本日も競馬場
30代半ば  北海道(道央)
2016/09/03 8:40
本日も競馬場
おはようございます。
今日も競馬場に行っちゃいますよ!

何故なら、武豊さまが本日は札幌騎乗なんです(≧∇≦*)
たけちゃーん!!ありがとう!

しかもタイユールやイッテツなど、この札幌競馬で見てきた馬に騎乗するではないですか!!


今日と明日で札幌競馬も終わりです(>_<)

ノリさんは札幌開催週だけ、イケメン田辺(私はそう呼んでいる)君は、一回も札幌来ませんでした!

推しメンジョッキーが来ないのは寂しいし、新潟は見てるヒマがないから、彼らの応援馬券も買えてないんです。予算もないし。
来週からは彼らメインで応援していきたいと思います(^^*)
先週はノリさん勝ってたし、田辺君も3着以内連発していたので良かった。
心の中で応援させて頂きます!

今日はいつもより早めに来場したいと思います。
週末自宅にいる時間が短く、家のことがゆっくり出来ていないため、今週メモに箇条書きにして、やらなければならないことをどんどんやりました(*^^)v
楽しい時間ばかり過ごしてはなりません。

やらなきゃならないこともしっかりやって、遊ばないとね!

写真は私が馬券当たりますように、騎手や馬に怪我がないようにと願かけしてる金の馬です(*^^)v
やはり騎手や馬が居て(オーナーさんや他の競馬関係の仕事の方もそうですが)競馬を楽しませてもらってますから、安全に終わることが大切です。
感謝もせねばなりません。

いつもありがとうございます(^^ )


御利益有ると言われて?!ますから、入場前にお願いしてみてはいかがでしょうか?

もう1枚は先週日曜の12Rのメイクアップ!
顔が愛嬌あって買ってました!
他の馬が4着だったため馬券は外しましたが、見た目で買うこともあります。

本日は札幌2歳Sですが、私は何にも調べてません(笑)
前にブライトエンブレムがこのレースに勝ちまして、馬券も買ってました!田辺君騎乗だったし。
この年は、この馬と同じく2歳のレッツゴードンキに出会ったんですよね。

この夏は新馬戦のあとに到着しているため、2歳の子に目を付けていないのですが、自分が2歳から見続けていくのが親みたいな気持ちになり、ついつい応援してしまいます。
前にも書きましたが、レッツゴードンキは新馬戦から買ってて3回すべて3着以内だったため、馬券も当たってたし、またこの子来たな!と思い、応援馬券を札幌開催中は買ってました。
今年はキーンランドで札幌に帰ってきてくれて、本当に嬉しかったです(≧∇≦*)

こうやって、馬との思い出が増えていくんですね。
私はまだ5~6年程度しか見てきていないので、まだまだ語れるほどの知識も思い出も少ないですが、自然に増えていくものと思います。
コメントする

コメント

50代前半  北海道(道央)

2016/09/03 18:52

13.  >>11 ★マイ★さん
ラフプレーで強い人は昔からけっこういましたよねー
俺も彼のスタイルにはほんと敬服していますよー

30代半ば  北海道(道央)

2016/09/03 17:54

12.  >>6 なかさん
江田さん見ました!
ちょっと前にエキマエという馬に江田さん乗ってた記憶が強いです。
ちなみに私は柴田善騎手を善臣大先生、もしくは中年の星と呼び、蛯名騎手をえびちゃんと呼びます。
皆さんには敬意は払っています。
アラフィフの皆さんが活躍すると喜びます(*´∀`)

その反面、武豊さまに続く人気も実力も兼ね備えた騎手が出てくることを願います。
じゃないと競馬界が心配です(>_<)
個人的には菱田君に期待してますが…。
あの子に1年目にサインもらったから。
同期ではダントツの活躍なんです。

30代半ば  北海道(道央)

2016/09/03 17:21

11.  >>5 たっちょさん
すみません、まだ競馬歴浅いからジュンペーさんは知りません。
綺麗な騎乗をするから、ただ強いとか記録があるからじゃないんです。
彼の美しい姿勢も含めて私は好きです。

某ラフプレーの騎手に見習って欲しいです(^_^;)これは問題発言でしょうか。
最近影が薄いですけど…。
これ以上は語りませんので、ご了承お願いします。

30代半ば  北海道(道央)

2016/09/03 17:17

10.  >>4 せっちさん
楽しみましたか?
10Rあたりから眠くなりました(笑)

武豊に見とれて、キュンとした1日でした!
イッテツで勝ちましたし(*^^)v
また来年、レジェンドに会いに行きたいです。たけちゃんに感謝しています。
あと2杯は飲んで帰ろう(笑)

30代半ば  北海道(道央)

2016/09/03 17:14

9.  >>3 ヒロシさん
あと5年したら、私もあの馬の子とか語れる日が来るかもしれないですね(^^ )

やはり牝馬で、強い馬を私は推していきたい(笑)
私が見始めた頃は、ウォッカ、ブエナビスタ、アパパネがいました。
ジェンティルドンナも引退、芦毛で強かったホエールキャプチャ、年内引退のベルカント。
すぐ居なくなってしまうんですよね(ノД`)

牡馬を打ち負かす、かっこいい牝馬を応援していきたいです!

30代半ば  北海道(道央)

2016/09/03 17:09

8.  >>2 ミッチさん
今日は新馬戦買った馬3頭すべて3着に入りました。人気通りでしたが、見たらやはり
3頭が良かったから仕方ない(笑)
ヤマカツエースの妹、応援してこうかなと。外に膨らんでも速かった!

新馬戦は読めないから難しいですが、当たると嬉しいです(^^*)

30代半ば  北海道(道央)

2016/09/03 17:06

7.  >>1 ロータイプさん
今日はスクリーンヒーローお披露目だったから、彼の産駒のトラストは買いましたが、他が来ませんでした(>_<)
大魔神も来てましたよ! お腹出まくっててショックでしたが(笑)

40代前半  熊本県

2016/09/03 12:51

6. こんにちは。夏の二歳馬の予想は難しいです。やっぱり豊は外せないけど、江田照の馬が気になります

50代前半  北海道(道央)

2016/09/03 12:24

5. 武豊大好きです!
やっぱ武がいたから面白くなりましたしねー
ジュンペーも好きだったんだけどなー

50代前半  北海道(道央)

2016/09/03 10:37

4. おはようございます。
僕も今日は札幌競馬場にいます。
開催最終週の競馬も楽しんでいきましょう(^ ^)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…