面倒くさいよ(^-^;)
30代半ば  北海道(道央)
2016/12/27 18:09
面倒くさいよ(^-^;)
昨日、10月に知り合った女性の友達と飲みに行きました。

その友達が、50代のオバサマもいい?というので、そもそも友達の企画だし、OKしました。


オバサマは、家庭放置気味で、朝まで飲み歩いているような話をしている主婦。
まぁ、家庭環境は様々ですから、そこはいいとして。

晩酌セットだったから、安いし酔わないから、ハシゴになりました。

たまたま隣り合わせになった男性が居ました。
初めて来た店で、狭いし座りにくい。
だから「すみません~」って言いながら座りました。

男性は1人。
端っこだから、男性の隣には客は私だけ。

友達とオバサマが男性に話し掛ける。
このあたりから、2人は酔っ払いになり始めてました。

で、ランニング趣味とか湘南エリアが生まれ育った場所というのもあり、私は男性と話すネタはありました。

それだけで、「なんか2人はお似合いじゃない?」だの、男性に「彼女いますか?」だの、どんどん言いたい放題(゚◇゚)ガーン

彼女いないもんだからさ、更に2人は盛り上がる(x_x)

私がトイレに行ったスキに、2人は帰ることを決め、男性と2人になるように仕向けて帰っていきました!!

いやー、ヒドくないかい?

てか男性は、完全なる巻き込み事故だよ。

私、何回謝っただろう。

男性はちょっと酔ってるようでしたから、地下鉄改札で解散しました。
ただ、連絡先は交換することになったからしましたが、私からは連絡しませんでした。
男性が、どこまでちゃんと記憶にあるのか?もあったからです。

男性から仕事中に「昨日はありがとう!飲みに行きましょう!」的な連絡が来ていたので、改めて昨日のお詫びをしました。

そういうお節介が縁で、人とつながることもある。
でもね、私の気持ちや、男性の気持ちは誰も汲んでない。


私ね、友達とイブにあった話を相談したかったんだよね。
それが出来ずに解散させられてさ(>o<)

私は男性の顔を見ることは出来ない訳なんだが、友達とオバサマからしたら、優しい目で私を見ているから大丈夫!とか、勝手に盛り上がってて。


何だったのか…。


で、起きてみたら友達からオバサマの失態についてのクレームが書かれた連絡が来てて。
酒癖悪い!もう会わない!的な話でした。

会う、会わないは友達の都合だし、私はオバサマと連絡先交換してないから、何の害も無い。

ただ、スポーツのサークルに入る話は実現させたかったのに、友達とオバサマがトラブったから、叶うことはなくなった(T_T)

私が言いたいのは、酒癖悪いかどうかを確認せずに人に紹介し、自分達は違う店に行き、そして愚痴を聞かされる。

おかしくないかい?(笑)


しかも、地下鉄改札で解散した話をしたら、男性が頼りないから、私には合わないだろう、やめときな的な内容も来てて。
私が気に入っていて、背中を押して欲しいと頼んでいたならまだしも、勝手にこんな事になったワケだからさ。
無責任すぎやしないかい?

ちっとは、私の気持ちも考えて頂きたい(笑)


私は簡単に人を紹介しない。
有る程度信頼関係が出来て、他人に紹介しても迷惑にならないような人を選ぶから。


やっぱさ、お酒は楽しく、迷惑かけずに自分を見失わない飲み方が出来るといい。

少なくとも、私はそう思って飲んでいる。


さぁ、明日で仕事納めだよ!

明日こそ、忘年会のあとに、行きつけで飲み納めてきます!

で、今日はジムの走り納めだよ!

色々納めてくる(笑)







コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2016/12/28 5:34

8.  >>7 はる仙人さん
私は酔っぱらいたいのではなく、お酒を飲みながら会話を楽しみたいので、よくお酒好きなんだ!って言う人は居ますが趣旨が違います。
何度もコメントありがとうございました!
楽しい年末年始をお過ごし下さい。それでは失礼しますm(_ _)m

60代前半  山梨県

2016/12/28 1:03

7.  >>6 ★マイ★さん
本当にそうです!!

一人で飲みに行って寂しくないか?と言われますが、逆に一人だからいいんだよ、その良さが判らない?と言いたい(^-^)v

30代半ば  北海道(道央)

2016/12/27 23:01

6.  >>4 はる仙人さん
だから1人飲みが気楽です。
たまたま居合わせた客と話すことはありますが、昨日のようにチャチャ入れられたりしないから、普通に会話して自分のペースで出来ますし。酔っ払いの世話も不要(笑)
人に迷惑かける飲み友は要らないので、1人はホントラクです(笑)

30代半ば  北海道(道央)

2016/12/27 22:01

5.  >>2 まさ 野郎さん
本当に迷惑です(笑)
私だけ迷惑すんならまだしも、見ず知らずの男性を巻き込み、謝るのも私(x_x)
責任全部負わずにやりたい放題。

好きな人くらい、私が決める(笑)

60代前半  山梨県

2016/12/27 21:57

4.  >>3 ★マイ★さん
あははは!!

意外と直ぐに本音が出てしまうので…(笑)

でもお酒の席で醒めてしまうのも…たまにありますが寂しいですね。

30代半ば  北海道(道央)

2016/12/27 20:01

3.  >>1 はる仙人さん
あっ、私があえて言わなかったセリフを言ってしまいましたね(^-^;)
お酒は酔って楽しくなるのは結構。ただ、周りが自分と同じ気持ちでいると思わないで欲しい。酔っ払いを見ると私はドンドン白けてホロ酔いも冷めてしまう。

皆、私がお酒強いと言うが、それは違うんです(^^ゞ 
周りを引いて見てるから。
自分も酔っ払っていたら、大変な事になると思うからです。

お互いに良い年を迎えましょうね(^-^*)

50代前半  北海道(道央)

2016/12/27 18:58

2. 勝手にくっつけようとするオバサン…
ほんと困る…

60代前半  山梨県

2016/12/27 18:24

1. こんばんは。

「酒癖悪い」という貴女(友達)も同じでしょ!?
と思います。

たまたま隣り合わせて…はよくありますが、周りから色々干渉されるのは迷惑ですね。

今年も後わずか。
良い年をお迎え下さい。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…