分刻み
30代半ば  北海道(道央)
2016/12/17 5:56
分刻み
今週も仕事終わりました!

2週続けて休みの土日、土曜日は食事行って日曜日は地方にバイト行ってましたから、久々にゆっくり出来ると思うでしょう?

違うんだな…(^^ゞ
今日はこれから朝プチバイトして、夜はご飯の約束があり、日曜日は日帰りバスツアーに行くから、結局家には居ません(笑)

だいたいの流れを言うと、

日曜 地方へ単発バイト
朝早く起きて地方で笑顔で仕事。
自分の説明で結果が出たりもするので面白い半面、室内に居ながら寒かったりで、色々あります(笑)

月曜 普通に仕事だが疲れが溜まってるし、食材の買い出しや洗濯してる(^^ゞ

火曜 普通に仕事だが、ジムの営業日だから完全に週末の疲れが抜けないが、走りたい衝動を抑えられないからジムで鍛える

水曜 普通に仕事だが、明日朝からプチバイトで早起きになるので、ジムでは軽めに運動。プチバイトの効率良く行うため、スケジュールに併せて作戦を練る。
週末のバイトのオファーの連絡が来る

木曜 朝からプチバイトで働く。更に普通に仕事もある。
週末の単発バイト説明会。説明会に行くバスの5分前までプチバイトする。
説明会の後はジムに行くが、金曜の朝も早起きなので、ガッツリ走ったりしない

金曜 朝からプチバイト。普通に仕事もあり、疲れも眠さもピーク!
でも、仕事終わったあとの解放感とやり切った充実感に満たされる。
ジムは走る!

土曜 朝からプチバイト。
昼前からプチバイト終了でフリーになります。プチバイトは5日かけてやれるものですが、私は毎日朝早いのも疲れるので、3日でやり切ると決めてます(^-^*)
何故か今月は毎週土曜にご飯のお誘いがかかるので、夕方までの時間がオフです(笑)
朝、さんざん歩くのでジムはお風呂程度になってしまう(^-^;)


ざっとこんな感じ(^-^;)

分刻みで行動しているので、やらなきゃならないことを手帳に書いてます(笑)

昨日はジム休みました。
何故なら今日の夜の店探しと予約が必要だったんです(笑)
誘われたのに、店探しと予約は私の仕事になりました(゚o゚;
地方の人で甲殻類アレルギーなのに、海鮮食べたいって連絡、木曜にいきなり来ましたよ。
店知らないの分かるけど、なら人に頼むなら早く言ってよね…。
年末の土日は、だいたいの店は予約入ってんだからさ。


木曜は仕事帰りに映画の約束があり、プチバイトも友達が来るギリギリまでやってて、そのバイトの最中に、いきなり海鮮食べたい連絡だもの(x_x)
映画見終わるの24時で、金曜は朝早いし、店を探す時間が無くて。
だから昨日の夜に探しました。
やはり個室が取れなかったり、予約いっぱいだったよ。

ヒマじゃないのよ!(笑)

よし!その分、ご馳走してもらうぞ(笑)
なんてね(^^ゞ

でもね、久々に昨日は自宅で夜にゆっくりしました(*´∀`)
ホントにゆっくりした。

掃除したりもしたけどさ、精神的にだいぶ違う。

手帳に書いてた、やらなきゃならないこともやれたし!


昨日の朝、愛用していた歩数計、無くしました(ToT)
雪の中に落としたみたいで、見つからない。
除雪されてない時だから、雪山の中にでも紛れたでしょうね。

カロリー消費や、ジムで軽くやるかやらないか?のバロメーターにしていたので、無いとかなり困ります。
励みにもなっていたから(x_x)

せっかくバイトして頑張っても、無くしたら出費なのよね(笑)
仕方無い!今日、買いに行きます。


木曜、友達に会って1ヶ月間の話をしたんだけど「大変そうだけど、凄く充実感に溢れてるよね!なんか、嫌だなとか渋々やってる感じを受けない」と言われました。
友達とは月イチで映画見に行くので、普段はこうだよ!的なメールをしたりはしない。

かなり充実してるオーラ出てるわ~!だって。


はい、私カラダはキツいけど、心は充実感いっぱいです\(^_^ )

では、始発からプチバイトしてきまーす!
コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2016/12/17 11:45

2.  >>1 とーもさん
はい!ありがとうございます~。
ビンボーヒマナシですね(笑)
体調管理、一番気をつけてるんですよね(^^ゞ忙しいから免疫力低下してないかな?と。
だから風邪うつされたくないし、引きたくもないのです。映画見た日、寒いまま友達が迎えに来て、ずっと背中が寒かったんで念の為、薬飲みましたけど大丈夫でした~。
早め早めの対策です(笑)

週末の単発バイトはやるかやらないか選択できるので、空いてる時間の有効活用にもって来い!なんですよ( ^o^)ノ

40代前半  北海道(道央)

2016/12/17 8:33

1. ハードスケジュール!(>_<)
体調には十分お気を付け下さいませ。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…