅行の新幹線の車内から名古屋を通過したのが、私の名古屋の思い出。

昼食をとった後、熱田神宮に行きました。
前から行きたかった場所。
全日本大学駅伝のスタート地でもある。
鳥居がステキでした。

傘をささないくらいの雨。
木々が雨に濡れて良い雰囲気を醸し出してました。
明治神宮みたいに参道があってね。
おみくじ、大吉でした( ^o^)ノ

御朱印も頂きました。

夕方から本来の目的の件がありまして。
その件で2人の方と会いました。
北海道のお土産渡したら、お土産返ってきて、物々交換みたいに(^_^;)
北菓楼知らなかったみたい。バウムクーヘン美味しいからね。是非味わってもらいたい。
楽しい時間、ステキな時間を過ごしました。

帰り、ホテルに連絡するも電話に出んわ…。
チェックイン遅くなる連絡しないと、キャンセル扱いにさせられると記載されてたから。
結局3回かけても出なくて、晩御飯を繁華街で食べれず…。ホテル着いたら深夜2時までに入れば良いと。
何だよー!じゃあ美味しい物食べれたじゃんか!

でね、ホテル周辺、明らかに暗い(^◇^;)
店がない!!
セブンイレブンしかない(ノД`)
あとは風俗店…。

肉祭り計画は実行できませんでした。
ヤンキーみたいな兄ちゃんがタムロしてて、治安あんまり良くないのかな…。

で、食べたのは三重の海苔を使ったおにぎり。あと、ドアラのお菓子!
それしか、このへんの味を堪能出来るものがありませんでした。
でもね、美味しかったよ~。

昼に天むす、きしめん、味噌カツ食べといて正解!!

旅は、うまくいかないものですからね。
食べれる時に食べるのがよろしいかと(^_^;)

ヒールの靴を履いてきたから足がだるい。
スニーカーなら楽勝なんだけど(笑)

名古屋城には寄れませんでした。

ボルタレンゲル塗って寝ます。
明日は伊勢まで行くよー!!

おやすみなさい

コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2016/07/10 15:10

4.  >>2 しょうさん
私が見たところには居ませんでしたよ(^_^;)

30代半ば  北海道(道央)

2016/07/10 15:10

3.  >>1 緑川 相生さん
ホテルマンなんですね!
土地勘が無く、安くて駅から近いところにしました。次回名古屋行くときは、もうちょい中心部にしたいですね(^-^*)

40代後半  北海道(道南)

2016/07/10 1:06

2. 熱田神宮4月に行きました^_^
名古屋コーチン放し飼いしてませんでしたか?

50代後半  愛知県

2016/07/10 0:44

1. 良かったら 次 私の勤めてる ホテル泊まってくださいね。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…