衣類を買う時の悩み
30代半ば  北海道(道央)
2017/01/31 21:00
衣類を買う時の悩み
岩盤浴に行くはずだったけど、もう今から行くと時間が足りないので中止にしました。
行こうとしたら3件の電話が来て、荷物も来て、もうこんな時間(笑)

で、凄く眠いし、料理も作らなきゃなんないし、職務経歴書も出さなきゃなんないし、プチバイトの準備もしなきゃ。
…さすがにパンパンです(^_^;)



さてさて、今日は悩み事のひとつ。

昔からそうなんですが、
ズボン・ジーンズなどのパンツ系を買う時、太もも合わせるとウエストが緩くて、ウエストに合わせると太ももがパッツパツ(x_x)

昔から足はガッチリしてます(笑)
走って更に筋肉で太いです。
鍛えて細くなるどころか筋肉がついていく(--;)
起立の姿勢だと、太ももの筋肉がハッキリ出ちゃいます。
競輪選手目指そうか考えたことも(笑)

カッコ悪いです。

昔アキレス腱痛めて、スポーツの整形外科に行ったら
「筋肉ガッチリついてますね。
ふくらはぎの筋肉落としましょう。
落とすには運動を止めることです」と言われました。

太ももに合わせて買うから、ウエストが合わず、ベルト締めないとずり落ちてくるし。
でも、ベルトすると何となく腰が痛くなることがあり、あまりしたくないんだよね。

サスペンダーは…したくないし(笑)
軽部さんみたいだもん(^-^;)

スカートもパンツも、足のシルエットが分かるからコンプレックスです(>_<)



あと前にも書いたことがあるけど、ブラウスやシャツなどの前ボタンのある服は、ワンサイズ~2サイズ上を買います。
胸周りが合わない事が多々あるから。

必ず試着しないとダメ。
ボタン留めれなかったり、留めても隙間が開くからカッコ悪い(^_^;)

競馬に例えたら、私はダートの短距離適性があるかと思いますわ(笑)
それくらい足はしっかりガッチリです(^-^;)

皆さんは「衣類の困った!」ありますか?
コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2017/02/01 7:26

6.  >>3 しょうさん
180センチ超えの方からよく聞きます。
袖やズボンの丈が短いからサイズが合わないとか。裾切りしないなんて足の長い証拠で羨ましい悩みですけどね(^-^*)
お腹は…頑張って痩せましょうか!私も一番太っていた時から10キロ以上痩せて、今体は軽いです(*^^)v
病気のリスク上がりますからね(>_<)

センスは私もないですよ~。
私はシンプルな服ばかりです。冒険しません(笑)

30代半ば  北海道(道央)

2017/02/01 7:18

5.  >>2 まささん
はじめまして!
お尻で合わせるんですね~。さぞかしプリプリなお尻なんでしょうね~(*^^)v

30代半ば  北海道(道央)

2017/02/01 7:17

4.  >>1 高身長好きさん
体質的にこんな感じなんだと思うようにします(笑) でも、細いに越したことはないです。
運動しないと太るし、運動は私の趣味なんでね(*^ー^)
スーツ、私も上下のサイズがバラバラです。同じスーツだけど上下バラバラで揃えられる店で買いますね。
中々アンバランスです(笑)

40代後半  北海道(道南)

2017/01/31 23:00

3. 僕も服は困ります[あせあせ(飛び散る汗)]
お腹出てるし手は長いし背は高いし[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)](笑)
センスはないし(笑)

50代前半  北海道(道東)

2017/01/31 22:04

2. こんにちは。服選び大変ですね~私はウェストで買うとお尻がキツイので
お尻のサイズで買います。
それ位です~

20代前半  北海道(道央)

2017/01/31 21:39

1. 僕もスーツ買うとき太ももとウエスト合わなくて店員さん困らせてしまいました(^_^;)
申し訳ないと思いつつ自分の成長を実感したり(笑)
筋肉を恥じる必要はないと個人的には思います(^_^ゞ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…