充実の週末
30代半ば  北海道(道央)
2017/03/12 23:09
充実の週末
今日は掃除・洗濯と不要品売りに出してきました。
で、安く食料調達。
豆腐1丁37円だったから、麻婆豆腐にするかスンドゥブにするか検討中。
ステーキ用豚肉グラム79円。
ありがたやー!豚肉大好きなんで(^-^*)
冷凍コロッケも買い、家で揚げました。
1個20円くらいになるので、自分で揚げた方がお得(笑)

昨日は、ある八百屋さんで水菜60円、えのき2つで100円、ニラ2束100円で購入。
これで数日間は行けますな~!
帰りは野菜とモニターのサンプルで、荷物重かったけど(笑)

昼からはジムへ。
しばらく走ってはダメだと言われてるが、運動不足が怖くなり、また友達と映画行った日はバイキングでたくさん食べたため、体重計に乗るのも怖かった。
更に職場環境の変化で、便秘が。
下剤も仕事で色々神経使うからか、効かなくてお腹パンパン(>o<)
体重増えてた理由は便秘でした。
ふぅ~一安心

とりあえずクリニックの先生には、物足りないのは分かるが傾斜をつけるのを止めて下さいと言われましてね。
で、今はどんだけ走れるか?試してみました。

今まではゆっくり走って体力づくりが目的。30分走り切れればと思ってて。

時速10キロ行けるかな?

と思って走ってみたら、案外行けた(笑)
隣の20代半ばくらいの男性が、同じ10キロにしていたけど5分で止めてた(笑)
頑張れよー!私より若くて男性なんだぞー!なんて思ったり(^-^;)

やはり無理は禁物で、左の太ももに張りが出てきたため、26分あたりで9.5キロに速度を下げました。

でも、知らないうちに30分で5キロは走れるくらいの体力はついていたのだと知り、「継続は力なり」だなぁと(*^ー^)

左足はアキレス腱痛もあるし、先日は左足の痺れがあり、ちょっと爆弾は抱えてる。
左は臀部から足の先までヤバい。

秋に向けてのマラソンを考えて、今日は時速10キロにしてみました。
先生ごめんなさい(T_T)
明日は走らないから~。

ホントは1キロ5分台で走りたいですけどね。まだまだ頑張らないと。
ちなみに2年前の北ガスリレーマラソンでは2キロを10分2秒で走ったので、2キロの短い距離ならそのくらいでは走れそう。
2年前はジムに行ってない時だから、今ならもう少し速く走れそうだけどね(笑)

年は取るけど進化はし続けたいです\(^_^ )


さてさて。
月末に3件の飲みに行く約束が入りました。
月末じゃなくてもいいのだが、給料出てからにして欲しいと頼んだからなんだよね(^-^;)
前の職場の男性後輩が、いつもススキノや札駅あたりで飲むのに、なんと!
今回私の自宅エリアで飲むことになりました(笑)
うちの近所に新しい店が出来て安いから。
冗談で言ったら、むしろ行きます!だって。
あいつ(あえて親しみを込めて呼ぶ)
全く家が逆方向だけど、大丈夫だろうか…?(^-^;)
ちゃんと帰れるか気を抜かず飲みますよ。


久々なんで、どんな話聞けるか楽しみだなぁ~。
仕事の話はもう私は離れたので興味がないし、親友からちょこちょこ聞いてるからね。未だに相談してくるんですわ(^-^;)
あと、普段タバコ吸わないのに、飲むと吸うんだよね。
止めて欲しいわ(笑)

もう職場離れたから、いつまでも先輩キャラ演じなくてもいいかね?

結構、私にダメ出しされてたからね。
本当にダメだったから仕方ない(笑)
怒ってくれて、色々きちんと教えてくれて感謝していると言われてます。

ほか2件は付き合いの長い方々。

月末の楽しみに向けて、頑張ります!

甘酒飲んでまったりしてる、この時間が好きです。
甘酒こんなに飲んだ年はないよ(笑)
酒粕買って自分で作りますよ。

ではまた明日\(^_^ )
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…