「みんなのUHBライブ」に行ってきました!
30代半ば  北海道(道央)
2016/09/22 2:17
「みんなのUHBライブ」に行ってきました!
19日に、未だに厚生年金会館って言っちゃうんですけどね、ニトリ文化ホールに行ってきました!

友達が車で迎えに来てくれて行ってみると、既に行列が(゚o゚;
私達より世代が上の方が多い印象でした。
皆さんは誰のファンだったんでしょうかね~。

ちなみに10列目だったんで、良い席だったと思います。
更に言うと昔、厚生年金会館時代にTOKIOのコンサートで1列目だったことがありました。

スターダストレビュー(以外スタレビ)、CHAGE、岸谷香、クリスハートが出演。
スタレビがバックバンドを兼ねていたので出ずっぱり。
最初は皆で歌い、1人ずつ出てきたり、何人かで歌ったりをしてました。

ヴォーカルの根本さん、トークが素晴らしく良かった!
あれはスタレビのファンじゃない人も引き込まれたかもしれませんね(^^)
私も何回も笑いました!

ちなみに私は中学時代、ラジオを良く聴いてました。
聴いていた時間帯は19時~22時くらいだったのでオールナイトニッポンではなかったんですが、友達と手紙や交換日記していたので返事を書きながら聴いたり、宿題やりながら聴いたりしてたんです。

あとはCHAGEの深夜のラジオはタイマー録音機能付きのラジカセを持っていたので、テープに録音してました!
中々良いラジカセだったんですよ(*^^)v

たまたま聴いてて気になった曲があったら、ラジオで録音してました!

実はそのラジオでスタレビと出会ったのです。だから中学の時から知ってました。
今回「今夜だけきっと」、「木蓮の涙」を聴けて大感激!!
あと私は「追憶」位しか知らないけど、
洋チャンと組んで歌った「本日のスープ」や「デェラ・シエラ・ム」は知ってたんで、すんなり馴染めました(*´▽`*)

あと小学生の時にプリプリ知ってたんで、生の岸谷香に出会えるなんて、またまた感動!!
スタイル良くて、パワフルでかっこよかった!

「ダイアモンド」、「世界で一番暑い夏」、「M」歌ってくれました~(*^^)v

ちなみに、私がカラオケで良く歌うのがダイアモンドと世界で一番暑い夏であります!

クリスハートは、すみませんが曲を知らなかったけど、声がとてもキレイ!!

CHAGEもまさかの「YAH YAH YAH」をやったりして、かなり盛り上がりましたよ( ^o^)ノ

歌手なんで当たり前なんですが、皆さん歌がめちゃくちゃ上手い!

久々に「歌手の歌」を聴いた気がします。
私の思春期~短大生あたりの頃はたくさん歌のうまい人がいて、それはそれは良い時代でした。
私、こういう方々のイベントあったらまた行きたい!
本当に聴いてて安心するもん(*´▽`*)

これが歌です!って感じだった。

すごーくお得な感じがしましたよ!


帰りはラマイでスープカレー食べて終了。
凄く楽しい時間を過ごしました。

また行きたい!
コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2016/09/25 6:51

6.  >>5 粒あんさん
あの一件が有ってから、実はほぼ曲を聴かなくなりました。自然とね。
その話をしたら、親友もたまたま同じ状況になってました。
でも、CHAGEは応援したいと思ってる。

個人的には中居君に感謝してます。UTAGEに呼んでくれたからです。そしてキスマイの舞祭組とCHAGEが共演してる訳ですからね。信じられません。

ちなみに小学生からずっとファンでした。
だから歴史は20年以上なんですよ(笑)
いつかまた聴ける日が来ると思います。

この件は、これ以上書くとキリがないのでやめますね。以上です。

70代以上  北海道(道東)

2016/09/23 4:02

5.  >>3 ★マイ★さん
渋いかどうかはおいときます!
それにしても曲名がスラスラでるのがすごいですね。
私は車内での歌唱専門なので曲名を覚えてませんので尚更感心します。

30代半ば  北海道(道央)

2016/09/22 14:00

4.  >>1 迷い猫さん
行かれてたんですね(^-^*)
お値段以上の楽しい時間でした( ^o^)ノ

30代半ば  北海道(道央)

2016/09/22 13:59

3.  >>2 粒あんさん
渋くはないと思いますが…。
ただ、昔から知ってるからじゃないですか?(笑)
彼らの歌は聴いてて、あぁ歌手だな!と思います。
最近心惹かれる歌手がいないからかもしれません。

エピローグ歌ってましたよ!有名ではありますね。
私はチャゲアス曲でいくと、彼の曲ならReason、Here&There、光の羅針盤、告白、君は何も知らないまま、抱いたメモリー
あたりが好きですね(*^^)v

70代以上  北海道(道東)

2016/09/22 12:05

2. スタレビにCHAGEですか!?
渋いですね~

CHAGE&ASKAの楽曲のなかでも、熱烈に好きなのがCHAGEの作詞作曲だったりするんですよね~
ちなみに「エピローグ」なんですね、はい。

迷い猫[退]
30代後半  北海道(道央)

2016/09/22 7:24

1. 私も行ってましたよー

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…