シビアな目で見てしまう
30代半ば  北海道(道央)
2016/10/27 13:50
シビアな目で見てしまう
この前書いた件とは別です。

約束をしていました。
あちらからこの日がよいと言われたのです。
当日になり「○○あたりにいるので着いたら連絡下さい」と昼前に連絡しておきました。
そしたら即「ごめん行けなくなった」
と連絡。

しかも、私に言った後に入った約束のようでした。
仕事のこともあるから、急に変わるのは仕方ない。
どうやら私からの連絡の前に行けないことは分かったいたようでした。

これ、私が連絡しなければ、ギリギリドタキャンされていた可能性があります。


私が嫌な気持ちになったのは、キャンセルではなく、キャンセルの仕方です。

分かった時点で連絡するのが筋ではないだろうか?
しかも、ごめん行けなくなったって謝り方も。
彼氏でも家族でも親友でもないので、もう少し言葉があってもいいように思います。

私なら「急で大変申し訳ないけど、行けなくなってしまいました。本当にごめんなさい。また都合のいい日連絡します。」
みたいな感じにします。
相手との関係性で、サクッと謝ると丁寧に謝るのとは変わってくるかと。
もちろん迷惑かけたという気持ちには変わりはありません。文章の場合は気を遣うものですから、相手とどこまで親しいか?はあるかなって。


私はそのために予定を変更していたので、ハッキリ言ってかなり迷惑しました。

だから、事前に分かった時点で連絡下さい。予定を変更するとか、都合がありますので。って相手には言いました。


で、もう連絡する気にはなれずにいました。


なのに、何にもなかったかのようなメールが来まして。だから何?みたいなつぶやきメール。
機嫌取り?様子伺い?



ますます今は、連絡やりとりしたくなくなりました。
今は、ほっといてもらいたい(笑)

ちなみにこのサイトの話ではありませんよ(^-^;)


何かね
ルーズなのが嫌だったんです。
相手の気持ちを考えてないのが嫌だったんです。

そういう事があると、私の相手に対する信頼度は下がり、付き合い方も何となく変わってしまいます。




ちなみにこのサイトでは、たまに連絡頂きますが、やりとりにお金がかかってると思うと、ちゃんと返したいと思うので、私は時間を少し置いています。
文章考えたりスケジュールも考えたり、色々あります。
それは悪気があってのことではないので、ご了承お願いします。







ルーズさも許してあげられたらいいんですけどね…。
相手の気持ちを考えられない人には、つい厳し目で見てしまうマイでした(^^ゞ
コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2016/10/28 0:24

4.  >>2 徘徊老人さん
世の中には色んな人が居るので、自分にとって良いことばかりが起きるとは思っていません。
しかし、謝ることはしっかり謝る。それで相手も嫌な気持ちにはならないと思う。

確かに損得で行動する人は居ますね。

私は自分の行動は自分に返ってくると思うので、相手のことも考えて行動するようにはしてます。
まだまだ未熟者ですので、うまくいってるかは分かりませんけども(^-^;)

30代半ば  北海道(道央)

2016/10/28 0:13

3.  >>1 海人さん
約束をキャンセルするのですから、やはりきちんとお詫びはするのがマナーだと私は思います。
それで、また関係性が保てると思う。
年上でそれがきちんとされていないと、申し訳ないですが、がっかりしますね(^-^;)
コメントありがとうございました。

60代前半  北海道(道央)

2016/10/27 18:43

2. こんばんは~です。
嫌な思いしましたね。
最近ふと思う。
自分に得がないと「挨拶しない」「約束守らない」
知り合いが見て居る場合、「信号機[信号]を守り、居なければ無視」
兎に角、人間性が劣化している。と言うか、動物化している。
言葉通じない、セックスしか頭に無い。
嫌だなぁ(ー ー;)

50代後半  北海道(道央)

2016/10/27 16:03

1. お互い、どんな形であれ、コミュニケーションを楽しんでいるのだから、礼儀は大切にしないとね。おっちゃんの意見でした。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…