2017年スタート
30代半ば  北海道(道央)
2017/01/01 23:12
2017年スタート
改めてまして、
あけましておめでとうございます。

特に友達・フォロワーの皆様、昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願いいしたします(^-^*)


7時半に起床し、ニューイヤー駅伝を見てました。
途中、4強(トヨタ自動車、コニカミノルタ、日清食品、トヨタ自動車九州。近年はホンダ、DeNAも強いけど)
がトップに居ない波乱の展開になりました。
結果、旭化成久々の優勝!

外国人を要していない旭化成が勝った事は、意義があると思いました。
日本人だけでもやれるって事ですからね。

最近、外国人が居るチームが増えました。それが悪いことではなく、むしろ外国人から学ぶこともあるでしょうが、旭化成のブレないところ、結構好きだったんで。

旭化成、おめでとうございます!
元旦から勇気もらいました(*^^)v

市田兄弟、村山兄弟の双子。
今回残念ながら活躍には至らなかった設楽兄弟が居たら、双子だらけのドリームチームだったかもね!
なんて、空想の話をしたりして。

個人的には、東洋のOBがたくさん見れて嬉しかったなぁ。
服部勇馬、田口、設楽兄弟、山本憲、日下、淀川、大津、定方、上村

まだ居ますが、私が東洋推しになってからの選手たちで気付いたメンバー。
それ以前のOBの方も数名知ってますが、割愛いたします。

あぁ、皆チームの代表で頑張っているんだなぁと、嬉しくなりました(^-^*)

「頑張れ!行けー!」

箱根駅伝の時のように応援してました。
同じ区間を競っていた時は、誰を応援していいか複雑でしたけどね(^^ゞ

ちなみにデータ放送で、ぐんまちゃんとジャンケンしたけど一回10連勝しました(笑)
250回くらい勝って止めたけど(^^ゞ

元祖山の神の今井さんも区間2位。
彼のように平地も強い選手になれるといいよね。


明日の箱根駅伝、青学の層の厚さは中々手強い。
本命中の本命。

でも、今日のニューイヤー駅伝のような展開になることもゼロではない。
やってみなきゃ分からない!という気持ちもあります。
やはり1区は大切。流れを掴むには1区の出遅れは厳しい。

私も地元の大会レベルだが、駅伝経験者。
出遅れたら、抜きたくても抜ける相手すら居ないときがあるし、抜くにはオーバーペースで走らなきゃならないし、結構大変です。
無理矢理ペースあげて突っ込んで走った事があるけど、後が苦しい。
せっかく抜いたから抜かれたくないし、併走してギリギリに抜くのもアリだが、次に貯金作って渡すのも役目だし(^-^;)
私の専門である100Mには無い世界。
面白いけどね!

私は服部弾馬の学生駅伝ラストランを
見とどけます。
兄の勇馬もそうだったけど、4年間楽しませてくれてありがとう!
どうか悔いのない走りが出来ますように。

1年生にいい選手が入った東海。
村澤・早川以来の期待を持てるメンバーが居るので頑張って下さい(*^^)

道内出身者も数名エントリーしているので、応援します\(^_^ )


私も元旦から走ってきましたよ!
強風の中4キロ程度だけど。
坂道も3回ダッシュしてきたー。
小学生の頃のマラソンコースも一部走ることになるんで。
坂道2つあるけどキツいんだよ。
帰りは2回上るから。しかも傾斜も割とキツい。
冬に、車が上がれなくなることがあるくらいだから(^-^;)
よく小学生の頃はカンタンに乗り越えていたもんだ。
あの頃の感覚には中々なれません(笑)

今年も走るよー!!

年を取ろうが、私は今の体力に合わせて走るよー!

もっともっと走りたい。

走ることが好きだから。


では皆さん、今年を楽しんでいきましょう!


酉年だけに、良いことが目白押しな1年になりますように。

鴨が葱を背負ってきますように。
背負ってきたら抱き締めちゃうよ(笑)


鴨肉大好きマイでしたー!!
コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2017/01/02 13:08

8.  >>7 Kou+さん
はい、かっしーは柏原竜二さんのことです!

40代前半  京都府

2017/01/02 11:58

7.  >>6 ★マイ★さん
そうなんだ。[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
弾馬選手の情報←

区間賞、
お見事でしたね♪

青学大の一色選手が
負けるのは予想外でした(。-∀-)b

カッシーって、
柏原竜二選手かな。w(^_^*)

30代半ば  北海道(道央)

2017/01/02 10:35

6.  >>5 Kou+さん
弾馬は1区走ることは決まってましたよ。
選手層からいくと、エースでも2区は厳しいかと。
2区の山本は、かっしーと同級生の山本憲二さんの弟ですよ。まだ経験足りないけど、頑張っていたと思います。
東洋は去年のような強さはないので、5位以内に入れたら…。
東海は、もう少し頑張れるかと思ったが、まだ1年生ですからね。
1位を走ると気持ちよく走れて、流れが良くそのまま行くこともあるので、どこまで行けるか神大に注目ですね。

あとは、早稲田と中央学院が面白いのではないか?と思っています。

40代前半  京都府

2017/01/02 7:53

5.  >>4 ★マイ★さん
そうそう♪
大石選手@トヨタ自動車の快走、
凄かったですね(*^^*)v
2分30秒で最初の1キロを入り、
そのまま、押し切っちゃいましたね。

今日から箱根駅伝。
服部弾馬選手@東洋大学に注目だね[ぴかぴか(新しい)]
エース区間の2区かな。

僕的には、
マイさんの駅伝日記にも注目しています。
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

30代半ば  北海道(道央)

2017/01/02 7:29

4.  >>2 Kou+さん
市田兄弟は素晴らしかったですね!
大東に入った頃はあどけない子供のような感じだったけど、キリッとした顔つきになってて、頼もしくなりました。
大学の時から活躍はしてましたけどね!

個人的には、トヨタの大石の走りが凄かった!23位と出遅れていた順位を一気に押し上げました。
あれが無ければトヨタもどうなっていたか…
コニカミノルタも一度も首位に立てなかった。
来年またどうなるか楽しみです。

私、好きな選手やチーム愛ありますね!
1年から見ているので逞しく成長してく過程を見ているからかもしれませんね

30代半ば  北海道(道央)

2017/01/02 7:22

3.  >>1 とみさん
彼らは速い時で1キロを2分40秒台で走ります。(だいたいは1キロ3分ですが)
信じられないです。速すぎる!(笑)
スポーツの基本動作である「走る」という事を極めようとしている事に魅力を感じていますよ(^-^*)

40代前半  京都府

2017/01/02 7:09

2. 明けましておめでとう
ございます(*^^*)v

マイさんの駅伝日記は
いつ見ても選手愛に溢れていますね☘[ぴかぴか(新しい)]

実業団のニューイヤー駅伝は、
箱根駅伝のスター選手のお披露目会ですね。

今年は、旭化成の市田ツインズの
活躍が目を引きました[ぴかぴか(新しい)]

30代半ば  埼玉県

2017/01/01 23:26

1. 駅伝スゴいですよね~

私は肛門周りがヒリヒリして走れません…

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…