何で声が掛かるのか?
30代半ば  北海道(道央)
2017/02/11 2:10
何で声が掛かるのか?
疲れて寝てました(笑)
今までの疲れが一気に出たのか、予定を詰め込まない日は逆に非常に眠いです(^_^;)

最近は私の予定が埋まっていたので、単純にお断りして来ましたが、またお誘いを受けました。

あるSNSで何人かで集まってスポーツしよう!的なのがあり、参加したのがきっかけなんですが、それから集まりに呼ばれるようになりました。
ちなみに参加して後から分かりましたが、スポーツ好きのメンバーではありません。
全く知らないメンツでした。

参加者の自宅を開放しての集まりなんで、宅飲みみたいな感覚。
予算も1000円台とリーズナブル。
だから参加したのですが…。

その集まりは既に数年前からの知り合いでかつ、同じ趣味を持つ仲間でした。
ちなみにその趣味は私の趣味とは不一致。
車がないと行けないし、道具も買い揃えなければならず、それを実現するには少々困難です。

会話の内容もその話ばかり。
最初は質問もしましたが、何度か参加してもいつもその話題なため、私も何だかもういいやと、黙るようになりました。
皆で仲良くなろう!的な空気ではありません。
もし仲良くしよう!なら、周りも趣味以外の話もするだろうし。

黙るんで、料理の下ごしらえを手伝ったり、洗い物をしたりしないと言葉が悪いですが、時間を持て余します(笑)

ちゃんと様子を見れる人なら、私が話に参加できずにいると気付きます。

でも、何故だか声はかかり続けます(笑)
何なんですかね?

今回思い切って聞きました。
他に私の知らない人は参加されないのですか?と。
そしたら、いつもメンバーは決まっていて、知らない人は参加しないとの事。

薄々気付いてはいましたが、固定メンバーに、私が呼ばれているということなんです。

これでは新たな出会いは見込めない…。
何故固定メンバーと同じ趣味ではない私が呼ばれているんだろう?


何故呼ばれているか?今回色々意見を言ったため、一気にあれもこれもとなるので質問しませんでしたが、普通なら謎じゃないですか?(^_^;)


で、言い方の問題なんでしょうが、参加者の関西弁の女性は人の意見に否定的な発言が多い。
聞いていて、たまに不快です(^-^;)
相手の意見を一回受け止めて、それからこういうのもあるよね?って言わないと、話した方は嫌な気持ちになるかと。
私が聞いているだけの立場でありますが、それでも不快に感じるなら、私が発言者ならもっと不快かも(笑)
それもあり、発言しません(笑)

私が居ても居なくてもいいような空気感。
私がそれを出さないから気付いていないようだったんで、ハッキリ言いました。
今回は参加しますが、こういう事を感じていますと。

せっかく参加するなら仲良く出来そうな人を見つけに行ってるので、メンツも変わらないなら意味はないかな…。
割り切ってお肉を食べる程度に考えるしかないかな?
そのお金で違うイベントとかに参加する方がいいのではないか?と思ったりもしますが。
今回は参加すると言ってしまったので、参加しますが今後はビミョーですね…。



もちろん、私からも話し掛ければいいのでしょうが、仲良くなりたいと思う人が残念ながら居ないのです(笑)
周りが喋ってるのを凄く見てますが、特に居ません(^_^;)

誘ってもらえるのは大変ありがたいですが、本当に毎回誘われてる理由を説明願いたい。何でなんだろう?

誰か分かりますかね?(笑)

そんな不思議な集まりです(^-^;)

コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2017/02/15 7:44

4.  >>3 高身長好きさん
後日つぶやきましたが、焼き肉です。
肉しか食べなく野菜を焼いたことに対し文句付ける男、自分は動かず人にやらせる男、ちょっと無いわー!

幹事さんに報告しようと思います(笑)
肉自体は美味しかったですね。

20代前半  北海道(道央)

2017/02/13 13:37

3.  >>2 ★マイ★さん
確かに運動後は肉がほしくなりますね(笑)
おかげさまですっかり元通り練習してます(^_^ゞ
ただ食事が最近乱れぎみですかね(^_^;)
ちなみにどんなイベントでしたか?

30代半ば  北海道(道央)

2017/02/11 2:38

2.  >>1 高身長好きさん
でしょー?謎なんだよね?(笑)
でも、焼き肉は食べたいから参加はしてみます(笑)
運動すると肉食べたくなるんだよね(^-^;)
参加前にちゃんとジムには行くよ~!
消費させないとヤバいしね!

その代わり、日曜はイベント参加してきます。今年は色々行ってみようと思って。

そうそう、ケガが治ってからは最近鍛えてますか~?

20代前半  北海道(道央)

2017/02/11 2:16

1. 不思議ですね(^_^;)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…