何だか複雑だわ
30代半ば  北海道(道央)
2016/11/13 23:28
何だか複雑だわ
友達と、ある交流会に参加したのですが、実は偶然に同じ人と連絡先交換してたんです。それは会の帰り道で分かりました。
ちなみにその方をAさんとします。

私と友達は、一緒に行動するタイミングが無く、私と友達が友達同士なのを知りません。

友達が先にAさんとやりとり開始、Aさんは他に誰ともやりとりしてないと友達に伝えてしまいます。
そのあと、私にも連絡が来てしまいました。
だから、友達にAさんは嘘を付いてしまっています。
もしかしたら、色んな人と連絡先交換してるのを知られたくなかったのかもしれないし、悪い人で単に隠しているかもしれない。
理由は分かりません。


私と友達は、たまたまカフェに居て、お互いにどんなやりとりかが分かる状態でした。 
本気じゃないと言ってて、どんなやりとりか見せあっこしたいと言うので、さっきと変わらず見せたら
「飲みに行きませんか?」と連絡が来たのは私の方が先で、住んでる場所が離れているので、「もし遅くなる場合は泊めてあげます!」と書かれてました。


友達がつまらない顔をしたので、これは好きなのか?!と思いまして…。

でも、いきなり泊めてあげるという人は、ちょっと信用ならなくないかな?
そういう意味で見せたんだけどね。


あともう1人、私がやりとりしてる人に連絡先渡したと分かり、「返事来てない」と言われて、あぁこれはもう言えない!と思いました(^-^;)

私もそうだけど、Aさんは色んな人とやりとりして、見極めたいのもあるんだと思う。
それでイチイチ嫉妬していたら持たないかと。
今すぐじゃなくてさ、徐々に仲良くなるってのは選択肢に無いのかなぁ。
なら、選んでもらえるだけのインパクトを短時間に残すしかないよ(^0^;)


友達と行くのは心強いけど、こうなるのがイヤだから、交流会は1人で行くのが得策かな?と思いました(x_x)



しかし、まぁ
いきなり「泊めてあげる」はどうなんだい?
冗談で、「いきなりはちょっと…その時は廊下に寝かせて下さい」くらいにしときました。
ガチで断るのはこの年では引きますから、冗談交えてにしたけど、男性の方、これでやんわり断ってるのは通じますか?(^-^;)
それともストレートに「いきなりそういう事言うのはどうなんですか?」くらい言われないと、
あれ?これはいけるかな?くらいにしか思えない?


何だか凄く色んな人に気を遣う時間でした(笑)

ちなみに、もう友達にはどんなやりとりしてるかは一切教えません。
教えた私も良くなかったです。
コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2016/11/15 0:01

4.  >>2 あきらさん
友達は焦り過ぎなのかな?(^-^;)
それか、かなり短時間で魅力的に見えたのか?直感でこんな人かな?ってのは割と鋭い方だけど、恋愛においては時間がかかる私には良く分からず…。
まずはやりとりして、時間合わせてご飯行って話してみてからだなぁ~。

やはり泊める発言はどうなの?って感じですね。
誰にでも言ってそう(笑)

そういう男性にはうんざりしてるんで、Aさんもそうならスパッと切ってしまうかなぁ(x_x)

何ですぐ下心出すかな?(^-^;)

30代半ば  北海道(道央)

2016/11/14 23:55

3.  >>1 粒あんさん
後々、私と友達が繋がっている事を知って、しまった!になるんじゃないかと。

変な嫉妬を抱かせたくない、せっかくの出会いを無駄にしなく無くてついた嘘かもしれない。私も答えにくいかな…。
別に、誰と連絡とっても良いじゃないですか?連絡くれただけで、まず私は嬉しいけど。
あとはやりとり次第で淘汰されていくのだから。
何故友達もAさんにそんな質問してしまったのか、私は謎(^-^;)
だってAさんには私達以外の交遊関係があるんだし、交流会以外の女性とも仲良くしてるかもしれない。考えたらキリがないよ~

あきら[退]
40代後半  北海道(道央)

2016/11/14 8:15

2. 判断の難しい所ですね。
ただ単に選択肢を増やして、選んでいるのかそれとも悪い男なのかって。

確かにいきなり泊めてあげるはないですね。

男も女もやはり可能性の幅を広げておきたいのは事実ですよね。
友達とやり取りを教えあうのは危険ですね。
お付き合いしてたら、その方がはっきりしていいのかもしれないですがお付き合い前なら、お互いにまだ選ぶ権利がありしっかり見極めたいと思うのが普通ですよね。

70代以上  北海道(道東)

2016/11/14 1:46

1. Aさんは、「しまった!」って思ってるんじゃ?
あと、お友だちにいらない感情を抱かせるくらいなら情報は遮断でよいですよね。
マイさんの判断は間違ってないと思いますよ。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…