金曜日は飲み会です
30代半ば  北海道(道央)
2016/08/26 2:43
金曜日は飲み会です
帰宅してから明日の飲み会の連絡をせねばならず、終わってから寝ました。

飲み友さんとは昨日、会う約束はしていなくて。たまたま20mくらいの近所にいたのです。
肉を焼き始めた時に連絡が来て、合流したのです。
前にも書きましたが、焼き肉店のオーナーさんと顔なじみになったんで、気軽に私は店に行くのです(笑)
で、私の焼き肉に付き合ってくれて、さぁ今日はどこの店を開拓する?と。
それで朝になりました。

話したいことがお互いにあるにはあるが、やはり引き止めてくるのは、飲み友さん。
前にも早めに帰らないと次の日休みでも、寝て終わるから、せめて2時くらいまで!と話したんだけどね。

次回お会いするとしても10月くらいらしいので、そうそう有るわけではないから、本州在住者である意味助かります(笑)
これ、札幌の人なら大変だ(^_^;)
しょっちゅう呼び出しされてそう…。
ただ、11月で出張も終わるらしいので、この飲み友の関係も年内で終了になることでしょう。
あとは私が飲み友さんのエリアに遊びに行くことがあるから、その時かなぁ…。

帰宅が遅くなること以外は、最高の飲み友さんで、惜しい人を無くす訳なんですが(笑)
とにかく優しいし、色んな店を冒険するのが好きで、その感覚はかなり似たもの同士。次回はあの店気になるね!とか、色々店巡りをするのが楽しい。
好意を持って下さってるのは、分かってますが、踏み込んでこない。無理強いをしない。
だから飲み友の関係は続くのです。
走るのも好き同士なんで、今度は朝軽く走る?なんて話もしている。


札幌にもいるといいけど、中々私が安心して飲める人は居ない。強いて言うなら後輩男性Aかな。
Aとは朝まで飲んだことがあるが、安全なんで(笑)

何か、結局下心が見えて『あぁ、そのための口実で飲みたいだけなんだ』と分かってしまう。
結局私もそれなら違う人と安心して飲みたいし、相手も釣れないならエサはやらん!となるわけで。

なんか、普通に飲むことを楽しんでくれればいいんだけどなぁ~。
なぜ、プラスアルファを求めるのだろう?
友達としてだから、私は好きなタイプかどうかなんて関係なくて。
勘違いさせるような発言もしない(笑)
ちゃんと深い関係(恋愛関係含め)になりたくない人には、線引きしてるんで(^◇^;)

仮に深い関係になりたいのなら、申し訳ないが、私もある程度好みはあるので、飲みに行くからといって好意を持っているわけでもなく、何でもアリな訳ではないのです。

イチイチ友達になるにあたり、この説明は必要ですか?
空気で察してくれませんか?
ある程度分かるでしょう…自分に好意があるかないか?
変な質問してきたら、私は結構バッサリ期待に添えない回答しますよ。
ちゃんとアリかナシかで回答は変えますから。

そもそも、私みたいな女性に下心抱く人もどうかと思うけどね(笑)
そう思ってるから、私は性別問わず人に接するのです。

ふぅ~。
男女の友情、私はアリなんだけどなぁ…。


飲み友さんいわく、
君は性別で人を判断しないで接しているから、気付いていない男性の好意、結構あると思うよ!
…言われて思い出した事件もある。
2年間、全く気付いていない事件も確かにあった(^_^;)
なら、気付いてもらうよう、態度に出してください(笑)→ワガママ(^0^;)
ちゃんとお答えいたしますから。


明日はちょっと色々ありまして、複数の男性と飲む会です。
紹介で会うので友達になれそうな人が居たら嬉しいです(^^*)

で、週末は競馬!!
競馬場が私の恋人みたいなもんです(笑)
札幌競馬終わったら、また次の楽しみを見つけたいと思います(*´∀`)

あー、本音をたくさん書いた。
おやすみなさい。

コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2016/08/26 18:19

2.  >>1 しょうさん
彼とは、これからも楽しく飲める飲み友さんです。波長が合ってますからね(^^*)
札幌競馬は9月4日までです。

40代後半  北海道(道南)

2016/08/26 8:50

1. これからも楽しいお酒だといいですね^_^
今年は札幌競馬行けなかったです…

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…