昨日の集まりに呼ばれた話
30代半ば  北海道(道央)
2016/09/23 6:10
昨日の集まりに呼ばれた話
とにかく急な思いつきだったらしい。

2週間くらい前にも声がかかりました。
その時は白石区の某男性宅で、ジンギスカン開催!

幹事さんとは、今年の春に幹事さん主催の某SNSのイベントに私が参加して知り合いました。
時々連絡もらってましたが、私がシフト制の仕事をしていて都合がつかずに不参加状態でした(x_x)

今回もありがたいことに、限定的な呼びかけの中に私を含んでくれたらしいです。

ジンギスカンの時と同じ場所で開催するもんだと思って参加したら、何と汚部屋(゚o゚;
最初、小屋に来たのかと思いました。
入り口はエレベーターもあるし、建物の外観も普通だったから、ギャップがあり過ぎて…。
前回の方の家は小綺麗だったんで、ただただビックリ!
同じ男性の部屋でも違いすぎました(笑)


咳が止まらずにマスクをしたかったが、持ってないし、仮に持ってても失礼だし、時期に身体が慣れてくるのを料理の下ごしらえを積極的に手伝い、待ちました。

部屋の住人は人柄は良さげだった。

幹事さんが料理人なんで、料理については安心感があります。
すき焼きおいしかったなぁ~。
早くもすき焼きを食べてしまった!

前回行った時に居た女性が今回も居ました。
私より年上の40代前半~半ばくらいに見える。
細かいし、すぐ口出しするし、キツい関西弁なんで圧倒される(笑)
根はいい人そうだけども、ちょっと疲れちゃうかな…。
当たり障り無い対応をしようと決めてます(笑)


幹事さんが私におみやげ持たせてくれるために、食材やおかずを包んでいたら、
「私と扱いが違う!」と言い始め…(^-^;)
聞こえないフリして食器を洗ってました。
私、何にもしてませんよ…と心の中でつぶやいてました(笑)

まだ、どんな人達か見えてこないんで、私は様子見しながらですね。
その集団はすでに出来上がってて付き合いも会話から長そうってのは前回で分かったんで。

しかし幹事さん、何で限定的に集まると決めていたらしいけど私を呼んでくれたのだろうか?
何故選抜されたのだろうか?(笑)


まだ幹事さんだって会ったの、今回で3回目だし。
初回はスポーツだけだったし。
しばらくシフト制だから参加できないと言ってあっても、何度か連絡もらってましたし。

でも、その何度か連絡があったから行ってみようと思えたのです。
そのマメさだよね。
そういうのが、この人の誘いなら行ってもいいかな?と、心を動かされたのです。
男性の方、参考にしてみてください(笑)
マメなのは大切ですよ。
ちなみに下心は感じません。
それも決め手でした!

しかも会費1000円だし。
低予算だし、近くまで送迎してくれますし、ありがたい。

またタイミングが合えば参加してみようと思います(^-^*)

コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…