金曜日の色々
30代半ば  北海道(道央)
2016/11/05 1:26
金曜日の色々
金曜日。

昼からは例のごとく同僚が早退したので、1人で仕事。
週に2回も遅刻・早退しました。

先月は「仕事したくないからこの日休むから!だから1人でやってね!」って、休む人が偉そうに物を言ってましたけどね(笑)
人に頼む態度じゃないよね…。


そしたら今日、子供といる時間が短いからと、私に直接言わず聞こえるように言ってました(^-^;)
毎週毎週、子供放置で朝まで飲みに行ってる人が、何を言ってるの?と思いましたけどね。そういう時に子供を利用したような発言はね…。
息抜きとか、付き合いもあるし飲みに行くのは悪くない。でもね、そんなに居る時間が短いなら、飲みに行く回数を減らすのが普通ではないか?と(笑)
仕事に穴をあけるのは違うと思う。
皆さんの周りに居ますか?こんな人。

友達に話したら呆れてたけども(゚o゚;
言わなきゃいいのさ。飲みに行ってる話を。だから矛盾が生じてしまうのよ。
頭使って発言しないと(笑)


まー、ハッキリ言いますと1人の方が気楽だし、やることも色々あったから、あっという間だったけどね(^-^*)


映画はインフェルノ観てきました!
観たのはハドソン川の奇跡以来で、またまた偶然トムハンクスだったよ~。
意外な展開になったのと、
アレ?あの人は結局どうしてんの?って事と、アンタ強かったんじゃないんかい!って人と、色々ツッコミが入りますが、楽しかった(*^^)v
結局は友達の特典にあやかり、映画は更に安くなり800円で観てきました\(^_^ )
ありがたい!

最初のシーンは観てて私が心拍数上がってしまい、ちょっと具合悪くなったけども。

いや、とんかつ食べ過ぎてお腹一杯だったのが原因かな?(笑)
何かモリモリ食べちゃった!
未だにお腹一杯だし。


つぶやき載せたけど、ファクトリーのツリーは最高でした!
1時間おきにやる、音楽に合わせて照明も色の変化の時間が楽しかった。癒された(*´▽`*)

では今、モーレツに眠くなってきたから寝ます。
お休みガッチャンコ(意味は今度説明します)

コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2016/11/05 9:20

4.  >>2 しょうさん
はい、友達がよく働いてるね!と言ってましたが、私は仕事の目標があるんです。
その目標が達成され、それでも彼女が今のように人を不快にさせていることに気付けない、仕事に穴をあける事が分かっていないようであれば、その時は…(笑)
もちろん雇用されてる立場ですから、私の目標が叶うかは分かりませんが。
だから、当たり前だけど仕事はちゃんとやりますよ。
彼女と私、見据えてる物が違うんです。

よく○○しようと思ってるんだよね。って言ってますが実行したの見た事無い。口先だけ。もう聞き飽きました(笑)

30代半ば  北海道(道央)

2016/11/05 9:13

3.  >>1 シンジさん
居るんですね~。
私は不必要な言葉を彼女に発しないと決めているので、仕事の事だけはきっちり話してます。
そもそも仕事しに来てるわけだから、彼女のプライベートに全く興味も無いし、私のプライベートも別に知って欲しいと思わないもので(^-^;) 
余計な会話すると、彼女が調子に乗りこちらが気分を害すってのもあります。空気が読めない、こんな事言ったらパワハラになるかな?とか、考えられてない人と話すのが仕事以上に労力使います(笑)
他の人と話しているのに入って来て余計な事も言うし、本当に残念な人です。

40代後半  北海道(道南)

2016/11/05 8:12

2. 相変わらず痛い同僚ですね…
でも、最後に友達と楽しめてよかったですね[ぴかぴか(新しい)][にこにこ]

30代後半  北海道(道北)

2016/11/05 2:09

1. いますねそういう人

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…