信じる彼女達と冷めた私
30代半ば  北海道(道央)
2016/08/28 23:42
信じる彼女達と冷めた私
週末はどうしても競馬の話になります。

では、違う話をしたいと思います。
金曜日、急遽呼ばれた宅飲み。
元同僚でね、私が管理者してた時のスタッフさん。たまにこうして連絡をくれます。
嬉しいです!

愚痴でした(笑)
いいんです、人間ですから誰かに話してスッキリする!それは私にもありますから、お互い様です。

ただね、Kちゃんはね、男になびきすぎる。
私は同じ管理者で働いてたT君は人間的に好きではなかった。
中身が無くて口から出任せ。
出来るように見せかけてるけど、誤魔化してよく見せるためなんです。
よく見せるために嘘に嘘を重ねていくタイプ。
俗に言うチャラ男です。


それが分かっていたから、仕事では最低限の話ししかしませんでした。
仕事だってズル休みや遅刻。
胃潰瘍で吐いていたというが、服薬してるのを一度も見たことはないし、リスクであるタバコや酒もやめてなかった。
飲みに行こうと誘われた時には、呆れてしまった。
来るとは知らなかったから、ご飯に誘われて行くとT君がいる。
ファミレスでバカデカい声でつまらない下ネタを聞かされたんで、その後にご飯に行くことはありませんでした。

愚痴は彼の話。
Kちゃんはね、彼を気に入ってました。
付き合ってはいません。
ちなみにKちゃんは、見た目3ケタいきそうなくらいの体型で、イケメン好きです。
明るく話し好きだが、人の好き嫌いが激しいタイプ。

自分に振り向いてくれない、他の女性に優しくしていると面白くないワケです(^_^;)
分かりますよ、それはね。
でも、私が思うに…T君は相手にしないと思う。

彼の親はお金持ちらしい。そんな彼は複数の同僚に借金しまくってるらしく、中々お金を返してくれない。
明日払う→明後日には払える→来月の初めには返せるから
らしい。
お金持ちなら親からさっさと借りて返せばいい。嘘だと私は思っている…。
残念ながら嘘つきがヒドすぎて、真実だったとしても信じてもらえないレベルなんです。
彼女も貸したが返ってこない。
更に自分以外の女性と親しくしてるのが面白くないらしく、仕事を辞める!宣言。

んー、でも私は彼がお金を返し、親しくしてるのを止めたら仕事は辞めないと思う。

何が言いたいかというと、男に振り回されているということ。
男性からしたら振り回してるつもりはないかもしれないが、常識的におかしい事でもおかしいと思えなくなるような感じがする。男に影響を受けてしまうタイプ。


私の年下の親友もそう。
付き合ったり離れたり繰り返し、彼の子供を過去におろしているし、入院中で手術代も払えず親友に借りようとしているのに、『(退院後不自由だから)世話してくれるなら、一緒に住んでもいい』がプロポーズと捉えてしまい、物件探しをしてました。
私は止めたけど、彼がどんな人か話の範囲でしか知らないから、彼女は彼を信じた。
しかし、この前聞いたら「同棲はパーになった」と。
当たり前です。

私は親友に幸せになってもらいたいんで、無かったことになって辛かったかもしれないが、同棲前で良かったと思っている。

親友もダメな男でも信じてしまうタイプ。

ちなみに私ならそんな男性なら、1人でいる方がマシ!と思ってしまう。


私はどうか?
私は恋愛においては、高校以降は冷めているかも。
ワーっと周りが見えなくなるような事がない。
彼女たちの行動は大丈夫かな?と思いつつ、本来恋愛とはそんなものなのかもしれない、私が違うのかもしれないと思う事もある。
ある意味羨ましいです。

初対面で行きつけで話して『この後飲みに行きませんか?』とか言われて行った事もあるし、たまたま見たかった映画を一緒に見に行ったこともあるけども、私は何も始まっていないのです。

それなのに、男性は即『この後行けるかな?』という下心を出す。

何か、寒いなぁーって思うんです(^_^;)

だってね、どうせやるなら自分のタイプがいいでしょう。
顔、体型など好みがあるはず!
何でそこを貫かないのかな?と(笑)
なんで妥協すんのかな?と。

手っ取り早い方法で私を選びました?と思う。だから、嬉しいどころか冷めてます。

逆に男性は自分に自信があるんですか?
『俺、この子なら落とす自信あるわー!』
って。
『俺を気に入ってくれてるから、全然大丈夫だし!』とかね。


私が男性なら、私にはまず行かないけどね。
そう思っているから寒いなぁーと思うのかもしれない。

『こういう理由だから君に声を掛けた』というのが私に分かれば納得します(笑)
私のワガママかもしれませんが。

で、結果また、男性にげんなりしてしまうのです…。

男性も大変だとは思う。
女性は待つだけでいい!ってところもある。
だからこそ言いたい!
大変だからこそ、行くならちゃんと自分が気に入った子に行って下さい!と。
(すみません。文章的に上から目線みたいになりましたが、そんなことは思ってません)

中途半端に言うから、私みたいな女性には塩対応されて、挙げ句の果てには『男は女性に声掛けるのは色々大変なんだから!』と、私に愚痴るということになるんです。
そういう事言いそうな人だと思ったから、断りました。
それを言うから、だからあなたは私に断られるんだよ!と。

悪循環です。大変なのは分かるけど、それをイチイチ女性に言うのは如何なものでしょうか…。

中途半端さが見えてしまうんです。そうすると引いてしまう。
あと、仮に…私を気に入ったとしても、私が私に自信がないのも原因です。
そんなワケがない!と思ってますからね。

ちなみに飲み友さんは、私の何のどこが気に入っているのかを言って下さった、珍しい人です。
友達としてと割り切っての関係ですが、
言って下さったから、飲み友になったのです。
警戒感もありません。

恋愛じゃなくても、言ってくれたら男性とは安心して仲良くなれそうな気がします。


そんな感じなんで、私は寄ってくる男性に対し、表には出しませんが一歩引いて見ています。
皆さん話しやすい!とか、会話がうまい!とか言って下さいますが。
だから一見フレンドリーですが、下心系には敏感かもしれません。
『あぁ、そっか、結局そうか。残念だな。友達から仲良くなりたかったのに』
と思った事は何回もあります。


だから、時に勢いも必要ですが、何度か会ったり会話したり時間をかけていかないと恋愛にはなりません。
スルメみたいに、噛んで噛んで噛まないと味が分からないみたいな人だといいかもしれません(笑)

中々恋愛は、私には難しいものです(笑)









コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…