人の冷たさと温かさ
30代半ば  北海道(道央)
2017/01/13 19:30
人の冷たさと温かさ
つい数日前、30代教師がわら人形をフラれた女性の住居の敷地内に置いたりして、逮捕されたニュースを見ながら、たまたま朝ご飯を食べました。

コメンテーターが、「自分の行動が悪い事と認めないと逮捕されても意味がない」って言ってて、その通り過ぎて、飲んでた味噌汁でむせました(^_^;)

その後出勤。
配信された会社のメールに、パワハラ・セクハラの事例集がありました。

実体験に当てはまることがいくつかあり、飲んでたお茶を吹き出しそうになりました(笑)

でもちゃんと噛み締めて、じっくりゆっくり…熟読しました。


私の同僚の女が当てはまるもんで(^-^;)

彼女はわら人形もどきの物を作り、手や足をちぎっているらしいし、
飲み会の席では2度も悪口を言い、プライベートに口を出し、高圧的な言い方をし、無視などの行動も取る。

でも、自分が悪いと思ってない。
飲み会での発言も、謝罪は営業さんたちにしなさいと言われ、渋々のようだったし。
凄い謝り方だった。

謝りたくないなら言うな(笑)
私なら嫌いな人にムダに謝りたくないから、言わないもんね。
仕事のミスとかは別だよ。謝るよ!

まぁ、関わりたくないし、許してもないけど(^_^;)

「私、恩を仇で返すから!」
それを聞いていた人、呆れた顔してましたけど…。

職場で話す内容とか、分別つかないみたいです。
呪うだの、仇で返すだの、嫌いな奴には八つ当たりするだの、聞いていて気分良いですか?(x_x)
逆にドン引きされてるのに気づかないのは…。
温厚な友達に話したら、わら人形もどきは、眉間に皺が寄り、「さすがに無いわ!そういうの。わざわざ職場で言う事かな?」
と呆れてました。

学校の延長上で勤務してるように私には見える。30代半ばで、どうなのかな?

これからも私は距離を置き働くだけですが…。
皆さんの周りに居ますか?こんな人。

成長ってさ、良い自分も悪い自分も、失敗も含めて一度受け止めてからではないかな?
それからどうしたらいいか?考えて行動に移す。

彼女は自分が1ミリも悪くないと思っているから、関係は改善しないだろうな…。
私はかなり気を遣い、話を合わせてきたから。
私の前任者の事も嫌い、営業さんも嫌い。
私が辞めても新しい人の悪口も言いそう。
誰なら合うんだよ?と言いたい(^_^;)
ワガママの固まりのような人です。
毎日、2人きりなんで…私はお地蔵さんのように固まり無駄な話はせず、
(言うと、プライベートにあれこれ口出ししてくるから)
耐えてます。
空き時間は、仕事の分からない用語とか調べたり。



さぁ!
それは置いといて。
昨日と今日のプチバイトは厳しかった!
寒いのがね…。
でもね、吹雪にならなかったから仕事ははかどりました(^-^*)

5時台から始めてますが、時々雪かきしてる人がいて、顔も知らないのに「おはようございます(^-^*)」と挨拶してくれます。
毎回同じ人ではないです。

朝早くから働いてる者同士、心が通う瞬間、凄くうれしいです!

前には夕方、いきなり吹雪になり、しかもみぞれ。
ニット帽被っても髪の毛も濡れて、視界不良。
そんな中働いていたら、お医者さんが「こんな中ご苦労様です、大変ですね!」と声をかけてくれました。

実はそのお医者さん。
私、以前手術になったんですが、その病気を発見してくれた医者の息子さんでした。

個人病院なんで手術の設備が無く、紹介状を渡されたのだけど、お世話になったんですよね。
ご子息さまも優しい人なんだ~(*^ー^)
もう、当時でおじいちゃんだったから、お父様は代替わりしたかもだけどね。
検診は手術した病院でやってるから、しばらくあの病院には行ってないんで分からないけどね。


給料発生してますから、やって当たり前なんだけど、こんなやりとりがあれば心が温かくなります。

3月までは天候に左右され、厳しい日もあるでしょうが頑張りますよ(*^^)v

今朝、7時くらいにキレイな日が登るのを見ました!元気出たもん!

早起きの特権だ~!

朝から頑張って良かった。

明日も頑張ろう\(^_^ )


コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2017/01/17 0:37

2.  >>1 しょうさん
やっとこ今日あたりから、暖かくなりましたね!
ホッと一息です(^-^*)

40代後半  北海道(道南)

2017/01/13 20:20

1. 今週は寒いですよね…
足元も滑るし気をつけてください[指でOK][にこにこ]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…