1時間も
30代半ば  北海道(道央)
2016/07/22 2:21
1時間も
マシンガントークをひたすら聞いてきました。
いい話もありましたよ。
でもね、私が喋ったのは相槌だけです(^_^;)

そんなにそんなに、長い時間話は聞けないですよ(笑)
残念ながらせっかく話しても長すぎると聞いてもらってないんですよ、と。
私は聞いてましたけども、長かったー。
私も話好きだけど、慣れてない人には最初は遠慮しますし。相手の様子を見ます。
途中で話を振ったりしてバランスとります。
「まぁーよく、間髪入れずに喋るなぁ…」って、一歩引いて見てました(^_^;)

行きつけで、だいぶ前にチラッとだけ話した、絵描きさん。
あっちは私のことを良く覚えてました。
話した時以降も私を店で見かけたらしく、話をしたかったけど、私が良く奥の席にいるから、遠くて話せてなかったらしいです。
私も顔見たら、絵描きさんだと分かりましたが、話した時以来会ってないなぁ…と。
まだ冬でしたからね。

『ゆっくり話をしてみたかったから、店の前を通ったら居たから寄った』とか。

ありがたいんですけどね。
しかし、まだ親しくもないのに1時間ぶっ通しで話されたら、さすがに疲れます(笑)
もう、途中から接客業してた時の私になりましてね…。
「気が済むまで話を聞いてやろう!」と思いましたわ。
それであちらが満足するなら、いいんじゃない?って感覚です。
ホントはもう、帰らなきゃならなかったんです。
帰りたいとか言うタイミング、時計を見るスキさえ与えない(^_^;)
好きな店だから、トラブルとかになりたくないってのもあります。
冷たくするのは簡単ですけどね。
お客で来てるのに、接客しちゃってますからね。


店員さん、私が困ってるのを知らなかったらしい。
まじめに話を聞いているようで、邪魔しちゃいけないと思ったらしいです。
私、顔に出さないからなぁ…。
さすがに店員さんにSOS出そうと思いました。
いやいや、さすがに長いですよ(-_-;)
『話を聞いてあげるから、優しいからモテるのよ』と店員さんに言われましたが、だったらとっくに彼氏出来てますわよ(笑)

私は店員さんを早く帰宅させてあげたかった。
閉店作業してるの、絵描きさん気づいて話してる風がなくて、もう!って思いましたが…。


ちなみに初対面の女性2人と仲良くなり、連絡先交換しました(ノ^^)ノ
女性は気を遣わなくて良いからいいです(^^ )
完全に女子会でした(笑)楽しかった!

では、お休みなさいまし


ちなみに絵描きさん、即興で絵を描いて下さいました。モデルになっちゃいました(笑)
コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2016/07/22 12:15

4.  >>2 たくさん
勘違いさせるようなリアクションしてないんですけどね(^_^;) 
絵を見せられたから、絵描きさんに上手いというのは失礼だけど上手いと言いました。1枚素敵な絵がありましたし。私には無い才能をお持ちですから、話は最初は楽しく聞いてましたよ。
私は男性をヨイショしたりもしません。
また、誰かに話を聞いてもらいたいと思う時があるので、そうなのかな?と思って付き合いました。
それで相手が気持ちよく帰れるなら、今日はいいや!と。
ただし、もうしつこいのは嫌いなんで次回はうまく切り上げます。疲れました(笑)

30代半ば  北海道(道央)

2016/07/22 12:08

3.  >>1 しょうさん
ある程度親しい仲なら構わないですが、喋ったの2回目です(笑) 前半は緊縛の話で、私は引きました(^_^;) 
話す内容とか長さとかは、相手の様子を見ながらやらないと、いくら興味深い話でも、相手に苦痛を与えてしまいますよね(笑)

ちなみに、飲み友さんには認定しません。
あれは…私にはムリです(-。-;)
前から話したかったと言われて、私なんかしたかな?と。全く話も盛り上がった記憶もないし、不思議です(笑)
店員さんにもインプットされたので、次回からはフォロー入れてくれると思います(^^ )

mo[退]
50代半ば  北海道(道央)

2016/07/22 9:18

2. 優し過ぎだわ(笑)勘違いされる前にハッキリ言って方が良いよ(笑)でも、そこが貴女の良い所なんだろうね(^^)

40代後半  北海道(道南)

2016/07/22 8:08

1. ただ聞くだけって…すごい労力だと思います。
お疲れ様でした[あせあせ(飛び散る汗)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…