昨日の話
30代半ば  北海道(道央)
2016/11/07 12:42
昨日の話
私は一生を終えるまでに後、何人の人に会うのでしょう?

そんな事をふと考えて疲れて寝たけど、色んな人にも会った土日でした。


駅伝も実はかなり疲れてたのか、途中で寝てしまいまして、結果を知らず録画を見直しました。
シード権が東洋、東海との争いになり複雑だったけど、東洋がシード確保出来て良かった。
もう、それだけでも安心した(^-^;)
東海は湊谷、関が居たら分からなかったかもね。

個人的には早稲田が頑張ってて良かった!
あのまま勝ってくれたらなぁ…。
駒澤は、やはり手堅くまとめて来るよね。
以前のような強いエースは居ないけど、中谷、工藤、西山、大塚が居るからね。
大きくは乱れない印象。

東洋は、去年出てた堀、野村も居ないし4年生以外は初出場のメンバーで不安しかなかったけど、箱根の前に大会に出て場慣れしておくのは必要だからね。
来年から東洋はどうなるのかな?
ずっと世代交代うまくいってたから、来年からは苦しくなるかな(>_<)
来年からエースが居ない!

明治も強かったけど、苦戦してるのと同じ状況になるような気がして…。
アンカーの山本君、お兄ちゃんに似てた。お兄ちゃんの憲二さんも、かっしー達と活躍した選手だからね。


面白いのは中央学院大。
来年の箱根駅伝は、どこが3位以内に来るか予想難しい。青学以外は分からない。
どこにでもチャンスがあるって思う。
ちょっと気になったのは山梨の上田君。
顔つきも良くなったし、楽しみな選手。

青学は申し訳ないが強いけど、好きではなくなりました(>_<)
強くなりかけた頃の雰囲気が好きだった。
もちろん私達の知らない場所では違う空気かもしれないし、強いチームだから入れ替わりも厳しいでしょう。
あーいう楽しい名前を付けて挑むのも一つのやり方ではあるけど、インタビューでモテるとかイケメンとか、彼女いるいないとか、そういう事は不要で。
何か安っぽくなってしまう。チャラチャラして見える。
もちろん選手は頑張ってるし強い!それは凄いとは思っていますよ。
個人的意見です。

皆さんも野球やサッカーみたいに好きなチーム、あまり好きではないチームがあるかと思います。

私は泥臭く謙虚な雰囲気のチームが好きだからかもしれないです。



今までは社会人は佐藤悠基、村澤の東海エースが好きで日清推しだったけど、勇馬の居るトヨタ推しになるかもしれない。
窪田君も早川君も居るしね!

学生では弾馬が卒業しちゃうと来年度から推してる選手が居なくなるので、誰に注目するかも考えながら駅伝見ていきたいと思います。
気になってるのは東海かなぁ。
東海の中から出そうな予感。

ちなみに今でも、基本的に設楽兄弟とか東洋出身の選手は応援してます(^-^*)

話を戻します。
いきなり先月友達になった女性たちとご飯食べてきました!
話は尽きず6時間くらい話してた(笑)
女性だけだと、何時間でも話せるんだよね?
知り合った時の思い出話、最近の話とか色々。
楽しかった!(*^^)v
来週末、そのうちの1人と日帰りで出掛けるので、楽しみ!
やはり出掛けないと友達は出来ないよね。
時に出掛けて、昨日みたいに気疲れハンパないんだけど。
もう直感で人のおおよそが読めて判断しちゃうところとかが自分で嫌になり、ハッキリ言うとかなりそんな自分に対して責めてしまうんだよね。
そんな事なら出掛けないといいのだけど、人を嫌いなワケではないから。

色んな人と話すのは好きで。
だから人と関わりたいから出掛けてしまいます(笑)


即恋愛とかじゃなくてさ、普通に知り合いから始まるのが私の理想。
気付いたら良い人だな…ってところから入りたいもので。
直感はあるけど、好きになるならないは短時間決められないしね(笑)

長くなったけど、今週も頑張ります!
しかし駅伝はいいね!
選手の皆様お疲れ様でした(^-^*)


コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2016/11/09 12:33

9.  >>8 粒あんさん
確かに一瞬だから、テレビで見た方がちゃんと見れちゃうんですよね(^-^;)
沿道に出ての応援、テレビに映りたいが為に走ったり、犬連れてったり。危ないから決まりを守って応援して欲しいですね。
選手にケガさせないようにお願いしたいモノです。

70代以上  北海道(道東)

2016/11/08 12:07

8.  >>7 ★マイ★さん
でもほんの一瞬なんですよね…
あっという間に通り過ぎていきますから。
一時間以上場所とりして高揚できるのは20秒くらいでしょうか。

自転車で追いかける小学生がうらやましいです。

30代半ば  北海道(道央)

2016/11/08 1:03

7.  >>4 粒あんさん
いいですね!一瞬でもいいから生で見てみたいものですね。

昔姉がコース沿線に住んでいて、何度か見たそうです(^-^*)

30代半ば  北海道(道央)

2016/11/08 1:01

6.  >>3 Kou+さん
短距離のように一瞬ではないから、バテないようにと思うとね。
だから長距離は見ていても、やっても面白いのかもしれません。奥が深いです

30代半ば  北海道(道央)

2016/11/08 0:57

5.  >>3 Kou+さん
それは貴重ですね(^^)
私は数年前に元中大の塩谷君を、某大会で見かけて声掛けました。彼は当時4年生かな。サッポロビールの箱根駅伝のCMにも出てます。中大復活して欲しい…。
元上武の花田監督も見たけど忙しそうで、見てるだけ…。

来年はホクレンディスタンスを見に行けたらと。計画に盛込んでみようかな!
生で早い選手見るとテンション上がるし、私の運動の励みにもなりそう。
ちなみに小5の3キロのマラソン大会、12分ちょいで走ってました。長距離のペース配分が分からず体力有り余ってゴールもしばしば(笑)

70代以上  北海道(道東)

2016/11/07 22:28

4. こんばんは。
ミーハーなので、今年も箱根のスタートだけ見にいきます!

40代前半  京都府

2016/11/07 20:16

3. 今となったら、
青学の一色君に貰ったサインは
僕の宝物です(*^ω^*)w

30代半ば  北海道(道央)

2016/11/07 13:57

2.  >>1 徘徊老人さん
以前コメントもらってましたよ(笑)
陸上やってました。専門は短距離だったけど、地元の小さい駅伝やマラソンなんかは出てました。箱根駅伝をちゃんと見始めて10年位ですかね。それきっかけで他の駅伝も見るようになり、大学卒業後も好きな選手を応援しています。
知識は全然素人ですよ、でも好きな気持ちは熱いと思います(笑)

個人的にはジムで走ったり、ウォーキングの大会に出たりしています。

60代前半  北海道(道央)

2016/11/07 13:10

1. 初コメm(._.)m
駅伝のウンチク素晴らしいわ。
学生時代走ってましか?

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…