やはり…
30代半ば  北海道(道央)
2016/12/13 18:52
やはり…
浮き足立っているだけだったんだと思う。

知り合ったイベントで一言二言話しただけで、先日が初めて会ったに近い。
会った時間は3時間半程度で、「真剣交際」をしたいと言われて。

ありがたいですよね。

でもね。
私には早過ぎて、時間が欲しいと言った。
そしたら待てないみたいでした(笑)

悪いけど、風邪引きの件とかで良い印象ではなかった。
だから、真剣と言うから、こちらも真剣にそのことを話し、まだ知り合ったばかりだから、結論は出せないと返事した。


ちょっとイジワルな言い方をすると、真剣なんですよね?
なら、相手の気持ちも尊重し、多少は待つくらいの気持ちは持てないのだろうか?
私が彼を気に入り、即交際出来るという、裏付けでも自信でもあったんでしょうか?

なら、スーパー凄い人ですよね(^^ゞ

風邪を引いているのにそれを黙って会おうとしたり、休みを頼んでもいないのに取ってしまったり、交際は待てなかったり。

全部、自分の気持ちばかりが先走っている。
あなたの言う、真剣ってのはそんなもんなんだねと。
相手に好きになってもらったり、心を通わせる努力は無いみたいです(笑)
言ったんだけどね。
すぐに人を好きにならないタイプなんですよ。
時間かかるんですよって。


浮き足立ってるのが分かったから、だから私は一歩引いて見ていました。

風邪を引いている話については、「風邪引いていても熱があっても仕事を休まない、そんな業界だから、普通の企業の人には分からないんでしょうね」と、全く見当違いの回答でした(笑)

私が言いたいのは、マナー的な話。
移したらいけないとか、マスクをしなきゃいけないとか。
誰も、会社の業界の話なんかしてないから(^-^;)

あなたの業界じゃなくても、熱があっても仕事をする会社は他にもありますよ(x_x)
自分の業界が体を張ってて正しいなんて思わないでもらいたい。

相手に対する配慮が出来るかどうかの話をしているんでね。分かってくれないなぁ…。


もう、話が噛み合わないから、私はこれでさよならします(^-^;)
早く分かって良かったです。
コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2016/12/18 21:25

12.  >>11 ファーマさん
冷えピタのくだり、私に言われましても…(^-^;) 
もう終わった話なので、そんな人もいるんだ程度で大丈夫ですよ(笑)
コメントありがとうございました!

30代半ば  北海道(道南)

2016/12/18 21:15

11.  >>10 ★マイ★さん
強がりメールですね笑
あと、冷えピタ貼っても熱は下がりませんからね
頭蓋骨はそんなに薄く無い笑
薄かったら脳みそ守れないよ~
冷やすなら腋の下、鼠径じゃないと…

30代半ば  北海道(道央)

2016/12/17 6:22

10.  >>9 ファーマさん
私も言いました。熱が無くても咳してたら周りは心配になるし、熱が有る無しで判断しないこともあると。
冷えピタ貼りながら仕事もしてて、頑張って無いと言うのか?とも言われ、頑張ってる頑張ってないの話してないよって思い(^^ゞ
こういう会話の時点で厳しいです(笑)
私の経験で前の同僚と4年仕事しましたが、会話の返事が見当違いな人が居て。中々こういうのは直らないものです。

昨日連絡来てましたが、申し訳ないがスルーしました。
いつまでも僕は待てるわけじゃないから、気が変わったらごめん!って(笑)

30代半ば  北海道(道南)

2016/12/15 0:37

9. 僕の業界は熱があったら仕事しませんわ笑
病院で働いてるから普通のこと
患者に罹したら大変…死に至るかもしれないし…
インフルエンザとかなら、パンデミックになるかも
自分のいる小さな世界だけが常識、それ以外は非常識…頭の悪い男でしたね

30代半ば  北海道(道央)

2016/12/14 1:44

8.  >>7 しょうさん
清潔感や服装は正直しんどいけど、後から何とでもなる!と思いました。変えられますから。
だから時間をかけて、良さを見いださればと。

でも、話が噛み合わなかったり、しょうさんも仰ってましたが、恋愛は1人でするものではないし。
私が嫌な気持ちになった事を伝えたら、「○○が悪かった!」っていう、自分の名前が入ったふざけたスタンプで返してきて、いやー謝り方が逆撫でしてるの分からないかな?って事もありました。
文面だけだと感情って、伝わりにくいのかもしれないですけどね。
私も厳しい見方なのかもですが…。

40代後半  北海道(道南)

2016/12/14 0:13

7.  >>6 ★マイ★さん
たぶん現時点でその男性より会ったことのない僕の方がマイさんのこと理解してると思います[にこにこ](笑)
50歩100歩だとはおもいますがね(笑)

30代半ば  北海道(道央)

2016/12/14 0:01

6.  >>5 しょうさん
はい、もう結果は分かってました(^-^;)
だからいいんです。私もこうなると思っていたところもあります。ズルいのかもしれないが。
やっぱり彼だけ暴走するんだなぁって(笑)
でもね、私は待ってくれたらと完全拒否はしてません。
どんな人か知りたかったから。その機会も設けないなら、私も知らない(^-^;)
2回目に会ったら聞くつもりでしたが、彼女いない歴は不明です。
しかし、経験は少ないのでは?と。私も多くはないけど(^-^;)
元彼からたまたま電話があり話したら、話の論点ズレてる人だねと言われました

40代後半  北海道(道南)

2016/12/13 23:06

5. こんばんは[にこにこ]
やっぱりダメですねぇ…1人で恋愛できないからね[あせあせ(飛び散る汗)]
経験すくないんだね…

30代半ば  北海道(道央)

2016/12/13 21:14

4.  >>3 かず坊さん
大丈夫です!札幌の人じゃないし、ライン以外の連絡先、自宅も教えてません。

他の女性に余計な発言してラインブロックされたり、2人きりでは会えないと断れたらしく必死だっただけだと思います。 
会ってみて女性に避けられた理由、今となれば分からなくもないです(^^ゞ
会話が噛み合わないのと、相手の気持ちを考えない所が私には致命的でした。
真剣って言葉、軽々しく使って欲しくないです(笑)
まぁ、いろんな人が居ますから。
自分も含めて(^-^;)来年は素敵な出会いがあると思って、日々を充実させていきます!

50代半ば  愛知県

2016/12/13 20:15

3. ちょっとこの男性危険な匂いしませんか?
そのうちエスカレートするとストーカーになるような気がするのは俺だけかな?
気を付けて下さいね

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…