去年から続けていること
30代半ば  北海道(道央)
2017/01/08 12:17
去年から続けていること
去年の秋から「1日1回はゴミを拾う」を続けています。

不思議なもので、自分の家の床にゴミは捨てないのに、なぜ道路に捨てるのは平気なのか?

その家を支えているのは地球で、地球が無ければ住むことは出来ない。
また、住んでるのは人間だけではない。
花や木や草、虫、動物なども住んでる。
共存して成り立つもの。

そう思えば、捨てられないと思うんですがね…。
誰も見てないから、他の人もやってるから、手に持って歩きたくないから、そこにゴミ箱がないから。

色々あるんだろうけど、後ろめたい気持ちになりませんか?


もちろん、風で飛ばされたとか、カラスがつついて散乱したゴミもあるから、意図的に捨てたものばかりでは無いですけどね。

雪の中でもありますよ。
むしろ、雪に埋めて隠してるようなのもありますよ(^_^;)
雪溶けたら、色々出てきそうですね~。



そんな私でも、拾えないモノがありました(笑)

先日飲みに行く約束があったから、ATMでお金を下ろしたのですが、足元に正方形状のパッケージが落ちてて。

化粧品のサンプルか?!

腰を屈めて見てみたら「0.02」と書かれておりました。

ん?…ほぇー!!

ごめんなさい。

これは拾えないよ(x_x)
財布にお金が貯まると言われているから、御守り代わりに入れていたのか?

それとも、今晩使う予定だったのか?

しかも数は2個でしたよ。

普通にお金を下ろして、友達との待ち合わせ場所に向かいました(笑)



拾う人もビミョーな気持ちになるので、落とさないように、ゴミにならないように、気をつけて歩きましょうね!

いやー、勇気を出して拾って財布に入れたら今年は金運アップだったかもしれない(^-^;)
正月早々に試された1日でした!

とにかく
ゴミはゴミ箱に捨てましょうね(^-^*)
コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2017/01/08 18:12

4.  >>3 Nさん
いいえ~。そもそも、ちゃんと各自がゴミ箱に捨てれば良いこと。
それがされてないのが悲しくなるのと、気分良く歩きたいからです(^-^*)

N
20代後半  北海道(道央)

2017/01/08 16:34

3. 普通に尊敬します( 'ω')

30代半ば  北海道(道央)

2017/01/08 16:19

2.  >>1 杉下左京さん
大通駅の落とし物センターに届いてるかもしれないので、問い合わせてみて下さい(笑)

50代半ば  大阪府

2017/01/08 12:22

1. あっ!すいません。

それ落としたの…僕です。

f(^ー^;

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…