私の理想的な男性
30代半ば  北海道(道央)
2017/01/29 22:13
私の理想的な男性
気付いたら爆睡してしまい、銭湯に今から行っても時間が足りないので、自宅で入ることにします(^-^;)

先日トニセンが、ホンマでっかTVに出ていたので録画しました。
私、普段この番組見てないので、久々に見ました~。
腹黒い診断ってやつ。笑いましたね(*^^)v
声出して笑いました!

私はイノッチが好きなんですよ。
理想の男性です!

彼はトークが抜群に面白いし、発想がユーモアだし、リーダーシップもある。
男気があります。
で、相手に合わせた受け答えが上手いと思う。

ジャニーズでは中居君も上手いし、司会で行けば櫻井君、ニノ、北山君あたりもやってるけど、私の中ではイノッチが一番!
コンサートのMCは面白くて、上手いなぁ~って思いますよ(*^ー^)

相手に合わせた受け答えするから、イノッチは腹黒い診断されちゃってたのかな?

私もやりますよ(^-^;)
相手が私に何て答えて欲しいのかな?とか考えます。
ここはあえて厳しくした方がいいかな?とか。
わざとノってあげないとか(笑)
でも、それを腹黒いと言われては困りますが(^_^;)


私が男性に魅力を感じる事は、見た目はタイプはあるが生理的にムリじゃなければ、さほどタイプについて重点を置いてません。中身です(笑)

私が高校生の時に経験した事です。

私は、ガソリンスタンドでバイトしてました。
やりたかった部活が、個人競技ではないため、先輩が練習をサボるんで、大会に出てもボロ負け。
先輩を差し置いてレギュラーを1年から取ったため、控えに回った先輩からのイジメ。
1年は私しか入部しなかったんで、完全アウェーでした。
いびられても試合で勝ったり、練習をちゃんとするなら続けたけど、何の意味も見いだせず、部活代わりにバイトをしたんです。

そこのバイト先で、4つ年上の男性Mさんと出会いました。

働き者で明るくて。

私は定期があるから、バスで帰宅出来るんだけど、送ってくれました。
しかも自分の家を過ぎるのに。
通り道ではないのです。

バスの時間に合わせてバイトは上がるんですが、社員さんのMさんは30分あるけど、「送ってくから先に着替えて待っててくれる?」と。

もう閉店時間が近いとお客さんも来なくなるから、話し相手として残ってました。

冬になると、車を先にあっためてくれて、「寒いからまだ待ってて。暖まったら帰るぞ!」と。

また、一緒に閉店作業をする時も、
「タイヤは重いから、必ず俺がしまうからいいよ!」と、気遣ってくれました。

で、車の中では、彼は学校の先輩でもあるから学校の話とか「この曲いいよ!」とCD貸してくれたり。

優しさに溢れた人だったんです。

学生の時から、学級委員やキャプテンやら、人の上に立つような立場をやらされて、どちらかというと人に頼られてきました。
だから、私が先にやらなくても、気付いて声かけてくれたりするとグッと来てしまいます(笑)

表の顔なんですよ、リーダーシップキャラは。しかも、周りが作り上げたキャラ。
運動出来たらそこそこ注目されるし、だからやりたくなくてもやらなきゃならない。
かといってやらなきゃならないのだから、ちゃんとやりたいと思うタイプなんで(^-^;)
よく勘違いされますね…。

先に気遣いしてくれて、それも何かを得ようとするための作戦的な優しさではなくて、普通の優しさ。
全く下心は無かったです(*^ー^)


あれは、中々出来ないと思う。
だって、わざわざ自分の家通過して、私を送るなんて普通面倒臭いじゃないですか。

何でそこまで出来るんだろう?

そこまでしなくてもいいのに…。
でも相手は気遣ってくれている。

嬉しいですよね(*´∀`)

高校生の時に、素晴らしい人を見てしまったせいか、中々この人は性格イケメン!って方に出会いません(笑)

大体が、下心で優しくしてくる(^-^;)


去年知り合った飲み友さんは、Mさんと同じ匂いがしました。
彼も優しさに満ち溢れた方だったんで、何回も飲みに行きましたし、4回目あたりからは私はリラックスして飲んだから、酔ったなぁ~って思って飲んだ事も。
外出先で気を抜いて飲む事はあまりないんで、彼がいい意味で気を抜かせたって事です。
かなり楽しかった!気を抜くとこんなに楽しいのかと(^-^*)

常に私を気遣い、でも彼自身も「ここ入ってみる?」と冒険を楽しんで飲んでいる(*^^)v

不快な思いは一切しませんでした!


仲良くなった時も、下ネタで押してきたり、かわいいね!とか思ってもないセリフを使ってきたワケでもないしね。
私、この手の攻められ方は引いて見てます(笑)

会う度に、「居心地が凄くいいんだよね」って言ってました。
私には、それはそれは大変ありがたい褒め言葉でした(^-^*)



私より先に色々気付いて、見返りを求めない優しさ。

そういう人なら好きになりますね~。


いやー、居ないわ(^_^;)


頼り無い人か、ウジウジしてる受け身の草食男子か、下心しか無い人か、女性をバカにして自分は強いんだアピールする人か
イケメンだけど中身がないチャラ男か、
空気読めない空回り系か


どこにいるんでしょうかね?(笑)
落ちてたら拾いに行くのに~。
私も全然心に火がつかないのも良くないんでしょうが…。
この冷静な感じ、どうにかならないもんかなって自分でも思う(笑)

来週末の旅で出会えたら最高ですな!


求む性格イケメン\(^_^ )

コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…