嫌な気持ちを思いだした
30代半ば  北海道(道央)
2016/09/07 2:25
嫌な気持ちを思いだした
元職場の社員同士が先日結婚されたと聞きました。
一般的にはおめでたい話です(^^ )

でも、この方々に私は嫌な思いをさせられたため、嫌な気持ちを思い出させられました。

オンナのイヤな部分を私は見ましたんでね。

まず男性はI、女性はYとします。
Yが他部署から異動してきました。

来て2ヶ月くらいでしょうか?
社員さんとはいえ、私達より知識がないため、私や私の同期数人が教えていました。
だから割と親しい方でした。

いきなり私に対し、Yが私にIに対してのイジリをしてきました。
Iが疲れた顔していたから『大丈夫ですか?』と聞いたら、「Iを抱きしめてあげたくなるでしょ?」とYがフってくるわけです。
いやいや、全然(-_-;)

あと、『Iが話したいことがあるらしいよ!告白じゃない?』などなど。

私はIに対し仲良しだとも思ったことはないし、好意も1ミリもありませんでした。

だから、私は思いました。
私に探り入れてるなぁと。
そもそも私なんか気にしないで行けばいいのに。

みんなの前で今書いたことを言われて、仕事が非常にしにくくなり、私は派遣会社を通して苦情を伝えました。
そうすると、Yは無意識だったと。

一応、それ以来迷惑になる発言はされなくなりましたが、私はそれを親しい同僚に話してました。
多分、恋愛感情あるから、怪しい感覚の人を潰していく作戦だから、無意識なワケないよと(^_^;)

それから2人は職場でイチャイチャするようになり、複数のスタッフから相談を受けました。
気持ち悪いし、社員なのに何なんだろう?と。
中には職場の雰囲気が悪いと辞めた人もいます。

ちなみにYはダンナが居る身でした。
不倫していたわけです(>o<)


Iの誕生日に前年、スタッフから誕生日を祝いました。
『今年もやるなら私を混ぜて!』と言ってきて。
「今年は誰もやるなんて言ってないです」と伝えました。
皆、やると言わなかったから。

Iの人に対する態度が悪いとスタッフから嫌われ始めていたのもありました。
ホント嫌われてました。

付き合ってるんだからさ、個人的に渡せばいい話では?

白々しくて、演技に付き合うのも嫌になりました(^_^;)

バレてないと思っていたみたいです。


私を誤魔化せていると思っていたのかもしれませんが、それはありません。
知らないふりをしていただけです。
甘く見ないでもらいたいです(^_^;)


最初の探り入れられた時から、私は同僚の親友に『あれは好きだと思う』と話していたのですが、思い過ごしじゃない?と言われてて。
私の勘は外れてなかったことになるんです。
ちなみに、他の同僚の不倫も早い段階で見抜いていたので、私の勘は鋭い方だと思います…。

人に嫌な思いさせてまで…って思います。
私もかなり迷惑しましたし、社員の自覚なく職場でイチャイチャしていて、それで人が辞めていったのも何だかな…って。
そこまでしてこの結末を迎えて、本人達はいいかもしれないけど、心からおめでたいとは言えなくて。

だから、私は心が狭いかもしれないが、祝福の気持ちには正直なれませんでした(>o<)

恋愛は悪くない事、むしろ良い事。
出会いが職場だったというだけですから(^^ )
ただ、職場でイチャイチャすんのは良くない。そこは割り切るべきかと。
しかも不倫なわけで。


色んな人が居ます。私も含めて。色んな考えがあるし受け取り方も様々。


でも、どうせなら…1人にでも多く祝福してもらえるような言動を普段から心掛けている事が大切だと考えさせられる出来事でした。

祝福関係なく、普段の行いが大切ですね。
自分も気をつけます。

おやすみなさい
コメントする

コメント

50代前半  沖縄県

2016/09/07 2:50

1. おやすみ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…