札幌競馬3、4日目
30代半ば  北海道(道央)
2016/08/07 23:44
札幌競馬3、4日目
昨日と今日も競馬場行ってきました。

来週は法事のため、競馬観戦はお休みします。

先週も昨日もパドックで良く見えた馬を買っていれば、当たってて嬉しかったんですが、今日は良く見えても掲示板に乗らなかったりで…。
あとは、1頭は1着でも4、5着で外れたり。
また勉強します!
難しかった~。
今までが上手く行ってただけですね(笑)

まぁ、人間の心理として、当たれば嬉しいものです。
今日は暑くて、馬をじっくり見れなかった。頭に入って来なかったですね。
集中して見ようとしても、中々集中しきれない。

私もブリンカーつけて観戦すれば良かったでしょうか?(^_^;)


当たる当たらないは別として、やはり目の前で馬や騎手を見れるのは、貴重な経験です(^^*)
昨日もレース終了後、馬に触ってきました!
あと、誘導馬のマイネルスケルツィは2014年の12月頃に写真が撮れるイベントでお会いしていて、パドックやウィナーズサークルあたりに出て来て、誘導馬として働くスケさんを撮影してみたり。

騎手も、整列して礼をするかしないか?も、実は私は見ています(笑)
私には…馬券に関係ない楽しみがあるから、だから暑くてもテレビじゃなくて競馬場に行くのです(*^^)v

こんな楽しみ方を分かってくれる競馬ファンが居たらありがたいけど、だいたいはお金目的でしょうか?


元カレは理解していて、この前一緒に行ったんだけども、礼をしたかいないか?チェックした?って聞いてきますからね(笑)
面白いと笑ってます。
ちなみに四位さんは、整列の時に時々ヒザの屈伸運動をしてます(笑)

先週、屈伸してました!元カレが『あっ!本当に屈伸してる!』と喜んでました。
私に言われないと気付かないと。
マニアックな楽しみ方ですかね?(^-^*)


帰りは温泉とサウナを楽しみました!
ビール飲みたかったけど、水で我慢して帰宅してから牛乳飲みました(^^ )

日焼け止め塗っても腕が黒くなったような…。足は真っ白なんで、ギャップが…。

私のような楽しみ方してる方、もし居ましたら教えて下さいね~。

さぁ、オリンピックも高校野球も始まりました!見たいモノがありすぎる!!


※写真はスケさんと、ウマジョカフェのカレー!カレー美味しかったですよ(^^*)
カフェには男性のみでは入れないですから、入ったこと無い人もいらっしゃるでしょうか?
コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2016/08/08 23:34

4.  >>2 ヒロシさん
ウマジョカフェは行く機会があれば是非!
落ち着いて座れますよ。
疲れたら私はカフェに行きます(^^ )

30代半ば  北海道(道央)

2016/08/08 23:33

3.  >>1 しょうさん
確かに競馬場に行くと忙しいですよね(笑)
私の場合は体力も使いますし。
でも、その忙しさは競馬場でしか味わえないですから(*^^)v
9月まで楽しみたいです!

ヒロシ[退]
30代前半  北海道(道央)

2016/08/08 0:29

2. もし、ブリンカー着用のお姉さんがパドックを見てたら、二度、三度見くらいするかもしれないです[あせあせ(飛び散る汗)]
ウマジョカフェはそんなオシャレな食べ物があるんですね!存在は知ってましたが、関係ないやとスルーしておりました…。
土日とお疲れ様でした[ぴかぴか(新しい)]

40代後半  北海道(道南)

2016/08/08 0:01

1. もちろん当たると嬉しいしお金も増えるとまた嬉しいですよね[にこにこ]
テレビで観てるだけだとレース間隔が長く感じますが、パドック観たり、騎手観たり、表彰式あったりとあっという間ですよね[ぴかぴか(新しい)]やっぱりスポーツですね[にこにこ]楽しさたくさんありますね~

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…