話と違うよ?(笑)
30代半ば  北海道(道央)
2016/12/09 21:02
話と違うよ?(笑)
明日昼にご飯に行く話。
来週札幌に用事があるからご飯行こう!だったんですよね。

そしたら「休みが取れましたから行きます!」なんですよね(^-^;)

あれ?話が違くないか?
何か一気に気が重くなりました(笑)
わざわざ休み取らないで欲しかった(>o<)

先週、風邪引いて登場され…。
今私は風邪を引くとかなり困る状況で、普段はマスクして歩いています。
ちょっと神経使ってます。
やはり睡眠時間が少なかったり、バタバタしているので鍛えてる半面、抵抗力も落ちてる気がしているからです。

だから、風邪治ってないなら、私は今風邪を引けないため、大丈夫ですかね?
と連絡したはずなんですが「心配してくれてありがとう!」に変換されてしまいました(笑)


風邪引いてるなら、無理して会ってもらわなくていいんです(^-^;)

てか、会う前に風邪引いてること言ってくれないと(笑)

だから遠まわしに今回は大丈夫なのか?と言ったんですが、遠まわしすぎたかな?

もう一回、噛み砕いて説明した内容を送りました。


こんな事を送る私、凄く嫌だなって思う。
自己嫌悪です(ToT)

でも、風邪引いてること言わなかったり、マスクをちゃんとしないとかはマナー的にどうですか?

自分の都合ばかりだなって思ってしまい…。
会いたいと思って下さるのはありがたいが、焦りすぎでは?


そんな私も、私の都合で風邪引いていられないんですが。

でも、風邪引きたい人なんか誰もいませんよね?
ズル休みしたい時くらいでは?(笑)


皆さん、風邪の流行る時期ですから、自分にも相手にも思いやりの気持ちで接しましょう(*^^)v
公共の場では、風邪引いてる方はマスクしたりとか、配慮をお願いしますm(_ _)m
結構地下鉄とかで咳してる人、周りの人は、しかめっ面してたりしますよ(^-^;)
思いやり、大切に(*^^)v
コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2016/12/10 12:01

9.  >>8 しょうさん
用事有ると言っていたから、そのついでくらいに思っていたら、休み取れた!って言われて「いや、休み取ってなんて頼んでないです」って私の中でなりました(゚o゚;  
で、風邪引いてるのに会おうとするのはね(^-^;)
私が会いませんか?と頼んだのなら無理
させたと反省しますが、まずは休み取るくらいなら働いて頂きたいし、病院にちゃんと行って頂きたい。
何だかなぁ…彼は空回りしてると思います(^-^;)
はい、咳されたくないですね!
明日のバイトと来週のバスツアーのため風邪は引けないのです(x_x)

40代後半  北海道(道南)

2016/12/10 2:01

8. それなら、風邪ひいたから次回にしませんか?と言うのがマナーですよね[指でOK]それで嫌になる人はいないですよね…
会って咳とかなんかされたら嫌ですよね…

70代以上  北海道(道東)

2016/12/10 0:07

7.  >>6 ★マイ★さん
すいません、書き方が変でしたね。
マイさんの日記にかぎらずいろんな日記に「おもしろいオチ」的なものを期待してフォローさせていただいてるわけではないんです。
単純に読み手として、感心するなり面白がったり好奇心を掻き立てられたりを勝手にしてるだけなので、これからも普通に日記読ませてくださいね。

30代半ば  北海道(道央)

2016/12/09 23:27

6.  >>5 粒あんさん
面白さを書いてるわけではなく、あった事を書いてるだけですので期待とかしないで下さい。
やりとりはすれ違いでしたが、文章のやりとりだから誤解もあるでしょう(^-^;)
いろんな人が居ますから、もう一度だけ会って判断しても良いかと思いました。
友達としてという選択肢もありますから。
相手はどう思うか分かりませんがね。

70代以上  北海道(道東)

2016/12/09 22:54

5. 「心配してくれてありがとう!」のくだりで声だして笑いましたよ!
マイさん、その辺りの機微が不明なままの人とでも約束しちゃうんですね!
これからも面白いやりとりの日記、期待してます!

30代半ば  北海道(道央)

2016/12/09 22:47

4.  >>2 ヒロシさん
私も日曜に向けてやらなきゃならないことが色々ありまして。地方に行くためのチケット買ったり、仕事の資料読んだり、勤務先に電話したりとか。
なので、かなり食べたい店だったけど、行かないです(^^ゞ

ただ、こういうことがあると、私は相手に対して、恋愛感情は持ちにくいですね。
先は無いかな…(x_x)

30代半ば  北海道(道央)

2016/12/09 22:43

3.  >>1 †羽生水弦† (はにゅう みずる)さん
噛み砕いて説明したら、どうやら治ってないみたいです(^^ゞ
治ってないで私の事情も話しているのに会おうとしたのは、気持ちは分からないでもないが、やはりマナー的に如何なものかと思います。

何か…こういうの凄く疲れるし、言った方が後味悪くて本当に嫌です!

ヒロシ[退]
30代前半  北海道(道央)

2016/12/09 22:04

2. 会話するのが不安になるような方ですね…[あせあせ(飛び散る汗)]

風邪をもらわないようにお気をつけ下さい。

70代以上  北海道(道央)

2016/12/09 21:12

1. 空気読めない人っているんですね(´∀`)

疲れずガンバってくださいね笑

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…