帰ることを選択
30代半ば  北海道(道央)
2016/07/23 19:47
帰ることを選択
行きつけには色んな人が居ます。

9割はいい人。コミュニケーションの取り方が飲み屋のルールをわきまえてる。

しかし1割は…。
残念ながら暗黙のルールを無視して、やりたい放題。

50才くらいの女性。
どうやら周りに好かれてない人みたい(-_-;)

そんな女性が、私に執拗に絡んでくる。

でっかい声で話し掛けてきて、私の個人情報を来てるお客さんに喋りまくる、叩く。

無視しても叩いてきたり、構わないと『私と居るのが嫌なんだね』とか、他のお客さんと真剣な会話してるのに、邪魔してくる。

ホントやりたい放題(怒)
さすがに怒りたくなる。
あなただけが客じゃないんだからさ!と。
だだこねてる子供みたいです。
自分に注目して欲しい、構って欲しいと。
なら、人が嫌がることをしなければ良い。
そしたら、皆話してくれますよ。


他のお客さんにも、無視されてるみたいです。
私は親しくなったつもりは…ないです(笑)
あっちが一方的に、私の名前を他のお客さんに呼ばれてるのを聞いて覚えて、呼んでくるんです。

しかも、私の話をどのように話してるかは知りませんけど、初対面のお客さんに『あなたがマイさんね!聞いてるわよ』って言われたし。

酔っ払いだから怒っても馬の耳に念仏レベルだろうし、他のお客さんのお酒をマズいものにしたくない。

だから、我慢してます。
何で我慢する必要があるのか分からないけど(笑)

最近彼女が来店したらすぐ帰ります。
居たら執拗に絡まれるから。

帰ることで存在を消して、構われなくなりますから。
店員さんには話しました。すぐ帰るけど気にしないでと。
店員さんも注意してますけど、あまりキツくは言えないと思うし。

店員さんには、私が他のお客さんにも優しいから、優しくしてもらえると思ってるのかな?と言われました。

基本、私は色んな人と話しますからね。

めんどいお客さんと思われないように私も飲みたいと思います(^-^*)

皆さんも飲む時は節度を守って、人に嫌なことをしないようにしましょう~! 

そんな話でした。
コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2016/07/24 21:40

6.  >>5 しょうさん
誰かお願いだから、50才前後の女性を構ってあげて下さい!と思います。
本音を言うと、利益のこと考えたら強く言えないでしょうが、店員さんにはちゃんと注意して欲しいですけどね。
だから酒癖悪い人が嫌いなんです(笑)

まぁ、うまく自分がやれることで折り合いつけるしかないかな?と。
その結果が「帰る」です(^_^;)
美味しくないお酒、飲みたくないですから。

色んな人が居るから、自分が好きな雰囲気で飲めないことも分かっています(^_^;)

40代後半  北海道(道南)

2016/07/24 8:44

5.  >>4 ★マイ★さん
それは性格悪いとは言わないですよ[にこにこ]みんな思うことだと思います。
楽しく飲めるのが1番です[ビール]

30代半ば  北海道(道央)

2016/07/24 0:52

4.  >>3 しょうさん
マシンガントークの方は、次回はあそこまでお付き合いすることはしないですし、私が嫌がれば察する人だと思います。
ただ彼女はここ1ヶ月毎回ですから。
遠くの席にいても、発見した瞬間でっかい声で名前連呼されます。それを見て、周りのお客さんも呆れたりビックリしたりしてます(^_^;)

わざと嫌われたくて無視したり、冷たい目をしたりしました。
しかし、理解しません。
他の店で出入禁止になってるみたいです。
うちもそうなれば…なんて思った私、性格悪いですね。

でも、本当に本当に迷惑です。

40代後半  北海道(道南)

2016/07/23 22:41

3. そうせざるをえないときありますよね…[あせあせ(飛び散る汗)]
先日の1時間といいお疲れ様でした…

30代半ば  北海道(道央)

2016/07/23 22:30

2.  >>1 のりすけさん
自分だけが良ければいい、好き勝手やりたい!という飲み方は、公共の場では控えた方が良いかと…(^_^;)

私はその女性、本当に迷惑です(笑)
いっそ嫌われたい(-_-;)

けん坊[退]
30代半ば  千葉県

2016/07/23 19:54

1. 

ためになりました(^^)

呑んでる席で
そんなんだったらものすごい嫌悪感抱かれそう

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…