2016年を振り返る
30代半ば  北海道(道央)
2016/12/30 23:54
2016年を振り返る
おおむね充実した1年でした!

・やってみたい仕事に変えた
同僚の女性にかなり問題はあるが、やりたかった分野で働けている。
目標があるので、来年はまた職場が変わるかもしれないが、思い切って転職して良かった!
目標があるから給与が下がった分、プチバイト等で補うことは、休みも削るし睡眠不足で体力的には厳しいが、苦になってないのです(^^ゞ
むしろ充実しています!


「仕事を変えたことにより生まれたもの」
について

・夏競馬を楽しんだ!
毎週のように桑園まで競馬を見に行ってました(^-^*)
競馬焼けしたくらいです(笑)
今年はデジタルフラッシュを3回見て、3
回買ったら全て3着以内で当たってました。
数年前のレッツゴードンキのような、見に行くと会って買ったら来るみたいな、運命感じましたね(*^^)v
札幌で出会ったシュウジとか、印象にある馬を応援馬券にしたり。
楽しい夏だった!

来年は友人が行きたいというので、連れて行きます!

儲け目的じゃなく、パドック大好きで馬と騎手ばかり見てる私と同じ様な考え方で応援している競馬友達は、中々出来ない(笑)

まずは来年も楽しみたいと思います。
来年もキタサンブラック推しだよー!


・行きつけに通う
2月に行きつけに出会いました!
週1で行く店。色んな方と知り合いになったり話したり。
飲み友さんと出会ったのも、この店がきっかけでした。
1人で気楽に行ける、私のオアシスです(*´∀`)
自力で見つけた大切な場所なんで、非公開で癒されてますよ~。
先週、また行きつけに出来そうな店を見つけたので、来年も発掘していきます!


・ジムにコンスタントに通えるようになった
勤務時間と曜日が固定されているので、予定が立てやすくなった。
筋トレをやってるんで、ボディービルダー並みの男性にチェックしてもらったら、「おっ!これは結構ついてるね!」と褒めてもらえました(笑)
筋トレ談義したり。マニアック過ぎて分からなかったけどね(^^ゞ
ちなみに2年前…ジム通いする前には特に運動していなかったが、通うにあたり測定したら、筋肉量は脚が150%、腕が120%超していたのでびっくりされた(^-^;)
ホントに運動習慣無かったんですか?と再確認されたんだよね。

昔部活やってたくらいです(笑)
だから、元々筋肉がつきやすいのかも(x_x)
足が太いのが悩みです…。

最近、歩き過ぎなのか左膝が痛くなることもあるので、傾斜つけて走っているけど傾斜を少し緩めました。
行きつけでランニング趣味の人とたまに出会いますが、初対面でも共通の話題があるので、会話に困ることも無いです。
来年も、ウォーキングの大会などに参加したいと思う。
大会も土日に多いから、土日祝休みの仕事に変えて良かったと思うことの1つである。


・ライブのついでに、伊勢神宮と熱田神宮に行く
初めての東海地区への旅。
駅伝ファンには行きたい場所ではないだろうか?
内宮しか行けなかったから、また伊勢神宮にはリベンジです。
真夏におかげ横丁で日本酒を飲み、誕生石のパールを買ったのが思い出深いです(笑)


・高望みしたつもりはないのだが…
今年は性別問わず、色んな人に出会いました。25歳の男性2人に同時期にデートのお誘い受けたり、27歳のタイプの男性に口説かれたり、今月はまさかの真剣交際話をされたりしました。
あとは私がここで飲んでいると書けば、どこにいるの?とか、日記に飲みに行く事を書けば、お酒の話は書かない方が良いなど、正直気持ち悪いことをしてくる人も居ました。
サイトでの出会いは、よっぽど気が合わない限り求めておりませんので、改めてよろしくお願いしますm(_ _)m

内面的にお付き合いしてみたい人は居なかったので(24日に会った人くらいかな)、
来年は是非(^-^*)

先回り出来る、人に対する思いやりの気持ちが有るか無いか?
これが私の中で大切なので…。
すみませんが、よく見ています。

ただ、こんな私に興味を持ってくださった事はありがたいです。



・イベントに参加した
秋から、チーズ、豚肉等を食べれるイベントに当選してました!
普及活動のイベントです。
探せばあるんだよね~(^-^*)
北海道は、本当に食べ物に恵まれた場所だと思いましたね!
生産者の皆さんに感謝します。


来年も目標をもって生きていきます!

皆様よいお年を( ^o^)ノ




コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2017/01/02 23:46

6.  >>3 Kou+さん
書き忘れたんですが、落語聞きに行ったのも、かなり良い経験でしたよ。

目標を声に出していくのも良いと思いますね(^-^*) 秋からはプライベートが多忙で睡眠不足にもなりましたが、心は充実してました!

全てが思い通りに上手く行くことはないが、やるかやらないかは自分次第。
私は、今年もやりたい事を少しでも実際やってみるつもりで日々行動したり、考えてます(*^^)v

また年末、良かったと言えるように活動していきますよ!
一度きりの人生だから( ^o^)ノ

30代半ば  北海道(道央)

2017/01/02 23:38

5.  >>2 mknくんさん
今年も色んなことに挑戦していくつもりです!
1日は24時間と決まっていて、平等に与えられた時間なので、やりたいことをやらなきゃ損だと思っています(笑)
昨年の後半は毎日バタバタで、ゆっくりしたくても、やらなきゃならないことだらけでしたけどね。

正月があってよかった!
めっちゃ好きな駅伝見て、走って、仕事もしないで過ごしてますからね(*^^)v
好きなことだけしてるってのは幸せな事です(笑)

30代半ば  北海道(道央)

2017/01/02 23:33

4.  >>1 しょうさん
お返事遅くなりましたm(_ _)m
しょうさんにとっても良い年になりますように(^-^*)

40代前半  京都府

2016/12/31 9:58

3. おはようございます♪

今年のマイさんは
活動的でしたね!

正直、羨ましかったです。

来年は更に飛躍の年にして下さいね。

(*^^*)v

30代後半  福島県

2016/12/31 0:40

2. 充実した1年のようでうらやましいです( ^ω^ )
良いお年を~(・ω・)ノ

40代後半  北海道(道南)

2016/12/31 0:29

1. 今年はありがとうございました[にこにこ]
また来年も日記等々楽しみにしております[ぴかぴか(新しい)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…