札幌競馬8日目
30代半ば  北海道(道央)
2016/09/04 0:57
札幌競馬8日目
日数は私が競馬場に行った回数です。

今日は11時前に到着。4Rから見ていて
新馬戦に間に合いました!!

つぶやきにもあげましたが、やはり注目はヤマカツエースの妹でした。
私はパドックでは6の方が良く見えましたが、最終コーナーは大きく膨らんだのに勝ちましたからね!
彼女には注目していきたいです。

1のアーダルベルトは周回しながらか弱い声で何度も鳴いてました。
2歳はまだ幼くて初々しくて、何だか愛着がわきそう(*´∀`)

来年は新馬戦に間に合うように通いたいと思います。

で、やはり武豊さまの見納めもあり、見る度「はぁ~(*´∀`)」と心を奪われてました。
ノリさんや田辺君が基本的には好きですが、やはり風格、醸し出す雰囲気、たまらないです!!

別にねパドックでのルールはないと思いますが、下ばっかり向いてる騎手はね…個人的には印象が良くない。
集中したいのもあるだろうし、見られるのも恥ずかしいのかもしれない。
しかし、自信がないように見えてしまう。

顔を覚えてもらうチャンスでもあるから、若手の騎手は武豊さまのようにパドックも姿勢良くしてみてはいかがでしょうか?
普段間近で騎手を見る機会も中々ないですからね。
パドックの女性ファンの声がチラホラ聞こえてきますが、馬もそうだけど騎手も良く見ていますよ(笑)
騎手も含めてパドックを見ているので…。

ちなみに今日、ルメールに声かけてみました!優しく微笑んでくれましたよ(´▽`)
日本の競馬に外国人騎手が混ざることには不安だったんです。
外国人騎手にばかり良い馬の依頼が行き、成長途中の若手騎手にチャンスが巡らないのではないか?と。
札幌でもやはりルメールは、いい馬に乗ってるイメージはあります。

でも、彼らもきっと日本に溶け込もうとされてると思う。
そんな気持ちと競馬ファンを大切にしようとしてくれてるんで、イメージ変わりました。ルメール、札幌にずっと居てくれてありがとう。

色んなファンの声にちゃんと反応してくれてるし、私はそれを見てきました。
ルメールも応援していこうと思います。
こういう積み重ねがファンを増やす一つのきっかけなのかもしれません。

2歳ステークスは、今日スクリーンヒーローお披露目だったから、彼産駒の馬を買うつもりでした!芦毛だし!レース回数もこなしているから、行けるかな?と。 
確かに来ましたよ!
しかし、あとの馬が来ませんでした(ノД`)

大魔神も見たけど。デカいからすぐに分かる。大魔神は引退してから何で収入があり、馬主になってるのか?と、ふと思いました(^_^;)
いいなぁ~、私も馬主になりたい!
社長でもないからムリだわ(^0^;)

最終レースは的中したから、気持ちよく終わりました。

しかし10Rあたりから、日光浴び続けたせいか、体力と集中力を奪われました(>_<)
目も日差しでキツい。
いい場所がまた、日差しがキツくなるもんで。
午後になると西日が…。
パドックの位置は、あれしかなかったのか?と。

1~最終レースまで全部見たいけど、あとからのダメージが厳しい。
私の場合はパドックの最後までいるからかもしれません。
だって騎手も見たいから仕方ない(笑)
儲け目的の方々なら、涼しい室内で座ってテレビで見て馬券買うから体力的にもラクでしょうが…。

で、もいわテラスで初の飲み放題を体験!
意外と風が寒くて。一枚羽織って飲みました。濃いよお酒が!
ビックリした!ホロ酔いで帰宅しました(笑)
梅酒おいしかったなぁ~。

おかわりで並んでたら30代くらいの男性が声掛けてきて、同じサワーにしました!
彼の好きな騎手は、中々渋い古川さんでした!
ちょっとだけ話しましたが、短時間でも同じ競馬が好きなことは伝わりました!
同じく市内在住だから、また会うかもしれませんね!と話してお別れ。
変な、嫌な感じの人ではありませんでした(^-^*)
良かったー!日記に少し前に書いたけど、最近ちょっと男性の軽い感じ(下心すぐ出す)があまり好きではなかったから。
彼は大丈夫でした(^^ )


来年は馬仲間を作って競馬場に通いたいですな。
仲間って言ってしまうと、誰でも良くはないから、応援のスタンスが同じ人に限りますがね。

ちなみにイッテツは連投で、チャカついてましたが勝ちましたね!
デジカメの写真見たら、2年前のイッテツの写真が残ってました!
注目馬はカメラに収めるんでね。
ちなみに2年前は皇成騎乗でした。
イッテツ、また札幌で会いましょうね!

明日は、ウォーキングの大会に出るか出ないか考えましたが、参加費勿体ないけど1人で4時間以上歩くのは楽しくない。
健康のためには歩きたいけど…。
ゴールしたらそれは達成感があるんですけどね。
んー迷う。

多分歩きながら、馬のこと考えてそうだなぁ。だから退会は回避します(ノД`)

写真は飲み放題のハイボールと、2階から見たスクリーンヒーロー!
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…