体の話
30代半ば  北海道(道央)
2017/03/20 2:14
体の話
先日、約1年ぶりにジムで体内測定しました。
足と腕の筋肉が「過多」にチェックがつき、あぁ~筋肉質な体型なんだと思い知らされました(^_^;)

しかし、まぁ「過多」って…。
太くなるのが嫌で、特に足の筋トレは内転筋だけしかしてないよ。
かなり複雑(>o<) 

腕は意図的に鍛えてます。
前にウォーキングの大会に一緒に出た年下の男性に、車が来て危ない!と二の腕をとっさに掴まれたのがショックで(>_<)
偶然だったにせよ、よりによって二の腕は無いわー!
ショックと恥ずかしさで、しばらく顔を上げられませんでした。

男性に言いたい。
「二の腕は掴んだらダメ!!」

それから…鍛えてます。
今では上腕二頭筋、いい感じです(*^^)v


体重は増えてなくて、1年間うまくコントロールしたなぁと。

お酒の回数減らせばよいのだろうけど、ストレス発散材料なんで(^-^;)
たまに強炭酸買ってきて、レモンリキュール入れてお酒気分にしてますが…。
仕事がね、気分でモノ言われるから、ストレスが結構ありまして(笑)
すぐキレるし、人にも物に八つ当たりするし。
器の小さい男は、ホント見ていてイヤになる(笑)
君の器はオチョコかい?って。
だから、帰宅したら開放感味わいたくなるんです。

飲みたくなる回数が増えました(^-^;)
で、肉食べたくなる回数も増えました!
凄く気を遣うもんで。
太らないようにしないと!!


さて昨日、ちょっと写真を撮る機会がありまして。
またある女性に「せっかく目が大きいんだから、笑うと目が無くなるから、目を開いて!」と、無理難題を言われて(^_^;)

もう何人目?
「目が大きい」って言ってきた人。
「具が大きい」ならピンと来る!
それは安達祐実か。
世代的に分かる人は分かるよね(笑)

今日ジムのお風呂で洗顔した時に、ふと鏡を見ながら思い出して、鏡に映る目を見てみたけど、全く分からない(笑)
私、涙出るからアイライン引いたりしてませんし、つけまもつけてないし。
目の偽装してません。てか、出来ません。
いやー、何度言われても納得がいかない(^-^;)
で、写真って苦手。面白くもないのに笑えってさ。ムリ!
芸能人は凄いやぁー(^-^*)

で、撮影した写真。
笑ってないことよりも、体型が気になりました。
細くないのは前からですが、それよりも服で体のラインを隠していたと思っていたら、そうでもなかった事実(x_x)

胸周りが隠れてなかった。
ジムでいくら鍛えても小さくならない。
走る時も体調によっては痛いし。
スポーツ用ブラはサイズが無いし。
普通には売ってない!!
動かないように固定しないと、痛いんですよね。
さらし巻いて走るしかないか?って思った事も多々ある(笑)

女性マラソンランナーみたいな体型が羨ましい。
隠れてないと太って見える。
普段は、ゆったりした服を選んでます。
それでも前に、話しながら上から見下ろすように見てくる男性が居て
「いや、だから頑張っても見えないすから!!そういう服装じゃないから!」
と心の中で思いました。
てか、人の話を聞け!!
それも何だかショックだったなぁ。

分からないようにしてたんだろうけど、バレバレですから。
そういうのもあり、服装はゆったり系にしてます。余計な目線を避けるために。

コンプレックスです。

今の職場、制服でピタッとしてるから、本当にイヤで仕方ない。
膝掛けで、腰回りやスカートの裾を隠してごまかしてる(^_^;)
便秘症なんで、制服キツいときもあるし。
制服なんか着たくない(x_x)
拷問です。

まぁ、痩せろって話なんですけど(笑)


さて、昨日は夢を見た感覚が無く眠れました。
今日もぐっすり眠れますように。
おやすみなさい








コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…