染み付いてる(^◇^;)
30代半ば  北海道(道央)
2016/09/03 1:18
染み付いてる(^◇^;)
先月、飲み友さんと再会した時の話。
1週間滞在されてて、夜中の勤務もあったんですが2回お会いしました。

でね、1回目の時に私は自宅、飲み友さんは宿泊先のホテルに行く途中、同じ道を通るから『私、送りますよ!』と言いました。

で、お互いの分かれ道で「またね!」とお別れ。



2回目の時に言われました。
『この前さ、送ります!って言われてさ、何か悔しかったんだよね。だから今日は俺が送るから』と。


確かに私は言いました。
記憶がしっかりあります。

しかしね、この『送ります』って言葉、私には普通の言葉でね。
だから無意識に口から出てしまったんです。

昔から頼られてきた私は、友達とご飯や飲みに行くと「帰りの地下鉄までの道が分からない」と言われたり、酔ってたりして危ないから、駅まで送る習慣がありまして。
遅い時間だし、心配ですからね。
もうね、すっかり染みついてる。


そうやって生きてきたので、年上の男性にポロッと言ってしまったんです(^_^;)

やっちゃった!と思いましたけど、さほど気にされないと思っていたんで、そのまま何事もなかったかのように解散したんです。
でも言われて『あぁ、気にしてしまっていたのか』と、反省しました。


ちなみに女性でしっかりしていない人を送ります。
生まれて20年以上、札幌から離れたことの無い子が、ススキノや大通あたりで地下鉄の駅に行くにはどうしたらいいか?と、
札幌生まれや育ちでもない私に聞いて来るもん、そりゃ私も嫌でもしっかりしちゃいますよ(笑)

『私がしっかりしたいのではなく、周りが私をしっかりさせてしまうんだ』と言いたい。
私の持論です(^_^;)
誰かこれ以上、私をしっかりしてしまうキャラに育て上げないで下さい(笑)
困ってるんで(笑)

ちなみに年下の男性に地下鉄の改札まで、わざわざ送ってもらったことがあります。
私は道も分かってましたが。
私を送ると彼は来た道を戻り、ススキノに向かいました。
急に友達に誘われたらしく、ホントは私を送ると時間をロスしてしまうのです。

せっかくの優しさを私は無駄にしたくは無かったから、そこは従いました。
そういう所が彼の魅力なんです(^^*)
見返りを求めたりしませんからね。
それがちゃんと伝わってきます。

私が男性に送ってもらう時は、紳士的な要素を感じた人、あとは自分が送ってもらいながらもう少し話をしたい人かな(*^^)v
一緒に居る時間を少しでも長くしたいから。
ちなみに車で自宅のそばまで…の人は、家のそばでおろしてもらってます。
ガチで自宅前は、付き合いの長い人だけです。
家は唯一私が素になれる大切な場所。
ストーカー防止の観点から。


やはり男性は女性に『送ります』と言われたら、嫌な気持ちになるものなんでしょうか?

飲み友さんは嫌だと言ってはおらず、悔しかったと言ってましたが(^◇^;)


ちなみに私は、やはり男性に送ってもらいたいものです(笑)

ではおやすみなさい。
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…