札幌競馬9日目
30代半ば  北海道(道央)
2016/09/04 18:10
札幌競馬9日目
都度書いてますが、これは私が行った回数です。

本日は早めに行ったんで3Rから。

着いてみたら先着のバッグは配布終了!

ダメだったか~!とパドックに行こうとしたら、声を掛けてきた人が!
私より10歳くらい年上ですが、前の職場で親しくしてくれた女性のKさんでした。
何度か飲みに行ってたけど、競馬やるとは聞いてなくて。
彼女の場合は、完全ギャンブルですが(笑)


一緒に3Rから予想。
すっかり1人だと思っていたから、自分のペースを乱したのか、忘れ物をしたことを1時間後に気付きました。
帽子は出てきましたが、節約のためにコンビニでいつも昼ご飯を用意する私のおにぎりとパン、出てきませんでした。

人の買った物を、しかもトイレのフックにひっかけておいたものを帽子は届けて、食べ物は持ち逃げしたのです。
ガッカリしました。
財布を拾ってもらったが、中身が全部抜かれてたのと同じような気分。
もちろん私が悪いんです。忘れなければいいのだから。
仕方ない、届けてくれたお礼だと思うことに(^_^;)


やはり競馬を楽しむスタイルは、Kさんと私は違いました。
ただ、彼女はパドックはチラッと見て新聞とにらめっこ。
無理に付き合わすのも悪いから、そこは自由にやりました!

到着してからやりたいレースだけにしようとしていたので、財布にあまり入れてこなくて、節約しながら遊びました(^_^;)

札幌11Rは昨日ヤマカツ来たんで、池添&ヤマカツの組み合わせ、これは!と思い、買いました。パドックも元気有りすぎてどうかと思いましたが、先行逃げ切り!
馬券も当たりました。
予算有ればタマモベストプレイ買うつもりだったけど、切ってしまいました(>_<)

やはり来たか!と。

後はデジタルフラッシュ!
札幌でずっと見てきました!
3着以内は固いと思ったし、札幌ではルメールと組んでたし、安心してました。完全応援馬券(^^ )
最後は見事に1着!!
おめでとうございます(^-^*)
最後にキメてくれたね!


ちなみに今日も、ルメールに声掛けました(*^^)v


今日は武豊さま、ノリさんには記念日になりましたね! 
騎乗2万回って、凄くない?
ノリさんは新潟の重賞勝てば、全中央競馬場の重賞勝利になるのは去年から知ってました。
アデイインザライフ勝ちましたね!良かったね(*´∀`)

前にノリさんがあまり新潟のコースは好きではないと言ってたから、おめでとうございます(^-^*)

ノリさんの騎乗はハマらないと色々言われちゃいますが、あのレジェンド武豊さまに天才と呼ばれた方ですからね。
やはり隅には置けないのです(^^ )


ちなみに、レジェンド武豊さまと私の共通点は、信号が青になったらパッと出たくなること。
ゲートが開く瞬間と重ねてるのかもしれませんね。
私は陸上のスタートです。遅れたくない、ドンピシャのタイミングでスタートを切りたいので、分かる気がします!
共通点が有るのは嬉しいです(^^ )



最後には恒例のコース開放!
芝はデコボコしてて、良く走れるなぁと。
個人的には、若手騎手でいいから、サイン会して欲しかった。
お笑いの握手会じゃなくてね、前までサイン会してもらえたから、期待してましたがかなり残念でした。

来週からは、テレビ観戦になります。
今年は競馬を楽しんだ!!

今まで札幌競馬日記を読んで下さった皆様、ありがとうございました~(^^*)

写真は11Rで1着のヤマカツライデン、
8Rで1着のデジタルフラッシュです。
コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2016/09/05 6:31

2.  >>1 馬たんさん
初めまして~。だから芸人2組も来ていたのかと思いました。申し訳無いが私は騎手にサインもらったり出来ると思っていたんで、芸人の握手はスルーしました。
菱田君には1年目の時の最終日にサインしてもらいましたよ(^^ )あと、丸山騎手と。
翌年は藤岡康太騎手、小崎騎手かな。
去年は最終日競馬場に来れなかったです。

来年からは騎手の握手、サイン会に戻してもらいたいです。

菱田君昨日勝ちましたし、良かったですね(^^ )
来場ポイント、楽しかった!
クリアファイルが貯まりました(^^ )

50代前半  愛知県

2016/09/04 23:20

1. お初です、こんばんは!私も最終日行ってきました(^-^)
去年とは違い、ジョッキーも最後いなかったし芸人さんよりジョッキーと握手したかったですね(´・_・`)
今年の札幌は菱田騎手に注目し追いかけたのですが、最終日はおかげで初めて札幌開催をプラスで終えれました(^-^)
終わってみるとあっという間の札幌開催でしたが、来場ポイントで景品もらえたり、やっぱり競馬場は楽しいですね(^-^)
初めてのコメントで長々とすいません(^_^;)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…