別に職場の人に
30代半ば  北海道(道央)
2016/10/08 0:37
別に職場の人に
私のプライベートを知らせる必要は無いと思う。

この前、営業さんに「職場と自宅の往復では何もないでしょう?」と言われましてね。

ここで関わってる方には私のプライベート、よくお分かりかと思いますが、私、そんなこと無いですよね?(笑)
でも、イチイチ

昨日はこんな事がありました!
週末は出掛けてました!

なんて言う必要あります?(^-^;)

特に一緒に働いてる女性、気分屋で八つ当たりされてます。
事実、飲み会で「八つ当たりしてる」と言ってるの聞いてますから(笑)
私を侮ってはいけませんよ~。
まだ仕事教えてもらっている立場だし、相手にもしたくないから、スルーしてます。
ムカつく時もあるけど、残念な人だと思ってます(笑)

ただし今後の彼女の態度次第では、何かの機会にこの発言は使わせてもらいますからね~。

だから私は彼女がそんなんだから、自分の話はほとんどしません。
別に職場だけの付き合いで十分だから。
もちろん職場でのコミュニケーションは必要。
しかし、プライベートをペラペラ話さないとコミュニケーションが取れないってのはおかしいと思います(^-^;)

私が謎な人間か、楽しみがないと思ってるかでしょう。
職場の人にプライベートを理解してもらう必要はないです。

私、ドライ過ぎますかね?
皆さんはどうですか?
職場の人にプライベートを公開してます?

あと、言わない理由は○○に行きました!と言って、私も行きたい!とか言われたら面倒臭くなるから。
実際言われて、忘れてくれるのを待ちましたからね(^^ゞ
プライベートまで相手にしたくない(笑)
私のお気に入りの場所も汚されたくない(笑)
だから、飲みに行ったとかイベントに行ったとか一切話さないのです。



つぶやきにも書きましたが、今日はお茶のセミナーに行きました。
中国茶の話を聞いたり試飲してきて楽しい時間でした!
もちろん無料です(笑)

お金をかけなくても楽しめて、知識を付ける工夫は出来ますよ~。

で、たまたま隣になった女性が帰り際に付いてくるから、先にエレベーターに行ったけど待ってるうちに追い付かれました(゚o゚;

「ご飯食べた?」

あぁこれ、誘われるパターンだ!と思いました。
悪い人ではなさそうだったけど、50代のオバサマでした。
話がしたいんだと思い、ご飯は本当に食べてしまってたし、ジムに行きたいから1時間なら時間があると伝える。
「ご馳走するから、お茶しないかな?」と言われ、行きました。


ちょっと警戒しましたけどね(^-^;)


話を聞くと、昨年旦那さんをガンで無くし子供が居なかったから1人になったので色んな場に参加してるみたいです。

歩くのも好きらしく来週末、知人開催のウォーキングのイベントがあるみたいで。
歩く分には無料だが、その後食事会があり3000円かかるとか。
行きたいけど3000円がねー(^^ゞ
そして翌日は朝から晩までプチバイトだからね、体力的に厳しいのかな?と。

色んな人と関わるチャンスだから、ちょっと悩んでます。

何故そのオバサマが私に声を掛けたのかと言うと、若い人と話すと元気になるのと、色んな事に興味を持つ私の姿が、自分の若い時と重なったからだそうです(笑)

ちなみにオバサマ、めっちゃ頭の良い某大学で働いていて亡くなった旦那さんもドクターだったとか。
その兼ね合いのウォーキングのイベントらしい。

最初は警戒したけど、少しは緩めてみました。


人との縁は分からないものです。
やはり色んなところに出て行くことで、ひょんな出会いもあるんだと思いました!


だからね、もう一度言います。
職場の人に、私のプライベートは公開する必要無いです。勝手に思ってればいいです。
私、今を楽しんでます!

食事のイベントを企画してる人からも、また土曜日23時から集まるけど来る?と誘いも受けてますが、日曜は朝からプチ旅行なんで断るしかないかな…。ありがたいんですが。

ちなみにちゃんとジムに行き、4.5キロ走りましたー!
皆さん、金曜日までお仕事お疲れ様でした( ^o^)ノ


写真はセミナーの物です
コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2016/10/11 19:49

4.  >>3 ヨッチさん
宗教、ネットワークビジネスなどの勧誘目的、男性の場合は下心持って近づく人も居ますから、誰彼構わずとはいきませんが、自分から外に出て行くようにしていくのは実践もしてますが、今後の継続的課題ですね! 
お互いに色んな人と交流していきましょう(^-^*)

40代前半  北海道(道東)

2016/10/09 20:42

3.  >>2 ★マイ★さん
いろんな人達との出会いは貴重だと思う。
自分にとって課題のひとつとして人脈づくりは非常に大切なものだということを意識している。

30代半ば  北海道(道央)

2016/10/08 11:05

2.  >>1 ヨッチさん
そうなんです。本音を言うとお金はかけても行った方がいい物には使うべきだと。
3000円出せなくはないんですよ(笑)

しかし、私の仕事が少し特殊で冬期間は勤務時間短縮されるので、収入が減ります。
その為に今から合間にプチバイトを入れて補う準備してます。
そのプチバイトを翌日に入れて居て、お金使うのは矛盾してる気もしていて(^-^;)
バイトも拘束時間長いから翌日仕事有るし、結構疲れ抜けないんでね~。
大変なんですよ。

これからも色んな場所に足を運び、色んな人と関わりたいと思います。

40代前半  北海道(道東)

2016/10/08 5:29

1. 言ってることは全くその通りで間違ってないよ!
それと、出歩くといろんな出会いがあってあらためて面白いと思いました。
3千円は惜しいけど、気になるよね

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…