男性がやるものだと思う
30代半ば  北海道(道央)
2017/02/26 23:21
男性がやるものだと思う
先日、焼き肉に誘われた時、私はスポーツの企画があれば参加したいと言いました。

バドミントン、卓球、バレーとか、遊び要素があるボウリング
そんなのがあればなぁーと。

周りに男性も女性も、スポーツに対してアクティブな人が居ません(^^ゞ
ご飯とか飲みに行くことばっかり。

それも好きだけどさ、ご飯や飲みは誰でも行けちゃいますよね?

んー、つまんないです(笑)

そしたら「麻雀なら周りでやる人居るんだよね。」と言われて。
過去に一度集まってやったみたいです。


麻雀ね~。
ドンジャラなら少しやったけど、やらんよ(^-^;)
小さい時、父親たちが集まるから、母親と子供たちも友達の家に集まって遊んでました。
2階に行くと、父親たち4人がジャラジャラやってるワケですよ(笑)
タバコの煙モクモクで。
(ちなみに私の父は吸いません)
変な白い棒とか、ぽんと投げてるワケですよ。さっぱり分からん。

てか、男性のやる遊びって感じ(^-^;)


話を戻します。

焼き肉の時に、メンバーに馴染んでいない話になりました。
んー、前にも書いたけど、固定メンバーの中に呼ばれてて、釣りの話ばっかり。
最初は話も質問したりしたけど、毎回釣りの話では私もネタもないから加わりません。
で、何で呼ばれてるか分かんなくてね。

帰り道の車内で幹事さんから「今日はどうだった?」となりまして。
車の中に数人居たので耳に入れたくなくて話しませんでしたが、野菜を焼いたことに文句付けてきたり、自分は何一つ動かず、人に押しつけてくる男性が2名いたので、正直楽しくなかったんです。

だから「いや変わらなかったかなぁ…」なんて話しました。

そこまで話したら面倒臭いから、今後声も掛からなくなるかな?と思いました。
それならそれでいいやと(^_^;)


そしたら「麻雀やるけど来ない?」って連絡が。

わざわざ企画したみたいです。
ビックリ!!

私は札幌離れているので、申し訳ないけど行けないので断りました。


「何でそこまでして誘われるんだろう?」

「やった事がないから誘われても出来ないのに、何故だろう?」

ありがたい反面、何で企画までしてくれて声が掛かるのかが不思議でなりません(笑)
私を呼ぶメリットどこにありますかー?



で、麻雀、楽しいですか?

タバコ吸わないでくれたらいいけど、男性の世界ですから、言いづらいなぁ…。

麻雀出来る女性って、男性から見たらどうなんですかね~?(笑)

ちなみに賭け事としてなら、やる気はありません。

ランニングや競馬で男性と話す事は結構ありますが、麻雀出来たら話の幅も広がりそうではありますね(^-^*)

好奇心の固まりですから、単純に知りたいとは思いますけどね~。
コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2017/02/27 12:06

4.  >>2 こうちゃんさん
こうちゃんさんのコメントを見て、そうなのかな??と思いましたが、その集まりでは特定の誰かと親しくなったりしてないし、幹事さん以外連絡先知りません(笑)
幹事さんも集まる以外の連絡は特に来ないですねぇ(^^ゞ
謎過ぎます(笑)。

ちなみに車内でもう1人の女性は、麻雀イヤだし私は行かないと言ってました。
私、この女性は人の意見をすぐ否定する方で苦手です。
ん~馴染んでないのに声がかかり、しかも幹事さんも人を選んで誘っている様なので、何かしら引っかかる何かがあるのかもしれませんけども…。

30代半ば  北海道(道央)

2017/02/27 11:34

3.  >>1 ヒロシさん
確かに頭は使いそうですね~。
勝つまでやる!っての、トランプと同じだ(笑)

スポーツは場所の確保が大変と言われてしまい。ラウワンで良いって言ったのになぁ…。
食べ物だと、食い意地張った文句を言うメタボ男性数名が毎回来るので、つまらないのです(^-^;)

まぁ、機会が有れば覚えてみます。

40代半ば  香川県

2017/02/27 9:35

2. どのような括りで集まっているメンバーなのかわかりませんが、要するに幹事さん(もしくはメンバーの誰か)が何か理由づけをして貴方を誘いたいのではないでしょうか。そうだとしたら行事は何でも良いわけですよね。

ヒロシ[退]
30代前半  北海道(道央)

2017/02/27 8:35

1. 麻雀自体は頭を適度に使うので良いと思います[ぴかぴか(新しい)]

賭けるかどうかはメンバー次第ですかね[あせあせ(飛び散る汗)]
負けた時に熱くなる方がいると、終わるに終われず面倒になるかもです[あせあせ(飛び散る汗)]

それにしてもスポーツを提案した人に、よく麻雀を勧めたなぁ…とは思います。

長々と失礼しました。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…