自分の方向性
30代半ば  北海道(道央)
2016/10/11 20:34
自分の方向性
私はすぐ人に頼られる。
数人居たらまとめるタイプでもある

で、ウケを狙ってないのによくコメントが面白いと言われる。言葉のチョイスがツボだと。
包容力があるとも言われる。
面倒見がある、しっかりしている。
責任感が強い。
頭の回転が速い。
ちゃんと自分を持ってる。
活発、明るい。

ざっとこんな感じかな。よく言われるのは。



でも、これは表向きなんだよね。
私以外に「人」が居たら、このスイッチはオンになります。

真ん中っ子で育った私は、上にも下にも合わせる事をしてきたので、自分を持ってはいるが、基本人に合わせます。
「この人、こうして欲しいのかな?」とか読んでしまうところがあり、実は自分本位で行動することが誰か居たらありません。

だから、昨日書いたように、全くしゃべらない人にこっちから話しかけたりしてました。読んじゃうから。

で、結局疲れちゃうんですけどね(笑)
疲れちゃうから1人の時間も大切にしてます。

自分のことしか考えてなく行動する人を見てると、何て省エネで効率的なんだろうと羨ましくもある。



前にも書いてますが、昔から私は良くも悪くも目立つタイプみたいです。
小学生の頃からキャプテンや学級委員長なんかやらされてた。
立候補してないのに。
周りがそう仕向けてる。
それだけの事。

頼られる事は覚えたが、頼る事がうまく出来ません(笑)

だから「俺に任せて!」みたいなタイプは結構好きなのに、寄ってくるのはモジモジタイプ。

違うんだなー。
違うんだよー。

どうしたら分かってもらえるかな?

私はさっき書いた、よく人に言われる事については「強い女性」と思われる要素がふんだんに含まれているので、恋愛面ではデメリットでしかないと思ってる。
ただ前向きに生きてるだけなんだけども。

だけど、その前向きがこんなデメリットならば、前向きに生きる事に凄く疲れる。
その時、とてつもなく自分が嫌になる。
で、嫌いになっちゃうんだな(笑)自分を。


先日とある方に話したら「それは長所でしかないので、堂々としていなさい」と言われました。

私は私より先回りしてくれる人だと、肩の荷がスッと下ろせていいんですけどね。


長所と認めたら、そういう人が寄ってくるよ!と言われたけど、ホントかな?

どうやって生きてくか、ちょっと分からなくなりましてね(x_x)


人に頼られて強く見える女性、男性のあなたには魅力的ですか?(笑)

本当に強いと思わないでやってくださいね。
頼りたくても頼れなかったり、どうせ生きるなら楽しく生きたいとパワフルなだけかもしれませんから(^-^;)
コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2016/10/13 0:17

6.  >>3 よんさん
時に人間ですから甘えるのは良しとしますが、それが当たり前と思わないで欲しいです。男性の頼りがいがあるのは魅力要素になりますが、人に頼られるということは、色んな事を請け負ってるワケですから、楽ではないので(^-^;) 
不安と背中合わせで過ごしてるのも理解してくれたら嬉しいですね。
この前、女性から声掛けて貰えるのを待っているという男性と話しましたが、受け身な男性は…負担でいい人だけど異性としては魅力的ではありませんでした。
疲れます。

そんな草食系男子ばかりなのですかね?

30代半ば  北海道(道央)

2016/10/13 0:09

5.  >>2 佑さん
本当の自分は、前向きであり時に傷付くタイプだと思います。なので、余りマイナスな事は出したくないと思ったり。

ただし、自己中だけは避けて生きたいです。

30代半ば  北海道(道央)

2016/10/13 0:06

4.  >>1 ポンポコリンさん
相手に合わせる事を減らして負担を減らしていきたいと思います~。

30代半ば  北海道(道央)

2016/10/11 22:25

3. 同じ感じでしたよ、立候補してもいないのに変な流れが出来てきて、学級委員に ……
そのおかげで、頼られる事にやりがいを感じるようになりました σ^_^;

強く見える女性は魅力的ですけど、男性がそこに甘えちゃうのかもしれないですね (。-_-。)

つよし[退]
40代前半  群馬県

2016/10/11 21:11

2. 省エネタイプの男です(笑)
疲れることは止めた方が良いよ
本当の自分を周りに認めさせないと何のため生きてるのかわからなくなる
自己実現です

70代以上  神奈川県

2016/10/11 20:39

1. 自分自身の心に正直に

プラス思考で邁進しましょうね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…