ジムのあれこれ
30代半ば  北海道(道央)
2016/11/06 10:37
ジムのあれこれ
昨日ジムで30分走り終わり、クールダウンの時間。
勝手にマシンが30分で自動で止まるんで(笑)

いきなり隣に来たオジサンに、話し掛けられた。

「傾斜つけて走ってるけど、いつも平気そうだね!まだ走れそうな感じするね~」って。

もう傾斜には慣れました!
2.5%なら平地と変わらない感覚です(^-^*)
慣れるもんなんですね。
前にも書きましたが、Tarzanを読んでから時速8キロに下げて走るようになり、物足りないと感じた日はラスト5分だけは時速9~9.5キロに上げてしまいます(^-^;)


しかしオジサンは、いつから私のチェックしてたんだ?(笑)


普段は音楽聴いて走ってるし、特徴のある人以外は、覚えてないしね…。

この前のイベントもそうだけど、私が知らなくて相手が知ってるってのがちょっと怖い。ビックリする(゚o゚;

オジサンいわく、女性で傾斜つけててスピードもそこそこあるから、気になってたらしいです(笑)

確かに女性で時速9キロ以上の人をあまり見てないかも。
女性は私も見るかも。皆どの位で走ってるんだろう?と思うから。
まず傾斜つけてる女性は見てないなぁ…。
傾斜のおかげで平地がラクだったり、階段上るのも息が切れにくくなったし、太ももとお尻の筋肉に効いてる気がするんですよね。


あと、スピードを下げて走る分、走る距離も減ったので補うため、バイクに乗る時間を増やしました。

やり方が合ってるかは分かりませんが、元々あるかかと痛(アキレス腱痛)以外で体のどこかが痛いとかは無いので、まぁいいかな?と。

ジムのトレーナーが学生バイトで、私の中では信頼度低くて(^-^;)質問しない…。

筋トレ→バイク→ランニング→腹筋
でやってます。

先日、治験で色んな測定しましたが、基礎代謝が1350キロカロリー/日でした!
10代女性で1210なんで、それを上回ってます(笑)
ちなみに30代女性は1170みたい。
ちょっと嬉しかった!
私の基礎代謝は男性だと50代にあたるらしい。
目標は30代男性の1500キロカロリー!
行けるかな?(笑)



1区の弾馬の走り…見てた方居ましたか?
私の印象だと、ぶっちゃけ東洋は弾馬だけが頼りなワケで。
口町君が居ないのはツラい(>_<)
1秒でも多く貯金を作りたいっていう気持ちが凄く画面から伝わって来ました。
その気持ちに心が震えました。
気付いたら涙止まらなくなっちゃって。
よくブレーキで倒れたりする選手を見て涙出ることはあっても、強い走りで感動して涙が出ることは少ない。

素晴らしい走りでした。


走るってのは、どんなスポーツでも基本かな?と思う。
走らない種目でも体力づくりに走ることはあるし。
その基本だから、私も好きなのかもしれない。
走るのも好きだし、走るのを見るのも好き。競馬も馬が走るから好き。



ジムに関係ない話も出てきちゃったけど、
鍛え方について詳しい人と話せたらいいなぁ~と思います(^-^*)


コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…