私の感覚なんですが
30代半ば  北海道(道央)
2016/12/12 20:49
私の感覚なんですが
男性と恋愛を考えた時に大切なこと。

一緒に居て恥ずかしくないこと。
それは自宅ならさほど気にはしないけど、服装を含めた身なり(身だしなみ)は意外と大切です。
別に私もお金持ちじゃないから、ユニクロも着るし、俗に言うノーブランドばかりです。
お金をかけてる、かけてないでは有りません。
寝癖つけてきたり、目ヤニついていたり、歯が茶色くて汚かったり、クチャクチャ音鳴らして食べたり。
Yシャツの首回りが黄色くなっていたり、首周りが伸びたヨレヨレのシャツ着てきたりなど、ちょっと清潔感が無い人は恋愛に発展しにくい。

付き合って、朝一緒に起きたら寝癖もついてるし、目ヤニも付いてることもあるでしょう。

でも、その前の付き合ってない段階では、ちょっと厳しい(ToT)
清潔感が無い人に手を握られたり、キスされたりと思うと、気持ち悪くて拒否してしまいますね(>_<)ヽ
てか、一緒にご飯食べていて、美味しさ半減します。
直視できません(>o<)


私、潔癖症ではないですよ(笑)
よく食事はシェアしたり、お酒一口もらったりしますし、地下鉄の吊革も素手で触れます。
飲食関係のバイトした時は、残飯も素手でえい!っと捨ててましたから(^-^;)


目に入る情報で、余りに清潔感が無いとツラいのです。
これ、中々指摘にしにくい分野でもあります。
この清潔感は、付き合った後の肉体関係を結ぶ事にも関連してくるので、生理的にムリ!とならないためにも必要だと思う。


他には店員に偉そうにしたり、キレる人。
恥ずかしいし、これもご飯マズくなるので(^^ゞ

外見も内面も含めて、付き合うことに考えたら結構大切な気がしますが、皆さんはいかがですか?

男性も女性に清潔感は求めますか?


うーん
眠い、眠くなってきた(>o<)

コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2016/12/14 1:37

10.  >>9 勇次さん
ホントです。感じ方は様々だから難しいです。クチャクチャ音出してオムライス食べた時は、オムライスは美味しかったけど直視出来ませんでした(>_<)
黒のスーツにオレンジ色のシャツ、セカンドバッグで商業施設を歩いたのも、ちょっとしんどかったです。
何人かに振り返って見られて居ました…。
ちなみに、元彼と同じ40代前半なんですけどね。

もちろん育った環境が違ったり、好みもあります。
だから、それを上回る人柄だったらと思ったんですけどね…。
仕方ないです(>o<)

50代後半  北海道(道央)

2016/12/13 5:38

9. 人それぞれ価値観等が違うからね[あせあせ(飛び散る汗)]
私もお行儀の悪い方はご遠慮したいです

30代半ば  北海道(道央)

2016/12/12 23:42

8.  >>4 粒あんさん
24時間そうして下さいとは言わないです。私も疲れていると寝てる時にヨダレ出てたりすることもあるし(x_x)

恋愛において、相手に好かれたいと思うのは誰しもそうで、じゃあ身なりはちゃんとしよう!、車中にゴミがたくさんあったら嫌だろうから途中で棄てておこうとか、色々考えますけどね私なら…。
真剣さをはかる部分でも目に付いてしまいます(^-^;)

他の方のコメントに書きましたが、清潔感って言っても人それぞれなんで、自分が気をつけていても違ったりするし、また指摘しにくい事でもありますし難しいです。

30代半ば  北海道(道央)

2016/12/12 23:34

7.  >>3 とめさん
例を挙げたのは実際恋愛を考えた男性の話ばかりではないですよ(^-^;)
あくまでも一例として挙げたので。

職場とか地下鉄とかで見かけた人の話も含まれていて、ただ言えることは、こういう感じの人なら恋愛は考えないなーと思うってイメージしたことはあります。

分かりにくくてすみません

30代半ば  北海道(道央)

2016/12/12 23:31

6.  >>2 †羽生水弦† (はにゅう みずる)さん
女性の場合、ストッキングが伝線したりなんかで、恥ずかしいなぁと思うこともあるし、メイクの濃さやネイル自体が嫌だと思う男性もいるので、意外と女性の方が気をつけなきゃならないのもあります(^^ゞ

何が清潔で何が清潔じゃないか?の価値観も様々ですから、難しいテーマですけどね(笑)

30代半ば  北海道(道央)

2016/12/12 23:27

5.  >>1 光広さん
清潔感って、人に対する配慮だと思うんです。人に会うからちゃんとしなきゃ!って思ってるかどうかが見えてしまう部分でもあると思いますね(^^ゞ

キレイにされていたら、あぁ会うことに対して考えてくれてるんだなぁって、私は口には出しませんが感じ取っていますよ

70代以上  北海道(道東)

2016/12/12 22:13

4. いたって普通の感覚ですね~
自分の近くにいる人間にはできるだけ自分と近い感覚価値観を求めるのは普通なことですよね~

40代半ば  北海道(道央)

2016/12/12 21:41

3. ふつう自分がしっかりしていれば、そんな人と関わることなどないはずだと思う。近づいてもこないと思うよ。どこかに隙があるのかな?

70代以上  北海道(道央)

2016/12/12 21:15

2. マイちゃんのおっしゃる通りです。

これは社会人としての最低限のマナーにもなるかと思います。

このような方が身近にいない事を願いたいですね笑

50代後半  新潟県

2016/12/12 21:08

1. 本当に貴女の言う通りですね。
私も彼女?と会うときは
清潔感を意識しています。
車も内部は綺麗にし、歯も磨き、
服、シャツ、パンツまで清潔な
洗ったものを必ずはきます。
何時も夜会って、ご飯食べて
ホテルで泊まっていました。
それが6年以上続きましたが
年齢差もあり

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…