私の独り言
30代半ば  北海道(道央)
2016/10/21 20:17
私の独り言
昨日もチラッとつぶやきましたが、昨日は残念な時間がありました(笑)


別にカッコつけなくていいんです。
居酒屋や焼鳥屋でもいいんです。


とにかく初対面であれば、最初が肝心ですから、店は私は予約しておくのがベストだと思います。

しかも、静かにゆっくり話したいのなら、個室とか仕切りのある席を取るのが無難。
狭いカウンターやテーブル席しか無い店で、静かにゆっくり話すのはお客さんが居ない限り無理だし、お客さん居る居ないに左右されるような店は、彼の考えには合わないと私は思います。

寒くて雪も降る悪天候で外をウロウロするのはお互いにデメリット。
だから、事前に営業してるか?とか、今入れるか?などは確認するとスムーズ。


んー、これって私の考え方が独特なのかしら?!(笑)

自分がこういう事をしたら、どんな事が利点でどんな事がリスクとして考えられるのか?は、考えないのかなぁ…。

店を予約しないとどんな事が起きるかを。
利点は思い付きで新しい店を開拓する事が出来る。
リスクは予約しないなら何個か候補は必要だから、調べておこう!って、私は思ってしまう。


何かそういうのを予測しないで人を振り回すような事をして、そのプレッシャーに耐えられなくなり「解散しましょう!」と言ってしまう人が、友達になりたい!と思ってもらえるだろうか?
友達になりたいとも思えなかったので、申し訳ないですが、こちらから○○に行きません?などの提案もしませんでした。
彼がここでどんな行動を取るか?も確認してみたかったのもあります。
彼の考えもあるでしょうから口出しはしませんでした。
ただ、大変申し訳ないですか、正直…要領良い方には見えなかったので、こちらから、電話をしてから次の店に行きませんか?とは言いました。

多分、寒いとか足下悪いとか配慮頂けない方だったから、気付かないと思ったのです。

私より年上だったから、見る目が厳しくなってしまったのかもしれません(笑)

20代の下の子なら、まーまー仕方ないと思ってしまうんだけどね!

友達とか、彼氏ならまだどんな人か分かってるから許せることだけど、初対面では印象は悪いと思います(^-^;)



んー、私が細かいのかな?
私が男性ならそこまで考えるけどなぁ…って思ってしまいましてね、最近友達になった女性に話したら、
うん!そんな男性に時間使うの勿体ないから、それでOK!気が利かないのはね…と。

私は男に生まれてくるべきだったのかもしれない(゚o゚;なんてね(笑)
最近思いますね…。
私が気付く前に先回りして気付く男性は居ないかなぁ…。
そしたらかなり癒やされるんですがね~。


多分私がこの人いいなぁと思うのは、人に対する配慮が出来る人だなぁ…。
友達になる、ならないもそれが大切です。


そんなこんなで来週、8月以来の本州の飲み友さんと再会します!
ホントはファクトリーの牡蠣食べに行きたかったけど、札幌に着く頃には営業終了してて一緒には行けない(・_・、)


どこ行こうかな?飲み友さんならどこに行っても楽しいからいいんだけどね~。

そんなこんなで色んな条件をクリアしている私の飲み友さん。
ホントに紳士です。優しいし配慮出来る人だし、酒癖も悪くないから。


札幌にも、そんな飲み友が出来ればいいんだけどね~!


今日も寒いね(^^ゞ
疲れたから、今日はジムお休みしようと思ってます。


来週が楽しみだわ( ^o^)ノ
コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2016/10/22 18:33

4.  >>2 しんさん
大々的に募集してはいませんが、気軽に長く続く飲み友が欲しいです。
それにはお互い気遣いも必要ですしね(*^^)v

30代半ば  北海道(道央)

2016/10/22 18:32

3.  >>1 ともや[ビール]さん
楽しくスムーズに、マナーを守って!が、飲み友さんにも私にも必要な事だと思います(^-^*)

40代半ば  北海道(道央)

2016/10/22 6:26

2. おはようございます。
飲み友、募集してもなかなか見つからないけど、
楽しく飲みたいよね!

50代半ば  北海道(道央)

2016/10/21 22:12

1. 楽しい飲み友さんて大切ですよね(^^)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…